Recent Search

    しいげ

    @shiige6

    二次創作オンリー※BLを含む/過去ログは過去に置いてきた。

    いつもリアクションありがとうございます!

    ツイッター @shiige6

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 👍 💖 ⚰ 🌕
    POIPOI 239

    しいげ

    REHABILI【獄都事変】生存本能ではない
    木舌×谷裂短文

    ※イメージによる身体重傷の描写があります。
    ※獄都事変ゲーム本編と獄都新聞を見た程度の知識で書いているため、獄卒達の生活描写等は想像により、公式設定との相違があるかもしれません。
    こんなのは言ってしまえばよくある状況で、獄卒達の間ではトラブルにも入らないということだ。

    今日は確か斬島、佐疫、田噛、平腹が仕事、谷裂は非番であったと思う。
    木舌も休日のため朝から軽く一杯飲んでいた。散歩のつもりで外に出たらそれに出くわしたのだ。

    「ごめんなー谷裂!大丈夫か?!」
    「…折れてんだから返事できねえだろ」
    「平腹…大丈夫だけど、大丈夫じゃないと思うよ」

    騒がしい平腹と、呆れる田噛、眉を顰める佐疫。そして、屈みこむ平腹の前に倒れ伏した谷裂。
    ぴくりとも動かない上に、頭と体の位置が少々おかしくなっているのが見てとれる。

    「やあおはよう。どうかしたのかい?」
    「あ…木舌。うーん、見ての通りなんだけど」

    佐疫から事情を聞いたところでは、平腹が振り回した丸太状の何かが谷裂の頭にクリーンヒットしたものらしい。非番とはいえ谷裂が油断していたわけでもないだろうが、たぶんお互い無意識だったのだろう。
    結果、手加減を知らない平腹の一撃で、谷裂の首が折れてしまったとのこと。

    「谷裂、起きたら怒るよなー?」
    「当たり前だろ。だが今起きられるとお前の首の方が折られるだろうし、面倒くせえな 2020