Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kinotokko

    @kinotokko
    画像はアナログ写メしかあがりません
    文字列は九割九分自分用メモの為読みやすさゼロです

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 👏
    POIPOI 99

    kinotokko

    ☆quiet follow

    いつも通りの自分が楽しい捏造のお時間。
    旅の想い出から膨らませた妄想第二弾(?)メモ。
    ツの出てこないツラアズ。
    途中繋がりがおかしい。

    今からツラヌキの実家に正式にご挨拶に伺うため金沢に向かう。
    アイツは大宮まで迎えにくるって最初言っていたけど、理由をつけて新幹線に乗りたがるハヤトじゃあるまいし家で待っててっと伝えたが「金沢駅には絶対来る」と言い張ってた。到着時間を伝え時間通りに来てもらうことで決着したが、かなり早めに待っていそうな気がしてならない。
    彼氏の実家に行く女子以上に緊張している彼氏なんて珍しいんじゃない?ツラヌキのお義母さまには何回かお会いしているから昨日まで緊張していなかったのにアイツのが感染ったのか、なんだか此方まで緊張してきた。

    そんな気持ちで大宮から2時間ちょっと、新幹線に乗って目的地に向かう道中。本州の背を越え幾つかトンネルを抜けると空っ風が吹くだけの関東とは一変、冬の世界が広がっていた。真っ白とはまだ言えないが山肌や町並みの彼方此方に雪が積もりはじめている。私は珍しい雪景色に目を奪われ窓の外に釘付けになった。
    そこでふと気付いたのが、屋根瓦が何処もかしこも黒いこと。形もなんだか似ている家が多い気がする。なんだろう、とても格好いいはいいんだけど、あまり
    「可愛くは、ない」
    昔ながらの家だけではなく新しそうな家も黒い。屋根の色や素材は今は沢山あるのに。なぜ黒いのか調べてみると諸説あるようだが黒い屋根は雪を溶かしやすくする工夫らしい。大宮なら屋根は赤でも青でもいいし形だって可愛くできるけど、ここで暮らす人達は雪と生きているんだ。
    到着してアイツにそんなことを思ったって伝えたら何て言うだろ。「そこからかよ」って呆れるだろうか、それとも嬉々として歴史を含め色々喋りだすのだろうか。どんな反応をするか考えたらなんだか楽しくなってきたし、聞いてしっかり覚えないとね。

    私もこの冬から観光客ではなく、この雪と生きていくのだから。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺🙏🙏🙏🙏🙏🙏💘☺☺☺👍👍❄❄❄
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    kinotokko

    DOODLEいつもの自分がわかれば満足雰囲気メモ。
    どことか誰がいるとか一切合切丸投げ。山も意味もおちも不在。
    昨日の今日はさすがにむちゃでしたね(当たり前体操)。
    『落ち着く背中合わせ/君の背中に小さな声で』

    今はまだお友だちつらぬくんとあずちゃん。
    何かしら意見(多分最初からガーっと勢いで進めたいツラヌと準備段階は慎重に進めるべきだと主張するアズちゃん、内容は御自由に)が対立してヒートアップ、正論でアズちゃんにこてんぱんに言い負かされ「……ちょっと頭冷やしてくる」と別の部屋に一人移動し凹むツラヌ。

    ・・・・・

    ツラヌキがしばらく経っても戻って来ないので私は様子を見に向かった部屋に入る。案の定ツラヌキがひとり入口に背を向けてスツールに俯き加減で浅く座っている。明らかに私が入ってきたことには気が付いている筈だが反応はない。拗ねているようだ。私は無言で近付き背中を合わせる様に同じスツールに座り、ツラヌキに思いっきり大樹を乗せるようにもたれ掛かった。『ぐぅ』と小さい声がツラヌキからもれるが何も言ってこない。何となく「重い」と言われた様でムカついたが、そこはグっと我慢。話に来たのにまた言い争いになっては本末転倒。
    976