Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    キミドリ

    @sekaisi552
    歴史創作やってます。ここはアナログ含めたラクガキ置き場です。キャラデザは割と史実寄り。ローマ(カエサルあたり)とソ連が好きです。なるべく勉強になるような作品を描けるよう心がけてますが、8割ぐらいふざけてます。世界史最高。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 271

    キミドリ

    ☆quiet follow

    ケレンスキーとトロツキーで練習。
    ケレンスキーって男前ですよね(唐突)
    髪型が素敵。

    色々サイトとか見てると、「芝居がかった、でも不思議と聞く人間を魅了する演説をする人物。でも政治的な能力は無い」というのがケレンスキーのだいたいの総評。ケレンスキーは優秀な弁護士でしたが、優秀な政治家とはみなされなかったみたいですね。世知辛い。

    臨時政府を運営していた時はWW1の真っ最中、国民は終戦を望んでいたのに「戦争継続」を政府が決定した上、「ケレンスキー攻勢」も上手くいきませんでした。国民の不満は爆発寸前です。
    そんな時に『平和に関する布告』を掲げたのがボリシェヴィキのレーニンでした。「無賠償、無併合、民族自決」のアレです。ボリシェヴィキ党の意見と言えないのは、ボリシェヴィキの中でも戦争継続の意見が大多数だったからです。なので、「革命のためになら戦争に負けても構わない」ととられかねないレーニンの意見はものすごい反発を招きました。トロツキーは賛成してくれたみたいですが、ブハーリンなんかは革命戦争を推していました

    ##ソ連
    ##歴史創作

    Tap to full screen (size:1748x2480).Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works