Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    紫(ゆかり)

    名前ありのモブ(佐伯芹)が主人公(not夢)のじろさぶ文字メイン。物語になりきれなかったネタやら小話やら中心にポイポイ。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 2

    紫(ゆかり)

    ☆quiet follow

    それぞれの歯医者事情

    #じろさぶ
    JiroSabu
    #モブ
    Mob
    #BusterBros!!!
    #腐向け
    Rot

    山田家シリーズ*山田一郎⇒年に一度くらいは検診をするが歯に違和感を覚えたら即予約

    *山田三郎⇒幼少期にうっかり痛い思いをしたので3ヶ月に一度の定期検診欠かさない

    *山田二郎&芹⇒定期検診なにそれ?痛みを感じても治るはずだと根拠のない『だろう』根性を持っているので、限界が訪れるまで見てみぬふりを決め込む


    楽観的に見える2人だが、根っこには歯医者が怖い!があるので、限界を迎えそうな予感がしても諦め悪く粘るが、本当の限界を超えるとサブちゃんに一人で行くのが恐いので一緒に付き添って欲しいと泣きつく。

    歯医者の予約から検査、診断結果を聞く、治療開始から完了まで傍らには常にサブちゃんの姿がある。なんならサブちゃんが見かねてお膳立てしてくれる。

    ので、歯科医院の皆様は毎回微笑ましく見守ってくれる。

    でも先生には、どうしてここまでなるまで放置しておいたんだと叱られる。サブちゃんが。解せぬ(笑)


    毎回彼は思う。

    「僕って園児の弟と妹が居たか?」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works