Recent Search

    strngng

    @strngng

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 2

    strngng

    MEMOサトについて
    ピクシブに書くほどでもない設定メモ
    ちょくちょく更新するかも 3/20 少し更新

    サトの仕事内容は?
    →宮廷道化師が今のところサト1人しかいないので好き勝手やっている。魔王軍内ではイベントがあった際に曲芸や歌などを披露したりして、場を盛り上げるのが役目。メインの仕事は基本魔王軍外で行われており、サーカス団や劇団等に臨時で参加したり、町中で突発的に曲芸披露しておひねり貰ったりしている。割と世間に知れ渡っており、魔王軍の広報として一役買ってるらしい。
    本来の宮廷道化師の仕事とはかけ離れているが、まぁそんなもんだろうと思いながら活動している。
    (新しく宮廷道化師になる方いたらごめんなさい)

    サトの性格をもっと細かく
    →『皆が笑顔ならそれで良し、楽しいこと大好きいたずらっ子エンターテイナー!』がキャッチコピー。無邪気でいたずらっ子気質。常に楽しそうな笑顔を浮かべている。実年齢に対してかなり幼く振る舞っているが根っこは割と冷静。普段はあまり深く考えずゆるゆると日々を過ごしているが、緊急時には無邪気な性格は鳴りを潜め、問題の解決に尽力するようになる。ちなみにサトにとっての『楽しいこと』とは皆が笑顔で幸せを感じられるようなこと、の意。楽しくないことはその逆。この皆という言葉には明確な優先順位があり【魔王軍の仲間>無辜の民>その他(敵対人物?)】といったところ。仲間思い。
    1222