Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    Icoloe_1568

    @Icoloe1568

    エチイやつとか上げる

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 😍 ♂ 🆙 😭
    POIPOI 62

    Icoloe_1568

    ☆quiet follow

    バスの方のLCをプレイしていて思いついたアフ゛ノーマリティ🛸×新人職員🤟ネタ。ストーリーやフレーバーテキストは別の機会に上げたいです。フ°ロムン知らない方のために冒頭に簡単な用語解説があります。
    LCのマニュアル形式でちょっと長いのでご注意下さい。

    #Renkyotto
    Renkyotto<3

    invader dunno love簡単な用語解説(分かる方は飛ばしてください)

    アブノーマリティ:物理法則などに反する不思議なオブジェクトのこと。要はS○P。エネルギーを抽出するためにロボトミー社(後述)に収容されている。危険なやつと意味分からんやつとキモいやつのオンパレード。罪善ちゃんは癒し。

    リスクレベル:アブノーマリティの危険度のこと。低い順にZAYIN、TETH、HE、WAW、ALEPHの5つ。イメージとしては

    ZAYIN…管理簡単、職員が怪我することもまず無い

    TETH…管理簡単、職員が場合によっては軽〜中程度の怪我するけど死ぬことはまず無い

    HE…管理ちょっと難しい、職員が重傷負うこともある、死ぬ危険性は低い

    WAW…管理難しい、職員がよく重傷負ったり死んだりする、部門が壊滅する

    ALEPH…管理激ムズ、職員バンバン死ぬし施設全体の壊滅もあっという間

    職員のレベルや時と場合に左右されるし、例外もあるけど大体こんな感じ


    ロボトミー社:危機的状況にある世界を支える「翼」と呼ばれる主要企業のひとつ。エネルギー開発を担う。アブノーマリティからエネルギーを抽出する技術を開発した。
    世間からは入社出来れば将来安泰の所謂エリート企業という評価をされているが、その内実は……
    プロムンの第一作「Lobotomy Corporation」はそんなロボトミー社で管理人に就任し、アブノーマリティを管理してエネルギーを生産するゲーム。管理しなければならないアブノーマリティは大体1日毎に一体ずつ増えていくので、そのうち目と手とパソコンのスペックが足りなくなるのはご愛嬌。


    職員:アブノーマリティに対する作業を管理人の指示通りに行う捨てごm……ゲフンゲフン、頼もしい仲間。武器と防具を装備させることが出来る。アブノーマリティへの作業は対象の収容室を直接訪問して行う。収容違反を起こしたアブノーマリティの鎮圧も担当する。
    1日の終わりに貰えるポイントで雇える上、キャラメイクも出来る。デフォルメキャラのくせに、死亡シーンがレパートリーに富んでてやたらグロい。
    体力がゼロになると死亡し、精神力がゼロになると発狂する。


    クリフォトカウンター:これがゼロになるとアブノーマリティが脱走したり、PE-BOX(後述)が減る。基本的にそのアブノーマリティが好む作業をしてあげると増えて、逆に成功率の低い(=嫌いな)作業を行ったり、特定の条件を満たすと減る。アブノーマリティのご機嫌メーターみたいな感じだが、クリフォトカウンターが無いアブノーマリティもいる。


    PE-BOX:作業を受けたアブノーマリティが生産するエネルギー。アブノーマリティの作業後の機嫌によって生産量が増減する。日毎に生産量のノルマがあるので、これを規定量集めるのがLCのプレイヤーである管理人の仕事である。


    収容違反:アブノーマリティの脱走のこと。収容違反を起こしたアブノーマリティは大体が手当たり次第に職員に危害を加えるので、鎮圧する必要がある。鎮圧するには武器を持った職員がHPが0になるまでそのアブノーマリティを攻撃する必要がある。放っておいたり、条件を満たしたりすると勝手に収容室に戻るタイプもいる。


    1日を終える:Lobotomy Corporationでは、その日のエネルギー生産量のノルマを達成すると1日を終了させて、その日をやり直すか次の日に進むかを選択することが出来る。収容違反中でも可能なので、手に負えない状況になったら次の日に進んで無理矢理突破することも。ただし、1日を終えた時点で死亡している職員や壊れた武器や防具(装備している職員が死亡すると壊れる)は次の日に引き継げない。やり直しを選択するとその日の始まりの時点まで戻るため、職員の死亡や装備の喪失は無かったことになる。


    ダメージ:職員は作業を行ったり、鎮圧する際にアブノーマリティからの攻撃を受けるとダメージを負う。LCではその対象が体力(HP)と精神力(MP)に分けられている。ダメージの対象はその原因となった攻撃の属性により異なる。属性は4つに分類される。
    RED…物理攻撃/ダメージ。
    WHITE…精神攻撃/ダメージ。
    BLACK…物理&精神攻撃/ダメージ
    PALE…体力の最大値に応じた一定割合の物理攻撃/ダメージ

    ちなみに発狂した職員は他の職員がWHITE属性の武器で攻撃することで正気に戻すことが出来る。一応BLACK属性の武器でも可能だが、正直戻る前に死亡するリスクの方が高い。




    『恋知らぬ侵略者』
    分類:O-01-325
    リスクレベル:ZAYIN
           ALEPH

    施設に恩恵を与える可能性あり
    脱走する恐れあり
    職員が支配される恐れあり
    職員が即死する恐れあり
    被害が部門/施設へ拡大する恐れあり

    クリフォトカウンター:3

    今までもこれからも、彼はお気に入りにご執心さ!
    ……宇宙に連れ去ってしまうくらいにね。
    He eyes over his favorite now and forever, enough to cart him away to the space.


    invader dunno love(O-01-325、恋知らぬ侵略者)は、頭部から不揃いの2本の角を生やした男性の姿をした人型のアブノーマリティです。

    白を基調とした制服のような衣服、黒いアーマーリング、ピアスなどのアクセサリーを身につけています。

    加えて、長い舌、尖った耳、牙、角といった人間にはない身体的特徴を持っています。
    また、一般的には整っていると評価される顔立ちをしています。


    特殊能力
    クリフォトカウンターが0になると特殊能力が発動します。

    カウンターは以下の条件で1つ減少します。
    1.「お気に入り」以外が作業を行う:カウンターが1減少
    2.「お気に入り」が恋知らぬ侵略者以外に作業を行う:カウンターが1減少
    条件を満たすと、入室と同時にカウンターが減少します。

    また、以下の条件を満たすとカウンターが0に減少します。
    ・「お気に入り」に危害が加えられる

    特殊能力が発動すると収容違反を起こします。
    クリフォトカウンターが0になった際の減少条件と脱走後の状況でその形態、HP、行動パターンが変化します。

    1.減少条件1、2のみを原因としてクリフォトカウンターが0になった
    この時の恋知らぬ侵略者は、300ポイントのHPを持ちます。
    恋知らぬ侵略者は鼻歌を歌ったり「お気に入り」を呼んだりしながら、「お気に入り」の元へ徒歩で移動します。この時の歩行速度は、一般的な若い男性の平均データよりやや遅めです。
    「お気に入り」の元に到達すると、恋知らぬ侵略者は「お気に入り」を自分の収容室へ連れて行こうとします。
    この時の恋知らぬ侵略者は戦闘行為に消極的であり、攻撃されない限りは敵対行動を行うことはありません。
    妨害や「お気に入り」の抵抗などの要因により「お気に入り」の元へ到達してから一定時間、「お気に入り」を自分の収容室へ連れ帰ることができなかった場合は、そのまま収容室へ帰還します。
    「お気に入り」を連れた状態の恋知らぬ侵略者が収容室に帰還すると、「お気に入り」は一定時間収容室に監禁されます。この時、恋知らぬ侵略者が拘束した「お気に入り」と会話をしたり、「お気に入り」を抱きしめたりする動作が確認されています。
    また、監禁されている「お気に入り」に恋知らぬ侵略者から危害が加えられることはありません。

    2.「お気に入り」に危害が加えられたことを原因としてカウンターが0になった
    「お気に入り」に危害が加えられたことを察知した瞬間、恋知らぬ侵略者はその場で黒色のガスを噴出しながら蹲り、黒い巨体の怪物に形態を変化させます。
    この時の恋知らぬ侵略者は8000ポイントのHPを持ちます。あらゆる攻撃に対する高い耐性に加え、1秒に50ポイントずつHPが回復します。
    恋知らぬ侵略者は「お気に入り」に危害を加えたものを優先的な攻撃対象と認識して排除を試みます。排除に成功すると、「お気に入り」の元へやや速い速度で向かいます。なお、「お気に入り」の元に到達するまでは、アブノーマリティ含めた他存在には攻撃されない限り、敵対行動を行うことはありません。
    「お気に入り」の元に到達すると、恋知らぬ侵略者は「お気に入り」を自分の収容室へ連れて行こうとします。「お気に入り」の抵抗は未知の手段によって封じられます。この時、恋知らぬ侵略者は施設内のアブノーマリティ含めた全ての他存在を攻撃対象と認識して、積極的な戦闘行為を行います。

    収容違反は、一日を終えるか鎮圧されるか「お気に入り」を連れた収容室への帰還に成功するまで続きます。
    ただし、鎮圧以外の方法で収容違反が終了した場合、翌日は恋知らぬ侵略者への作業が行えなくなるとともに、収容室の様子が確認できなくなります。同時に、「お気に入り」の消失が確認されますが、状況証拠から恋知らぬ侵略者の収容室にいることが推測されます。
    その翌日には恋知らぬ侵略者、「お気に入り」共に通常状態に戻ります。

    「お気に入り」
    「お気に入り」は恋知らぬ侵略者の担当職員であった◾️◾︎◾️・◾️◾️◾️のことを指します。
    「お気に入り」は他職員と同様に施設内の移動とアブノーマリティへの作業が許可されています。
    恋知らぬ侵略者の収容違反は「お気に入り」を連れ帰ることで収まるため、恋知らぬ侵略者の収容違反の際には、恋知らぬ侵略者と「お気に入り」を可能な限り早く接触させることで被害を最小限に抑えることが出来ます。
    また、「お気に入り」が危害を加えられると恋知らぬ侵略者の収容違反が発生しますが、「お気に入り」に恋知らぬ侵略者以外への作業をさせないか、作業時にWHITEダメージのみを受けるアブノーマリティを担当させることで回避可能です。

    「お気に入り」が◼️◼️すると、恋知らぬ侵略者は◼️◼️を◼️◼️◼️◼️、全職員◼️◼️◼️◼️◼️◼️◼️。そのため、「お気に入り」の◼️◼️は急務です。



    由来
    恋知らぬ侵略者は他惑星から侵略目的で地球へ訪れたと見られています。しかし、恋知らぬ侵略者は現在の地球の危機的状況を目の当たりにした結果、その目的を放棄しつつあります。

    収容当初、恋知らぬ侵略者は全ての職員に友好的かつ紳士的であり、検査や収容にも協力的でした。しかし、男性職員◾️◾︎◾️・◾️◾️◾️が新入社員として恋知らぬ侵略者の担当になったところ、彼に対する異常な執着が見受けられるようになる共に、職員◼️◾️◼️以外の存在からの接触を疎むような仕草を見せるようになりました。
    職員◾️◾︎◾️の保護のために両者を引き離したところ、恋知らぬ侵略者は収容違反を起こし、◾️◾️名が死亡しました。その翌日には二度目の収容違反により◾️◾️名が死亡しました。
    この事態を重く受け止めた上層部により、職員◾️◾︎◾️の同意の下、職員◾️◾︎◾️を恋知らぬ侵略者の専属職員に指定しました。同時に、職員◾️◾︎◾️が恋知らぬ侵略者から受ける影響とその危険性を考慮し、職員◾️◾︎◾️には内密に職員◾️◾︎◾️を死亡したものとして当社職員名簿から削除し、恋知らぬ侵略者に属するアブノーマリティ「お気に入り」として再登録しました。
    このことを踏まえて、恋知らぬ侵略者のマニュアルは現在「お気に入り」を主軸に据えたものに差し替えられています。

    詳細
    恋知らぬ侵略者は、「お気に入り」以外の職員が行う作業の全てを拒絶し、その成功率は最低になります。
しかし、「お気に入り」が作業を行った場合は、全ての作業の成功率が最高になります。

    他のアブノーマリティと同様に、エネルギー生成量は作業終了時のPE-BOXの数によって決まります。
    恋知らぬ侵略者の作業結果は、悪い、普通、良いの3つのセクションに分かれています。
作業終了時のPE-BOXが0~15個だと悪い、16~25個だと普通、26~35個だと良い結果になります。
作業終了後の待機時間は約15秒で、クリフォトカウンターの初期値は3です。

    * <管理方法 1>
    * クリフォトカウンターが0になると、恋知らぬ侵略者は「お気に入り」を求めて彷徨い出るだろう。
    * <管理方法 2>
    * <注意>
恋知らぬ侵略者は他のアブノーマリティと違い、「お気に入り」以外による作業に加えて、「お気に入り」の恋知らぬ侵略者以外への作業によってもクリフォトカウンターが減少するので「お気に入り」を恋知らぬ侵略者の専属にさせるのが無難。
    * <管理方法 3>
    * 作業結果が良い場合、クリフォトカウンターが増加し、「お気に入り」の体力と精神力が全回復した。
    * <管理方法 4>
    * 作業結果が普通の場合、中確率でクリフォトカウンターが増加し、「お気に入り」の体力と精神力が中程度回復した。
    * <管理方法 5>
    * 作業結果が悪い場合、クリフォトカウンターが減少した。それと同時に施設内の全職員がWHITEダメージを受けた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏👏👍👍💞💞💞💞👏❤❤❤❤❤❤❤❤❤💒😻👏💯💯😭😭🙏💕💕💴💴💴
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works