課
たーくん
PROGRESS・ずんだもん16テクスチャペイント
Substance 3D painterでfbxを読み込むと、いろいろおかしいね?
blenderに戻る
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色々試してみて、「全て三角ポリゴン化」してfbxにした結果。
どうやらUVmapが重なってる三角ポリゴンとこはガタガタになる、って事で良いのかな?
今回はトゥーン調でノーマルとかほぼ関係ないし、理解を超えてるので
ちょっと気持ち悪いけど今後の課題って事で…
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話はそれるが、ずっと気になってる「点」がある
選択は出来ないのでメッシュとか頂点とかじゃないんだけど、何なのかな
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少し記憶が戻ってきたので、ぬりぬり
操作にクセが強くてつらい クリスタのわかり易さは異常
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グラデーションとかブラーとかでボヤッと誤魔化してると進歩出来ない、
と思ってるのだが
難しいなぁー
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別メッシュになってれば、ジオメトリマスクが使えるのだが
今回のようにメッシュが纏められていると使えない。
なので、頭・手足・パンツ・靴等々もコピーを並べてなきゃならん
幸い、fbxモデルの更新は出来た…はず
それと説明によればプロジェクト作る時にUVタイルワークフローを選択してると
アイランドごとにマスク出来るんかな?そんな感じに書いてあるっぽい?
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ァァア…直したつもりがおかしな事になってる ァァァ
UV繋がってんのを修正した時に別アイランドになってた まあ良いか
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Substance 3D painterでやりたかった最大の理由はアイランドの境界を
シームレスに塗りたかったから(特にパンツのグラデーション)
しかし、blurフィルターをかけると、UVmap上では色がないエリアとしてぼかされて
境界線が目立つという状態に。
hightを使ってグラデーションに、って手もあるらしいが
これは尻のノーマルがおかしいため今回使えず。
…とりあえずグラデーション以外を描いてから、
クリスタでテクスチャ読み込んでグラデーション入れる(笑)か?
今んとこ他に方法が思いつかない
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やっぱ、レイヤー分けされた状態じゃないと後で苦労するだろうなぁ
ってことでSubstance 3D Painterは諦めて塗り直すかーって感じ
ここまでやった記念画像 髪とか自分なりに頑張った気がするけど
次はもっと上手にやれるだろう ドンマイ 9
ir0ha_trpg
DOODLE都市伝説課 ネタバレなし自探索者 メジロの自室での様子を描きたくなったので描いた
※以下のページからの拾い画を使用しています↓
https://aflat.asia/coordinate/case-study/3082/index.html?liid=14065
ozaki_sousaku
MEMO青鷹と子供化したときの差分まとめ。傷跡や子供の下着姿状態差分があるので注意。
それとネタバレというわけではありませんが念のため都市伝説課を通過してる人だけが見てください。
上記問題ない方はパスにyesと入力で閲覧できます。 4
abendrot8609
MEMO都市伝説課めいくんとあこがれねね先生のイメージ(仮)https://picrew.me/share?cd=Awr6MrSRit
ピクルーの「とりあえず青年を作る」さんで作りました 2
kemuri_trpg
MOURNING都市伝説課現行未通過× 雰囲気的なあれ
本当は縦長だったし、もう少し顔があったんです。
でも、なんか気に入らなかったのでここだけにしたら手が逆だったのでやけくそになって縦横一緒でおわった。技術力(手は流石にトレスOK素材借りた)
補足すると、これ石英はセッション中には絶対しないですけど「狐の窓」をしてます
やきぶた
DOODLEゲーム続いてる記念の絵ユーザー同士を憎しみ合わせて課金させたい運営の意志を感じるのでおススメはしません!ほかのユーザーからポイント略奪・復讐機能があるの怖い。競いたい人にはいいのかな?
でもそれなりに楽しくプレイしてる!
s_🍵
DOODLE昨日18時更新がくるかどうかソワソワしながら描いてた絵来なかったし今日の12時にきたしすごい…すごいことだ…。葉くん単体の更新が来るって決定されてていつ来るんだろうってソワソワしてってなんか夢みたいでもう…
そもそもゲームというエンタメが大好きっていうのもあって本当に本当に嬉しい!ソシャゲにそんなにたくさん課金するタイプではないけどここはもう最速で得たいという気持ち
ir0ha_trpg
DOODLE都市伝説課 げんみ❌備品の傘を盗まれた自陣都市伝説課らくがき
かなり願望を織り交ぜている
…勢いで描き始めたけど、慣れないことするもんじゃない_(:3」∠)_
肝心の相合傘描いてないけど、経緯描いたら満足しちゃったから仕方ない。