Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    tamagopan1902

    @tamagopan1902

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 30

    tamagopan1902

    ☆quiet follow

    ジェイ→トレケイのつもり。ギャグです

    ##ギャグ
    #腐向け
    Rot

    な ぜ 振 ら れ た ? !

    僕の頭の中はこれで占められていました。
    どこかのたこちゃんを思い出しますね。でも気にすべきはそこでは無いのです。

    昨日のフロイドの呟いた、「泡にならないで」という言葉で覚醒しました。
    僕はジェイド。ジェイド・リーチ。頭脳明晰眉目秀麗容姿端麗。このビジュアルをもってすればポムフィオーレ寮に入ることも夢ではないでしょう。天才フロイドの片割れであり、あのアズール・アーシェングロットをして有能と言わしめたこの僕が!

    「屈辱です」

    別に振られたことではありません。それはトレイさんが予定調和を崩したことにほかなりません。彼でなければ男だろうが女だろうがこの僕を振るなんて出来ないでしょう。流石トレイさんです。

    つまり、
    僕は敬愛する海の魔女と契約し、その力をもってして王子の城に転がり込むことに成功しておきながら、結局別の女に自分の手柄を掠め取られた人魚姫と同じ状況なことが気に食わないのです。ろくに服も着ないで波打ち際に倒れるという醜態をよく想い人に晒せるものですね。しかも姉妹の救いの手も取らず短剣を刺せずに自ら泡になったなんて。昔フロイドと読んだ時は僕なら滅多刺しですと言った覚えがあります。

    うん?
    僕今、なかなかいいこと言いませんでしたか?

    「そうです!滅多刺しです!!!!」
    「ジェイドうるせーよ。」
    「フロイド、フロイド起きてください。あなたの力が必要なんですよ!」
    「なんですか騒々しい。というかうわっ、僕のベッドがスナックのクズまみれですよどきなさいウツボ共掃除の時間だ」
    「アズール!僕と契約しましょう!久しぶりに海の魔女ごっこと洒落こみませんか?」
    「ひ、どうしましたジェイド怖いなお前。とりあえず聞いておきます何が望みですか?」
    短剣を一振り。そう言うとアズールはニヤリと笑い眼鏡をくい、とあげました。まあ寝起きなので眼鏡かけてませんけど。

    「あはっ!ジェイド楽しそーじゃん。で?俺は何すんの?」
    「髪の毛の提供です。大丈夫すぐ生えてきますよ」
    「はーーーー?やだやだやだやだやだやだ!ハサミ持ってくんな!アズール助けて坊主にされる!」
    「育毛剤の用意はしておきます」
    「裏切り者おおお!」

    昨日はあんなに優しかったのに逃げるなんて酷いですフロイド。僕が泡になってもいいんでしょうか。アズールも対価は僕の兄弟の髪でいいですね。それ以上要求したら貴方の髪もカットして差し上げますからね。


    「リドルさん、こちらをトレイさんに渡していただけますか。」
    「ジェイドか、分かったよ。副寮長の仕事かい?」
    「いいえ?個人的なものですのでお気づかいなく。」
    「なに?君が個人的なものを?要件はなんだい?」
    「果たし状ですよ。」
    「は?」


    「やあシュバリエ!浮かない顔だねどうしたんだい?いつもの爽やかな笑顔に陰りが見えるよ!私でよければ聞かせておくれ!私たちは青春を同じくする部活動での仲間なのだから!」
    「ルークか、その呼び方やめてくれないか。そうだ、お前なら知ってるかもしれないな…。その、人魚に心臓を狙われているんだがどういうことか分からなくて」
    「なるほど!遠目から拝見させてもらったのだがその果し状はイタズラではなくムシュー・計画犯からだったのだね!いいとも!シュバリエ、君の質問に答えよう!その代わり、」
    「見てたのか…で、その代わり?」
    「その決闘、この私を同席させておくれ!狩人として公平な審判をすると約束するよ!」
    「いや全くわからないな。そして狩人は関係あるのか?」

    ルークは嬉々として人魚に心臓を狙われる理由について教えてくれたが、理系のトレイはどうも嘘くさいような気しかしなかった。たが、振った手前行かないという訳にも行くまい。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works