Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    pkdqdrr_u

    @pkdqdrr_u
    雑な落書きとかあまり描かないジャンルの子を挙げたりします。
    基本推しキャラ中心。
    ※ワンクッションのものは自分の性癖丸出し絵です。閲覧は自己責任でお願いします。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 208

    pkdqdrr_u

    ☆quiet follow

    こっそり付けている夢日記の中で、七人衆が出てきたもの(或いはマリオ関係のもの)を抜粋。色々カオスなので注意。

    ※随時追加予定

    夢日記・ラスボスをイージーモードでしか倒せなかったのが悔しかったので、マリルイ1を再プレイした。途中ベビィルイージがベビィデイジー(まだハイハイの赤ちゃん)と遊ぶシーンがあり、まだ喋れないはずのベビィデイジーがなぜか最後の方にはベビィルイージに対してレディの扱い方について説教していた。

    ・乃木坂のメンバーになっていて、ステージに出るためにスタンバイしていた。トイレに行くと、巨大な化け物がいて、ラリーやレミーを捕食していた。

    ・Twitterでマリオストライカーズの追加DLCの動画が流れてきた。観客席で観戦していたレミーがいきなり触手のようなものに覆われて、そのままホネ?闇堕ちしたような姿になり、その姿のまま参戦が決まった。もう一体がイーブイがテラステル化したような姿のキャラだった。野中藍さんがCVとして参加しており、そのツイート経由で知った。

    ・映画館でミュージカル映画を見ていた。最初は舞台を見ていたが、いつの間にか映画になっていた。病床に伏した教師が教え子に囲まれながら過去を回想するという内容の話。若い頃の教師が教え子たちの頼みで、川で船に乗って探索に行くことになる。そこで雨傘?の話をするが、その時に七人衆が傘の色んな種類を説明する精霊?みたいな役で登場した。ラリーやウェンディが、傘のデザインとかについて話していた。その後も、川で遊んでいる姿が何度か映し出された。(モートンが船を漕いでいた。)教師が同じく船を漕いで旅をしていた女性に出会うところで、途中でトイレに行きたくなり、一旦外に出てトイレを探した。終わったあと、帰り道が分からなくなって、結局映画に戻れたのは映画が終わった後だった。学校の教室で先生がアンケートを取っていて、その中に七人衆の名前を上げて〇〇が好きな人ー?と聴くという内容のものがあった。(一人一回ではなく、好きなキャラが来たら何度でも手を挙げられる方式)レミーが好きな子がかなり多くて嬉しかった。

    ・スーパーマリオくんのカラースプラッシュ編の直後?くらいの巻に、でんじーのゲベとコラボした回があった。ゲベの友達の犬達が囚われているのを助ける話?(冒頭で曽山先生を脅してそういう展開にさせた?みたいな下があった)で、マリオ達が敵の砦に侵入したら、何故かレミーが部下のノコノコ達を引き連れてやってきた。レミー達も犬を助けるために来たらしく、何故かやたらハイテンションで部下達とキャッキャしていた。そのあと何故か砦が崩壊してしまい、犬達とピーチ姫、レミーが下敷きになってしまう。レミーは先ほどまでのはしゃぎっぷりは何処へやらで、押し潰されて「助けて」と泣いていた。そのあと何やかんやで全員瓦礫から助け出されて話は終わった。マリオは終始レミーに呆れている様子だったが、原作通り敵対している様子はなかった。

    ・デリシャスパーティプリキュアの放送を見ていた。元は敵だったがすでに和解したっぽい七人衆が味方ポジションに居て、プリキュアたちと仲良くしていた。ストーリーは。主人公のゆいの妹たち(本当はいないが居る設定になっていた)が喧嘩する話。上の方の妹が下の妹と喧嘩して腹を立ててしまい、あまねが私もつい言いすぎてしまうことがあるが…と嗜めるもの、家出してしまう。下の妹(3歳くらい)は知らんぷりで母親とお手伝いのレミーとケーキを作っていたが、幼いからか生クリームを水ごと入れたりと、色々とめちゃくちゃで、母親が困惑していた。(レミーも一緒に作っていたが、特にそのことを気にしている様子はなく、楽しそうに手伝いをしていた。)母親が下の妹に、後はやっておくからレミーともう一人友達の男児と夏祭りに遊びに行っておいでと促すところで途中CMが入り、プリキュアの玩具や七人衆(下の方に七人衆のイラストが差し込まれていたが、みんな完全に毒が抜けてすごく優しそうになっていた。)とベビィマリオのぬいぐるみの宣伝が入った。後半に入り、夏祭り会場が映る。敵(スーリムっぽいのともう一人いた)がプリキュアを倒すためにメカに乗り込んで上空を彷徨いており、そこで空飛ぶ乗り物(兜とかのデザインになっていた)で遊んでいる下の妹たちを見つける。人質に利用してプリキュアに対抗できると思った敵は、メカで下の妹を乗り物ごと吸い込んでしまう。下の妹が居なくなったことに気づいたレミーともう一人の男児は、慌てて引き返して探しに行こうとするが、二人も敵のメカに吸い込まれてしまった。そこで目が覚めた。
    何故か直前まで部活動の難しい議題に呼び出されたり、歩道橋から道路に飛び出そうとした男児を尋問したり、めちゃめちゃ怖い呪いの動画を見ていたりしたからか、レミーにものすごく癒された。

    ・七人衆と子供たちと遊んでいて、障害物競走の網をくぐるアレを何秒でできるか競っていた。あまりタイムが出なかったウェンディがちょっと不満になり、ラリーもやってみて!と促すが、本人は甲羅に入って爆睡中だった。仕方なく周りの人たちが潜らせると、体が小さいからか一瞬で入った。

    ・Jr.RPGを再プレイしていたが、レミー再登場時の展開が、元々別の場所にいたが、SSカンパニーの部下たちに捕まってスーリムの前に引き渡されるというものに変わっていた。その後、ラリーとウェンディの視点になるが、なぜかレミーを見捨てる選択肢が出てきて、選ぶとレミーがそのまま何処か別の場所に連れて行かれてしまった。

    ・ペーパーマリオRPGに7人衆が出ていて、画面の端で戦いを見守っていた。舞台のようなところで一人ずつ出てきてマリオと戦い、他の6人は端で応援していた。イギーがトップバッター。レミーはなぜか声が若干低くなっており、マリオに切り分けたケーキみたいなのをぶつけられて負けていた。戦い中にテーマソング?みたいなのが流れており、一人一人に向けた歌詞みたいなのがあった。その後、本屋をうろうろしてる時、作戦か何かでピーチ姫の恋人のふり?を誰かがしなくてはならなくなり、全員が嫌がって押し付け合うのをウェンディが呆れて見ている…という二次創作を思いつき、考えていた。

    ・3Dマリオの新作に何故かマリカツのウィンターラリーが居た。何らかの事情で敵になってしまった?みたいな紹介をされていた。

    ・市営プールにマリオキャラ達ときていた。泳ぐ用の方ではなく、子ども向けのウォータースライダーだらけの方で遊んだ。ベビィマリオもいて、色んなところで遊ばせてあげると嬉しそうにこっちに手を振ったりして可愛かった。途中、どこかの子どもの機嫌をとるイベント?が発生する。途中不機嫌になってなぜか不良になったりとグレかけるも、最終的には何故か桃姫と結婚するなど訳のわからない展開になっていた。その時、寿司屋でバイトしてる人の話を聞くくだりがあり、その寿司屋でもらえるステッカーに、寿司屋を経営しているラリーがあるという話を聞いた。一緒にいた人が「こいつ何でも経営してるな」と言っていた。その後、新作ゲームの導入シーンみたいなのが始まり、クッパの話を新作ゲームの出演キャラが聞いているも、話を聞き飽きたクッパJr.が抜け出してキノピオやヨッシー達にちょっかいをかけ始める。それを見たマリオが止めようとして軽い揉み合いになるも、最終的に一緒に同じ枕に倒れ込み、それをモチーフにした絵のクッションが発売…と言うところで終わった。

    ・マリオの映画を見にきていた。途中でマリオメーカーが挟まったり、リンクやどう森のキャラが出てきたりと、色々カオスだった。途中リンクが死んだようなシーンがあり、一緒に見ていた親戚の男の子がガチ泣きして「リンク死んでないよね!?!?」と泣きつかれた。その後クッパ達の侵略により一般人の人が次々囚われて…というところで、何故か一旦映像が終わり、座席の近い人と今後の展開を予想して当ててみよう!みたいな会が始まった。その間CMが挟まったが、このCMは上映ごとに変化するらしく、自分の時はぷよぷよのシグがでるよーと司会の人が言っていた。

    ・マリオくんのマリルイRPG3編で、レミーが主人公の番外編が挟まっていた。色々あって兄弟達と逸れた?レミーが海の上でマリオ達と合流して一緒に冒険する…という流れになっていた。

    ・高校の体育祭の後夜祭みたいなのがあり、学校の上空に花火が上がっていた。それのラストで、ホログラム映像みたいなのでクッパの戦艦が出てきて、その周りを飛び回るようにして七人衆が順番に出てきた。
    出てきた順番や台詞(うろ覚え)
    ロイ、モートン、ルド…笑い声。本人ではなくマリオUのそれぞれの戦艦が出てきた
    三人の戦艦が去った後、残りの4人がクッパクラウンの上に立ち乗りしながら登場
    イギー…「にゃははは‼︎みんな!体育祭は楽しかったかな⁉︎」
    ウェンディ…「やっぱり花火はサイコーね‼︎」
    ラリー…「これからもオイラ達の活躍に注目してくれよな‼︎」
    レミー…台詞はなし。登場した時に笑い声を上げたのと、何故かマリカのトゲゾー甲羅を持っており、それを退場の際クッパ戦艦の方に投げた(⁉︎)時に声を発したのみ。
    ウェンディは深夜アニメのヒロインみたいなキャピキャピした声で、イギーがファンキーコングそっくりのハイテンションな声、残りの子はマリカ8DXの声優さん(レミーは2Dマリオの声優さん寄り)がそのまま日本語喋っているような感じだった。
    何故か咄嗟に七人衆が出てくると察知してスマホで映像を撮っていたので、「七人衆が遂に日本語でセリフを喋った」という内容でツイッターに上げようと映像を編集していたところで目が覚めた。

    ・マリオの長編アニメを見ていた。主人公は女の子で、バラバラになった七人衆を探して敵に立ち向かうというストーリーだった。他の五人は割とすぐ見つかって仲間になった一方で、レミーとモートンは終盤まで出でこなかった。後にモートンは敵に操られて敵対してしまっていたこと、レミーは敵の幹部的な人間に捕まって脅されながら悪事に加担させられていたことが判明した。(車の中で敵の男の膝の上に乗って端末みたいなのを操作していた。明らかに嫌そうなのが可愛かった。声と喋り方が完全にタママだった。)

    ・カラスプでレミーに勝った後、レミーが手紙を送ってきた。その中に、負け惜しみ的なものと、次のキャラ(なぜかモートンだった)への攻略のヒントが書いてあった。ツンデレだった。その後画面を暫く放置すると、早く読めみたいな感じでブチ切れてる文章が出てきたりして、最終的にバーカとか言われた。かわいい。

    ・カメックが人間の少女に出会い、成り行きで受験勉強を見てあげることになるも、最終的に少女の記憶から自分を消さなくてはならない…みたいな切ない話を見ていた…が、実は少女は何故か何年も高校生をループしており、受験で滑り止め?に受かってカメックに報告するときに、何度も受験をやり直させてごめんねみたいな、思い出しているかのような発言をしていた。
    その後、その話を思い出しながら、当時まだ生まれていなかったラリー達に語るシーンが流れた。

    ・ヨッシーとベビィマリオ(途中でファイアフラワーに触れてファイア状態になっている)が雪国を冒険し、それをレミーが部下を引き連れて妨害しに来るというストーリーの「ヨッシーアイランド with Lemmy」というタイトルの短編映像が作られることが発表され、映画の本編の前に公開されることが発表された。

    ・7人衆達がスポーツアスリートのチームになっており、日々グラウンドで練習に勤しんでいた。7人はホテルのような高級な部屋で共同生活を送っていたが、ある日些細なことがきっかけで大喧嘩になり(ルドウィッグがめちゃくちゃ泣いてた)バラバラで暮らすことになる。末っ子のトト(自分)は兄弟が元通りになることを祈りつつ、何もできなかった。いよいよ別居が始まるという日、部屋に胡散臭い男が現れ、イギーに対してうちのチームで狙撃をやらないか、と誘いをかける。しかし、他の兄弟はとっくに、その男の正体は殺し屋の組織の回し者で、イギーをスナイパーとして育てて殺し屋の一員にしようとしていることを見抜いていた。

    ・文化祭のステージで七人衆に扮して(ノーリミットパレードみたいなコスプレ)ダンスすることになり、自分はレミーの役になった。レミーと言いつつ、全身ピンクのタイツを着けていた。他の七人衆役の人は完璧にダンスを仕上げていたが、自分はイマイチ良く分からないまま本番を迎えて焦った。ステージに立つ(自分はウェンディ役の人の後ろに立った)と、観客として来ていた女の子(校長か何かのお偉いさんの娘なのか、ステージの真ん前で見ていた)が、ステージにいる演者の1人のおっさんを見て号泣し出し、先生の指示で一旦ステージ端にはけた。

    ・推し絵師さんが昔運営していた、七人衆の二次創作(成人向けメイン)まとめサイトを見ていた。サイトトップには海で泳いでいる七人衆がいた(レミーとラリーがセンターで、残りの5人はサメの背中に乗って泳いでいた。ウェンディが、乗っていたサメに襲われていた。)元々は七人衆の現パロ小説(高校生のロイが、ルドウィッグと殺し屋を営んでいて、その途中で同じく高校生の気弱な少年レミーと出会って…みたいな話だった)を読んでいて、その経緯で見つけたサイトだったが、イラストまとめの方が気になったので先にそっちを見ていた。絵師さんはロイ推しのはずだったが、ザッと見た限り、何故かレミー、次点でモートンのイラストが多かった。

    ・何かのゲームの攻略本に、レミーの特技:小さく丸まってころころ転がれると描いてあり、丸まって前転するレミーのイラストが載っていた。かわいい

    ・カービィのゲームをしていて、船で目的のものを港まで運べ!というお題があった。その中の一つに、イギー、怪我をして動けないウェンディ、モートン、そしてイギーの所有物の旗?を載せて運ぶというお題があった。

    ・ウェンディが主人公の挿絵付きの小説が連載されていた。クッパ指示の作戦の中でピーチ姫の格好をすることになるも、人間世界の高校の中で衣装を脱いで休んでいたところ、気づいたら衣装が無くなっていた。学校(かなり広く入り組んでいて、地下まで建物が続いていた)の中を探しているところに、1人の冴えない男子生徒と出会い、彼に衣装探しを手伝わせる代わりに、彼の学校生活をこっそり手助けする…という約束を結んだ。というストーリー。途中で他の七人衆やピーチ姫本人が出てきたり、5話目くらいでウェンディが高校の授業を受ける展開になったりしていた。物語の結末は分からないが、全部読み終わった人の感想の中に、とても良かったが、ヘイホーが悪役にされていたのだけは許せない、みたいなものがあった

    ・スマホに入っていたピーチ姫が主役のゲームを遊んでいた。スマホゲームだが、普通のミニゲームをいくつかするだけの、すぐ終わる子供向けゲームだった。公民館のような場所でマリオ達と過ごしていたピーチ姫だが、途中からクッパの一味に乗り込まれ、捕まってしまう。部下に羽交い締めにされて動けない間に大広間(と言っても、ちょっと広いだけの畳張りの会議室的な場所)で結婚式の準備が進んでおり、七人衆達がノリノリで結婚式の計画を話し合っていた。しかし、何故かワリオと仲間のキャプテンシロップが乱入してきて、ドサクサ紛れにピーチを逃がしてくれる。その後は、戦艦(Uで出てきた、個人個人が持ってる奴)に乗った七人衆との追いかけっこが始まり、何故か七人衆側を操作するパートになる。1人ずつピーチ姫を攻撃して足止めし、逃がさないようにするというルールだが、クリアの条件は何故かピーチ姫が逃げ切ることになっていた。基本的には戦艦から砲撃で攻撃するが、レミーだけ戦艦から降りて自転車レースを挑んでくる。最終的にピーチ姫は逃げ切り、ゲームクリアとなった。その後、製作者による制作秘話動画的なものを見た。動画サムネイルでは、モヒカントリオが仲良く眠っていた。話を見てみると、製作者はどちらかというとピーチ姫より七人衆(特にラリー)の方が好きなようで、彼らを目立たせたゲームを作りたかったと話していた。
    その後、マリオカートで遊んでいると、レミーがグライダー中に今まで聞いたことないような可愛い声を出していることに気づき、もう一回聞こうとリプレイを見ていたが、結局近くにいたベビィピーチの声だった。
    ・七人衆がでてくる漫画を読んでいた。最初は敵としての登場だったが、途中から和解して味方に…と思ったら、クッパの指示により仲良くなったふりをして騙し討ちしようとしていたらしく、次の巻で全員捕まり、主人公達に懲らしめられていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator