Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    plastickazusa

    @plastickazusa

    ☆quiet follow Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 41

    plastickazusa

    ☆quiet follow

    ハイキュー 烏澤
    卒業したら唐突に告ってしまった澤村くんのはなし

    打ち上げだか卒業生を送る会だかでめしを食う会合。
    場が盛り上がってやっかましいことになってるテーブルとは別のテーブルに避難してくるさーむらくん。なんか最後に部活で対抗試合的ななんかゲームやってそこそこ疲れてるんでちょっとぽやぽやしてるわけですよ。
    そこで、あーもう最後だなー、と思ったらぽろっと「烏養さん、あの、ひとついいですか」て話しはじめて「おー、なんだ」とか返ってくるわけで。
    ぽやぽやしたまんまで、テーブルに突っ伏して顔だけ横にあげた状態で見上げながら
    「卒業したし、お付き合いしませんか」
    とか言ってくるわけですよ。なにいってんだこいつは、みたいな反応されるだろうなーとぼんやり思ってると
    「おー。いいぞ。じゃあ明日からな明日からならいいぞ」
    てさらっと返ってきて一気に目が覚めるダイチサワムラ
    聞き返そうとしたら「じゃ、そゆことで。あ、せんせー、なに食ってんすかうまそうだなそれ」て、テーブル離れちゃうのよ。残されたさーむらくん。あまりにもあっさりかつ衝撃的かつ意味不明、みたいな状況に、ぽかーん、ですよ。

    たいへん。

    うかいくん、部員とはケータイ番号の交換はしてたけどメアド交換はしてなかった(一応の線引き)んで、会がお開きになった直後のわちゃわちゃしてるときに「あ。澤村メアド教えてくれ」て話を振ってくるのだよ。
    それ聞いてた回りの連中は「えー!なんで大地だけに聞くの!!えーーー!おれも烏養さんで遊びたい!」とか言うんだよね。まあスガさんなんだけど。「おまえは自分の気分でウザ絡みしてきそうだから教えない」とかしゃらっと言われるのだ。まあ事実だからしょうがない。「一応代表として連絡とりやすいようにってだけだよ。メールなら時間気にしなくていいし」とかなんとか言いながらメアド交換するのです。
    まあ、スガさんも別に本気で言ってたわけじゃないのですっと引き下がるよね。

    でお開きになって家帰って風呂入ったりなんだりしてひとここちついて、あー、日付変わったなー、と思ったら烏養くんからメールですよ。
    『件名:烏養です』
    『お疲れさま。とりあえず、明日になったので、メールしました。今日からよろしくおねがいします』
    崩れ落ちるダイチサワムラ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💕🙏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    sheera_sot

    DOODLE頭が煮えるほどあつい火曜日、閉店間際のスーパーで永遠の向こうにあるものに気がついたことの話をしてください。
    #shindanmaker #さみしいなにかをかく
    https://shindanmaker.com/595943
    こちらで書いたものです。バンユキだけど万理しか出てこない。
    バニラアイスが溶けるまで 見切り品の野菜の棚から少しくたびれた小松菜を手に取る。煮浸しでなら食べられそうだし、野菜しか食べない線の細いあいつには丁度いいおかずになる。自分用に半額シールの貼られた唐揚げもカゴに入れてレジに並ぶ前、冷凍ケースのアイスクリームがいやにおいしそうに見えた。
     スーパーを出れば日も暮れているというのに茹だるような暑さが待っている。部屋まで歩いて十分、少し溶けてしまうかもしれないけれど買って帰ればきっと千も喜ぶし。バニラアイスを一つだけカゴに増やして、列に並ぶ。
     俺の一つ前にはワイシャツの男がいて、エネルギーバーと栄養ドリンクだけを持っていた。カバンも持っていないから、多分中抜けして食べ物だけ調達しにきたという感じだ。お仕事お疲れ様です、なんて思いながらちらりと様子を伺う。限界まで緩められたネクタイに少しくたびれを感じるけれど、その目はなんだか生き生きしていた。こうやって打ち込める仕事をその人はしているのだろう。なんだか、羨ましい。
    642