Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kurage_honmaru

    アカウント作り直しました。
    作ったものの置き場所に使ってみようと思います。
    著作物に対する閲覧・保存以外の全ての無断使用行為・無断転載行為を禁止します。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💕 🐣 🎵 🌟
    POIPOI 40

    kurage_honmaru

    ☆quiet follow

    成田さん作品ワンドロ・ワンライ企画の参加作品です。デッドマウント・デスプレイ回。
    物騒仲良しな阿牙倉ファミリーがとても好き。少し物騒。
    阿牙倉である今を心地よく思ってくれていたら嬉しいなと思う。

    ※口調や呼び方が一部異なりますが、いったんそのまま上げます。
    ※タイトルは某ボカロ曲のパロディ。好きな歌です。

    とある家族の待ち合わせ「百兄はさ、阿牙倉になる前のことって覚えてる?」

    「って、この間夢ちゃんから訊かれたんだぁ。夏南姉さんとダリア姉さんは覚えてる?」
    「百矢が訊かれたなら百矢の答えを先に言いなよ」
    「ん……ダリアの言う通り……」
     眼鏡をかけパーカーを着た少女。長い三つ編みを揺らす婦人。彼女たちに即答され、ひょろりとした長身の彼は、うーんうーんと芝居がかった仕草をしながら答える。
    「どうだったかなぁ、俺はなんて答えたかなぁ。あんまり興味ないから答えごと忘れちゃったなぁ」
    「何それ、じゃあ私たちも答える義理なくない?」
    「むしろ自分は答えず私たちに答えさせようとしたのがムカつく……」
    「ごめんよぉ。だってこいつらがおかしなこと言ってくるからさぁ。最近似たようなこと訊かれたなぁって思い出したんだよぉ」

     答える彼と彼女たちの足元には、赤が広がっている。刃で斬られ、蹴り抜かれ、鋼線で小さく小さく細かく細かく、形を無くすまで削られた赤が。
    「『阿牙倉マジリの過去を知りたくはないか』とか、なんだか真面目な顔してたよねぇ」
    「マー姉の過去、特に興味ない……」
    「なんだっけ、空の向こう? シルク? 色々言ってたけど、まぁ裏の世界でも季節の変わり目は変な人が出るもんだね。絹がどうしたんだろ?」
    「あぁー、そこだけ訊けばよかったねぇ。絹がどうしたんだろうねぇ。マジリ姉さんにわざわざ訊くのも手間だし、また襲ってきたら次は訊いてみようかぁ」
    「とにかく、マー姉はマー姉……」

     眼鏡の少女の言葉を受け、長身の彼は、そうだねぇと足元の血溜まりに笑う。
    「マジリ姉さんは、阿牙倉になる前の俺たちを今更言わないからねぇ。俺たちも別に聴く気はないよぉ。期待に添えなくてごめんねぇ」
     まぁ、もう聴く耳も残ってないけどねぇ。そう呟いたとき、暗闇から音も立てずに黒い制服を纏う麗人が現れる。

    「あら、あらあら。いけませんいけません。待ち合わせの間に何だか楽しいことがあったのですね。お姉ちゃんも混ぜてください。仲間外れは寂しくなってしまいますよ?」
     にこやかに声をかける麗人に、彼女の弟妹たちは言葉を返す。

    「なんでもないよ、姉さん」





    〈了〉

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works