※今回はこむぎちゃんはいろはちゃんと観戦側
※中の人はそこまでやったことはない
※配役はツールを使ってランダムに決定。面白そうなものをピックアップ。
<役職>
村人陣営
勝利条件:人狼を全員処刑する
・村人→普通の人。特に力はない。
・占い師→毎晩一人を占って人狼かどうか判別できる。
・霊媒師→昼に処刑されたプレイヤーが人狼かどうか判別できる。
・狩人→毎晩一人のプレイヤーを人狼から守ることができる。
・共有者→もう一人の共有者が誰かを知れる。
・猫又→投票で処刑されると誰かを道連れに、人狼に襲われるとその人狼を道連れにする。
人狼陣営
勝利条件:村人と人狼の人数が同じになる
・人狼→毎晩一人のプレイヤーを襲ってリタイアさせる。
・狂人→村人だけど人狼の味方。けど人狼が誰かは知らない。
妖狐陣営
勝利条件:村人か人狼が勝利した時に生存
・妖狐→人狼に襲われても死なないが、占われると死ぬ。
<参加者>
GM:雪城ほのか
PL
・美墨なぎさ
・日向咲
・夢原のぞみ
・桃園ラブ
・花咲つぼみ
・北条響
・星空みゆき
・相田マナ
・愛乃めぐみ
・春野はるか
・朝日奈みらい
・宇佐美いちか
・野乃はな
・星奈ひかる
・花寺のどか
・夏海まなつ
・和実ゆい
・ソラ・ハレワタール
<ただの雑記>
・個人的にこういうの強そうなのはつぼみだと思う。
・持ち前のカリスマ性(?)でのぞみやマナ辺りが会話を動かしてくれそう。この二人が人狼だった時が怖いけど。
・なんとなくコミュ強(咲とかラブとかのムードメーカータイプ)も会話をぐいぐい引っ張ってきそう。
・ただ、嘘つくのが苦手な子(特にマナお前や)は、どの陣営にも関わらず役職持った時に弱体化しそう。
・「マナちゃん人狼?」「っチガウヨ!?」(髪の毛触りながら)ちょっと致命的すぎるなこれ……まあでも頑張って抑えるだろう彼女なら。
・ひかるちゃんは元々知ってそうだしやってそう。なんならGMもある程度やれる。
・のぞみいちかまなつ辺りは他の仲間達と遊んだことがありそう。
・すっごく失礼なんだけど、みゆきちゃんが初手で人狼に襲われがちな子になりそう。
・こむぎちゃんはいろはちゃんと似てマジで嘘がつけなさそうな気配。かわいいね。
この先20行改行後、役職開示
※役職持ちのみ表記
■第1試合
<村人>
・占い師:なぎさ
・霊媒師:のぞみ
・狩人:みらい
・共有者:響・まなつ
・猫又:つぼみ
<人狼>
・人狼:みゆき・マナ・のどか
・狂人:めぐみ
<妖狐>
・妖狐:はな
……人狼の勝利がマナが嘘ついた時の癖を見せないかどうかにかかってる気がする。あとのぞみとマナが別陣営になったから、どっちが会話の流れを自分たちが有利になるようにできるかどうかだよね。
てか本当は別の配役だったんだけど猫又入れ忘れてたのでやり直してる。悲しいね。
■第2試合
<村人>
・占い師:つぼみ
・霊媒師:のぞみ
・狩人:のどか
・共有者:咲・マナ
・猫又:いちか
<人狼>
・人狼:めぐみ・ゆい・ソラ
・狂人:みゆき
<妖狐>
・妖狐:響
これまたバランスのいい配役。共有者ってお互いが確実に村人だって証明できるから、会話の進行役になりやすいんだよね。どちらも安心できるコンビだね。個人的に響が妖狐なのちょっとだけ解釈一致なんだよね。わかる人いない???
■第3試合
<村人>
・占い師:マナ
・霊媒師:のどか
・狩人:ゆい
・共有者:いちか・ソラ
・猫又:ラブ
<人狼>
・人狼:なぎさ・つぼみ・めぐみ
・狂人:ひかる
<妖狐>
・妖狐:はな
「めちょっく!また妖狐!?」って声が聞こえてきそう。(第3陣営って勝つためには処刑されない・占われない・人狼にできるだけ襲われないっていうね)
人狼メンバーがランダムとはいえ結構好きな組み合わせ。
■第4試合
<村人>
・占い師:いちか
・霊媒師:めぐみ
・狩人:はるか
・共有者:なぎさ・つぼみ
・猫又:咲
<人狼>
・人狼:みゆき・のどか・ゆい
・狂人:みらい
<妖狐>
・妖狐:響
このくらいになってきたらみんなもゲームに慣れてくる頃でしょう。響きみもよく狐になっちゃうわね。
ここまででまだ役職持ちになってない子は誰だろう?
■第5試合
<村人>
・占い師:咲
・霊媒師:まなつ
・狩人:つぼみ
・共有者:みゆき・はるか
・猫又:みらい
<人狼>
・人狼:なぎさ・はな・ゆい
・狂人:ラブ
<妖狐>
・妖狐:マナ
役職が面白いものほどマナが気を配るポイントが増えるの何。あとゆいちゃん君もかなり狼に好かれてるわね。
■第6試合
<村人>
・占い師:みゆき
・霊媒師:はるか
・狩人:のどか
・共有者:いちか・ひかる
・猫又:つぼみ
<人狼>
・人狼:なぎさ・咲・マナ
・狂人:はな
<妖狐>
・妖狐:みらい
とうとう推しが人狼に。ついでに最高に俺得メンバーで草。勝ったやろこれは。