Recent Search

    kurage_honmaru

    アカウント作り直しました。
    作ったものの置き場所に使ってみようと思います。
    著作物に対する閲覧・保存以外の全ての無断使用行為・無断転載行為を禁止します。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💕 🐣 🎵 🌟
    POIPOI 40

    kurage_honmaru

    DONE成田さん作品ワンドロ・ワンライ企画の参加作品です。デッドマウント・デスプレイ回。
    物騒仲良しな阿牙倉ファミリーがとても好き。少し物騒。
    阿牙倉である今を心地よく思ってくれていたら嬉しいなと思う。

    ※口調や呼び方が一部異なりますが、いったんそのまま上げます。
    ※タイトルは某ボカロ曲のパロディ。好きな歌です。
    とある家族の待ち合わせ「百兄はさ、阿牙倉になる前のことって覚えてる?」

    「って、この間夢ちゃんから訊かれたんだぁ。夏南姉さんとダリア姉さんは覚えてる?」
    「百矢が訊かれたなら百矢の答えを先に言いなよ」
    「ん……ダリアの言う通り……」
     眼鏡をかけパーカーを着た少女。長い三つ編みを揺らす婦人。彼女たちに即答され、ひょろりとした長身の彼は、うーんうーんと芝居がかった仕草をしながら答える。
    「どうだったかなぁ、俺はなんて答えたかなぁ。あんまり興味ないから答えごと忘れちゃったなぁ」
    「何それ、じゃあ私たちも答える義理なくない?」
    「むしろ自分は答えず私たちに答えさせようとしたのがムカつく……」
    「ごめんよぉ。だってこいつらがおかしなこと言ってくるからさぁ。最近似たようなこと訊かれたなぁって思い出したんだよぉ」
    918

    kurage_honmaru

    PASTRPFレッドドラゴン10周年記念祭にお邪魔した際のもの。楽しい企画をありがとうございました。素晴らしい作品と出会えて嬉しいです。

    わくわく天凌ランド勝利ルートが見たい!!生きて勝っていちゃこいてほしい!!
    という私欲だけで、細部は都合よい展開にして突っ走りました。諸々個人解釈。
    互いに唯一になった七殺天凌と婁震戒が大好きです。
    〈天凌〉へ これはある一振りの御伽話。

     むかし。遠い昔。黄金の竜が吼え猛り、天地を統べていた昔。かつてが記された書は焚かれ、騙られる伝承と成り果てた昔。
     成り損ないの紛い物が、赤き剣へと姿を変えた。それが旅路の始まりだった。
     長い長い旅の果て、彼女にその夜が訪れる。


    * * *


     そこは暗く冷え切った回廊だった。視界の薄暗さのみならず、回廊には生の気配というものが無い。
     立ち入った者の生体魔素へ干渉する生きた霧も城主が使役する猛々しい魔物も、四半日程前には満ちていたそれら総てが消え失せている。かすかな熱すらそこには窺えない。
     それもそのはずだ。もはやこの城に城主は居ない。竜と人が約した遠い昔に生まれ、〈喰らい姫〉に祀られ生き延びてきた〈契りの城〉は〈炎なりし赤の竜〉と共にその生を終えた。今はただ、終わりを待つ遺骸に過ぎない。わずかな松明が名残とばかりに弱々しく燻っている。
    6464