Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    AkeMitori51

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 2

    AkeMitori51

    ☆quiet follow

    主に鉢尾。こういう設定で、こういう話が読みたいなぁとn番煎じの妄言を吐くところ。短くまとめる力が無い。
    箇条書きな上ただのメモ。小説ではない。妄想を吐き出したくて・・・。
    キャラ解釈が固まっていないのでふわっふわしてる妄言。
    Xのおすすめ欄に捕捉されて、伏せ字や内容に配慮は足りてただろうかと頭を悩ませるのが嫌で・・・。
    増えたり減ったり、自由にやってます。

    なんでも許せる人向け。全て妄言。・6年に進学した現5年。鉢が尾に告白するが、受け入れられないと拒否る尾。卒業までアタックし続けるから、卒業の日にまた想いを告げさせて欲しいと約束させる鉢。

    進級の際に委員会は全員そのまま持ち上がる。保健委員会は4年生が代理になってしまうため、6年が2人になる学級委員長委員会のどちらか保健委員会に入らないか?と相談を受ける。
    勘:俺が保健委員会に入るよ、巻き込まれ不運だし
    鉢:…今年は私たちが6年の代で、会計委員長代理は三木だ。伊先輩の下でやれてた数なら十分こなせるだろう
    勘:信頼してないわけじゃないよ。ただ数は上級生になったばかりで大変なことも増えるだろうし、頑張りすぎて、大事な武器の影の薄さが無くなっちゃったら勿体ない
    -
    すったもんだの後、学級委員長委員会から派遣されてきた保健委員長代理補佐、とか長ったらしい肩書きになる勘。学級委員長委員会に席を残したまま、二足のわらじを履くことになる。
    -
    保健委員会で外に出ることの多くなる勘。学級委員長委員会で共に茶を飲む時間も減っていき、勘が離れていく不安に駆られる鉢。
    学園長の突然の思いつきが無ければ、委員会室になかなか来ない勘。庄と彦が、せっかくのお茶請けを勘が食べられないのは残念ですね…と凹むのを見て、鉢は勘に甘味をプレゼントし始める。
    勘:こんなに貢がれても、俺は鉢と付き合う気はないよ。むしろ食べ物与えてたら絆されると思われてるみたいで印象悪いから。やめて
    鉢:庄と彦が気にしてるんだ。先日の委員会で有名な茶屋の団子を食べたからな、勘にも食べて欲しかったと
    勘:そっか……今度の委員会はなるべく出るようにするよ
    鉢:甘味を食べに?
    勘:庄と彦を可愛がりに
    -
    -
    6年になった尾先輩には保健委員長を兼任してほしい。以上が浮かんで来ないので終着点がわからない。。


    ---

    ・転生したら虚弱体質になってしまった勘の話。現パロ。
    伊先輩の不運で、室町時代に看取った生徒は今世で無茶をしないよう虚弱体質で転生してる話。伊と顔を合わせ、今世では命大事に生きると約束をすることで不運が解ける。
    乱の主人公パワーで、乱1年の時に忍術学園在籍していた生徒は、全員ひとつの学校に集まり、あの頃の学園、なドタバタ話。
    -
    乱が6年に進級した時の忍務で、乱は敵の忍者に追いかけられる。偶然近くに居た尾が乱を庇い深傷を負う。毒も塗られており、忍びとしての未来が無いと、伊の元に出向いて介錯を頼み…。
    乱は目の前で見知った先輩が亡くなるのを見たことが忘れられず、忍術学園を卒業した後にも色々とあり、自分が1年生だったあの頃が一番幸せだったな、と。来世があれば、またあの頃のように全員が楽しく笑って過ごしたい、と願う。
    -
    勘は、伊の不運と乱の願いが合わさって、虚弱体質が強く出てしまう。
    少し走るだけでも息が切れ、季節の変わり目には風邪を引き、身体は思うように動かない。病院に通うも原因不明と言われるだけで、休めば治るからと、匙を投げられた状態だった。
    -
    大川学園(仮)は、元忍術学園があった場所に作られた中高一貫。中学から寮完備。
    受験の面接で『好きな忍具は何ですか』と聞かれるらしい、との噂がある。
    -
    兵と勘は小学校からの幼なじみ。兵は、保健室にいる勘と出会い室の記憶を思い出すが、勘は戻る様子がなかった。
    大川学園(仮)の噂を聞き、寮に入った方が良いと勘の親を説得して中学受験。
    -
    中学で勘は伊に出会い、室時代の記憶を取り戻す。
    伊:勘…身体が弱くなっていたり病気がちになってたりしないかい?
    勘:どうして、それを…
    伊:僕が、願ってしまったんだ。君を看取った時に、来世があれば無茶をしませんようにって…
    6年は早い段階で6人揃って顔を合わせることが出来ていた。伊に出会ってからなんだか調子が良い、という話になって、もしかして…?と。
    勘は回復には至らなかったが、体調を崩す頻度は減っていった。
    -
    高校生になり、竹鉢雷が入学してくる。
    勘は、3人には虚弱体質なことを知られたくなくて、無茶をし始める。
    見学していた体育に参加したり、放課後は直ぐに寮に帰って休んでいたのが委員会に顔を出す日を増やしたり。不調を感じたら直ぐに休む、と兵と約束をしていたが、兵にも隠すようになっていく。
    -
    兵は伊の不運の話を聞いてから、前世で願うだけで今世に影響するのであれば、勘の原因は鉢にあるのではないかと疑っていた。
    兵:前世で勘が死んだ時のことを覚えているか?
    鉢:…覚えている
    兵:勘の墓の前で何か言っていたよな?あのとき、お前は何を言ったんだ?
    鉢:……兵に言う必要があるのか?
    兵:ある。今の勘にとって、大事なことかもしれないんだ
    鉢:……好きだと。告げる前に何故逝ってしまったんだと文句を言っただけだ
    兵:来世があれば無茶をするな、とは?
    鉢:私が言って、自分を大事にするようなやつじゃないだろう、勘は。あの頃の私が願うはずがない
    -
    -
    乱が中1で入学してくるまで、勘の体質はどうにもならず。すったもんだがあって鉢尾のお付き合いに至ってほしい。


    ---

    ・竹→←くくの応援をしたい勘が、双忍部屋にお泊まりする話。鉢→←尾。

    鉢-勘-雷で3人で布団並べて寝てたら可愛い。2枚の布団をくっつけて3人で並ぶから、勘が布団の狭間になる。鉢側にも雷側にも寄れなくて、緊張したまま寝入る勘。
    おはよう兵…って気怠げに起きたら、目の前には鉢がいて…っていうのをいっぱい見たい。

    委員長代理として何か書類作成する必要があり、竹が五い部屋に来る。
    竹が要件だけ言って自室に帰りそう&兵が竹の部屋に泊まるのはまだ早い!
    勘:俺、雷と鉢の部屋に泊まりに行くから、ここで話しててくれて良いよ。竹は俺の布団で寝てもいいし、好きにしていいから
    -
    勘:雷、一緒に寝ても良い?
    雷:いいけど・・・
    鉢:私の布団に入ればいいだろう
    勘:面をつけたまま寝るのに、すぐ隣に他人がいるのは嫌だろう? 寝相は良い方だとは思ってるけど、何があるかわからないしさ
    善意100%で拒否する勘。言い返せない片思い中の鉢。
    -
    鉢:急に私たちの部屋に泊まりに来たが、拒否したらどうするつもりだったんだ
    勘:口裏だけ合わせてもらうように頼んで、空き部屋に行くつもりだったんだ。バレたら久と竹が気にしちゃうからさ
    雷:ふたりは勘が部屋にいても気にしないと思うけど?
    勘:ふたりっきりにしてあげたいじゃん。無自覚同士で進展しないんだから!
    竹→←久をくっつけた勘と、理解を示す鉢と雷。
    あんなにわかりやすい視線向け合ってるのに、なんでお互いだけわからないんだよーと愚痴って夜が更けていく。
    鉢 雷勘 の布団の位置。勘は雷の布団からはみ出るギリギリで、背中を向けて寝る。少しでも雷の邪魔にならないようにちっちゃく。
    -
    雷がいない日。五い部屋に来る竹。
    鉢に用があるから、泊まってくるねと出てく勘。とはいえ、鉢とふたりっきりで同部屋で寝るつもりは無い。口裏だけ合わせて欲しいとお願いしに部屋に行くと。
    鉢:ここで寝ればいいだろう。
    勘:俺とふたりだぞ?
    鉢:何か問題でも?
    勘:問題あるのは鉢の方じゃない?雷以外だと安心して寝れないだろ
    鉢:…試してみないとわからないだろう
    勘:そんなことないと思うけど…

    ---

    ・霊障が発生して五い部屋から出てく勘に、えろいこと考えたら怖くなくなると手を出す鉢の話。


    ---

    ・5ろ長屋の壁に謎の手形の跡が。犯人探しをする鉢。ホラー苦手だとバレる勘の話。

    そういえば血が混ざっていた…見つかりづらい場所で怪我を隠すようなヤツといえば…と勘の元を訪れる鉢。
    鉢:誰のものかわからない手の跡があった。勘、君は怪我を隠してはいないか?
    勘:な、なんで…?
    鉢:血のついた手形のようだった
    勘:血…??!
    怖くて視線が泳ぐ勘と、あからさまに怪我を隠そうとしてると思って詰め寄る鉢。
    勘:お、俺じゃない!その手形の手の大きさってどれくらいだった?!
    鉢:私よりは小さかった
    勘:さ、触ったのか…!?
    鉢:ろ組は全員確認した。ぴったし合うやつがいなかったから、君のとこに来たんだ
    勘:ほ、ほんとに俺じゃないから!俺と鉢はそんなに手の大きさ変わらないだろ!
    鉢の腕を掴んで、勘の手と鉢の手を合わせて比べる。ちょっと勘の方が小さい。
    勘:違うから!俺、ろ組の長屋なんて行ってないし!無理だから!
    脱いだらいいんだろ!!とプチパニックな勘。
    そんなところに来る久。
    久:何をしてるんだ?
    勘:ろ組におばけが出たって!鉢が俺だって疑ってて!!
    勘:何の話だ!?血のついた手の跡があったから、勘が怪我を隠してないか確認に来ただけだ!
    -
    結末のわからない状態で放置されるのは嫌だと犯人探しに付き合う五い。行く先々に血の跡やら謎の汚れがあって、息も絶え絶えな勘。
    生物委員会が、怪我したまま逃げた動物を追いかけてる際についた跡だった的なオチ。
    騒動が終わって冷静になってから、勘…可愛かったなって浸る鉢。



    ---

    ・Dom鉢×Sub勘に至る話。同室でプレイしてる(健全)。

    室町軸でDomSubを判断する手立ては、実際にプレイしてみて高揚感を得られるか・体の不調が解消するか、の実践でしか特定できない、とする。
    上級生になった際に第二の性の授業が始まる。
    同学年同士でプレイするのが対等であり、他言するものでもないので同室で試すことが推奨された。上の学年とだと、先入観から従わねばとSubに傾くことがないように。
    -
    教本通りに、毎週末プレイしている五い。
    兵:今日は俺がDom側だね
    勘:よろしく~
    兵:こっち来て。座って。見て。俺にして欲しいことある?言って。
    勘:”お豆腐ちょうだい”
    兵:よく言えたね。よい子。はい、終わり!じゃあ、豆腐持ってくるから待っててね!
    勘:セーフワード変えようよぉ…俺が進んで豆腐食べさせて欲しいみたいになっちゃうじゃん…
    兵:変えてもいいけど、授業の一環でプレイしているんだから、日常生活に戻りやすい言葉の方が今は良いって言ったのは勘じゃないか。
    -
    兵は、命令する方でもされる方でも、未だに慣れないし気恥ずかしいな。と照れるが発現する様子は無い。Normal。
    勘は、Dom側をやる際には物足りなさがあり、次の週末まで徐々に不調を感じ始める。Sub。
    -
    兵:…俺にしてほしいことある?言って。
    もっとコマンド出して。もっと褒めて。言葉が飛び出そうになるのを押し止める勘。兵は発現していない。自分がまさかSub側だなんてと受け入れられないでいる。
    -
    医務室で伊にSub性を抑えることは出来ないかと相談。
    Domとパートナーになった方が良いと進められるも拒否。同室として、兵に第二の性が発現するかわかるまでは付き合いたいので、とか言い訳。
    DomSub性はまだ未知であるため、薬の治験として協力する方向に。
    -
    学級委員長委員会で書類の整理をしている鉢と勘。
    鉢:さすが勘だな。よく出来てる
    話の流れで褒められると、満たされるものを感じてしまって戸惑う勘。



    ---


    ・転生現パロ、5年がばらばらの年齢に生まれたので、ルームシェアを始める話。
    ・10歳になった年に室町時代の記憶を思い出す。勘が9歳で他5年に出会って、まだ記憶が無いからなんでこんなに優しくしてくれるんだと距離が掴めなくてご飯すらノドを通らなくなってすったもんだある話。
    ・室町の頃の面影がある顔だが、名前は現代に沿ったものでかすりもしていない。ので、ルームシェアを初めて家の中では室町の名前で呼び合う。
    ・勘の記憶が戻ってから。この先も一緒に暮らして違和感が無い間柄を作ろうよ。忍者系ユーチューバーってどうだろうか!!
    →顔出しする際に室町時代の服着たり。主に料理動画。TRPGやボドゲやってほしい。
    -
    竹:23歳。高卒で動物園に就職した飼育員。家主。
    兵:20歳。大学生。豆腐屋でバイトしている。
    雷:18歳。高3。本屋でバイトしている。
    鉢:15歳。中3。学校見学で雷を見つけて、一緒に登校できないと泣いた。
    勘:9歳。現在記憶無し。家庭環境が悪く、八方美人に笑顔を振りまく術を得た。
    -
    竹のいる動物園に兵が来て出会い、連絡先を交換。
    兵が高3、雷が高1で同校、同部活。
    鉢は学校見学で雷を見つける。
    勘とはいつ会えるかな、と4人で連絡を取り合ってる。
    竹または兵の家に4人で集まることが多く、ルームシェアしちゃおうよと。
    -
    伊先輩(20代)(医学生とか研修医とか)から、勘を見つけたと連絡がある。
    親族に色々と問題があり、可能であれば預かれないだろうか。
    -
    雷と鉢とは挨拶するだけで、会話をしようとしない勘。
    勘:受験生とは、話しちゃダメだって…
    -
    届いた手紙の名前と、呼んで欲しいと自己紹介された名前が違っていて混乱の勘。
    勘:田中さん宛の手紙、届いてるけど…誰…?
    竹:あ、それ俺!ありがとー!
    勘:ハチって竹谷さんじゃないの?
    竹:あー、えーと、だな…あー…
    鉢:HNだよ。ネット上で使う別の名前
    -
    動物園の広報の一環で配信活動を手伝っている竹。
    公式では見せられない・言えないような虫の紹介のため、自分のアカウントを作って少しの動画投稿を行っていたので、嘘では無い。
    -

    ---



    ・双忍の在り方から家族の暖かさを知ろうとする勘の話。仲良し五いに嫉妬する鉢。

    尾には家族関係が冷めてたような過去があってほしい。まわりの環境がギスギスしてて愛情なんてかけらも与えられず、他人の表情の機微に聡くなった経緯があってほしい。
    -
    寝食を共にする同室って家族みたいだよね。親友じゃない?ただの仲間でしょ。他の同級生よりかは距離が近いだけでただの友達でしょ。○と○は同室だけど実は仲悪いらしくて先生が3人部屋にするか離すか頭抱えてた。家族とは違うんじゃない? 同室会話を聞いてた勘。家族。兵のこと大切な友人と思ってるけど、家族とは思ったことないなぁ。そういう考え方する人もいるんだな、とさらっと聞き流して通り抜ける。
    -
    雷が、鉢のことを家族みたいと話すのを聞いて、興味を抱く。仲良しでも友達でも親友でもなく、家族。
    雷:僕を引っ張ってくれる兄でもあり、いたずら好きで手のかかる弟でもあるような?単なる同室の友人、というより、同じ顔をしている家族がいる感覚かな。嫌なんかじゃない。嬉しいし、楽しいよ。
    勘:鉢が雷の顔してなかったら、家族じゃない?
    雷:うーん…僕の顔をしてない期間の方が短かったから何とも言えないけど、同室だし家族みたいだとは思ったかも?でも、僕の顔をしているからこそ家族っぽいなって思ったような…うーん…
    兵が勘と同じ顔で過ごしてとしても、血の繋がりが無いと知っているから家族とは思わないだろう。自分は自分、兵へ兵。
    どうしてそんなに”家族”を喜ばしく思えるのか。
    勘は双忍、主に雷が笑っている時の鉢の行動観察するように。
    -




    ---

    ・勘の自己犠牲精神を正したい鉢の話。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    AkeMitori51

    MEMO主に鉢尾。こういう設定で、こういう話が読みたいなぁとn番煎じの妄言を吐くところ。短くまとめる力が無い。
    箇条書きな上ただのメモ。小説ではない。妄想を吐き出したくて・・・。
    キャラ解釈が固まっていないのでふわっふわしてる妄言。
    Xのおすすめ欄に捕捉されて、伏せ字や内容に配慮は足りてただろうかと頭を悩ませるのが嫌で・・・。
    増えたり減ったり、自由にやってます。
    なんでも許せる人向け。全て妄言。・6年に進学した現5年。鉢が尾に告白するが、受け入れられないと拒否る尾。卒業までアタックし続けるから、卒業の日にまた想いを告げさせて欲しいと約束させる鉢。

    進級の際に委員会は全員そのまま持ち上がる。保健委員会は4年生が代理になってしまうため、6年が2人になる学級委員長委員会のどちらか保健委員会に入らないか?と相談を受ける。
    勘:俺が保健委員会に入るよ、巻き込まれ不運だし
    鉢:…今年は私たちが6年の代で、会計委員長代理は三木だ。伊先輩の下でやれてた数なら十分こなせるだろう
    勘:信頼してないわけじゃないよ。ただ数は上級生になったばかりで大変なことも増えるだろうし、頑張りすぎて、大事な武器の影の薄さが無くなっちゃったら勿体ない
    6196

    recommended works