Recent Search

    Chikuwa01410w07

    @Chikuwa01410w07 らくがき放り投げるところ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 44

    Chikuwa01410w07

    MEMOミラジとプトについて考えるミプメモ(マシュマロ返答)※あくまで主観妄想と幻覚に基づいた"我が家の"ミとプです。

    ■ミラージュ
     失えるものはほぼ失っており、なおかつ取り返しがつかないこともあって実際は臆病かつ諦めという名の達観が癖になってしまっている。元々の内向的な自分をなんとか「うぇーいミラージュ」として役作りをし舞台(他者がいる状況)に立つことで自己防衛をはかるタイプ。しかし同時にこれ以上失いたくないという本能的恐怖をしっかりと理解しているので嫉妬深いし深い関係を構築するのは苦手そう。でも束縛と監禁癖ありそう。あと声音とか思考の振れ幅がでかい気がする。結構容赦なく暴力だとか強行突破とかできちゃう。(このへん突き詰めるとプレミラ)考え始めると頭の中でデコイ劇場がはじまりアウトプットが疎かになるところ可愛い。普段おちゃらけてうぜーやつに見えるけど実はしっかり冷静で慎重で、あくまで「ミラージュ」というキャラの元に空気読んで行動してると思っています。いや天然鈍感ミラージュも好きです!そして太陽かといわれると太陽そのものではない。質量は持っているが太陽にはなれない。多分カノープスだな彼は。こいつは見つけづらくなるときがある星だぞ〜詳しくはぐ 1775

    Chikuwa01410w07

    DOODLE小説かけねえつってるでしょうが!ミプ未満。 特になんの前振りもなく"お前が好きだ"と言われた。言葉の意味も意図もわからず、ミラージュは情けないながら"なんて?"と呆けた声で聞き返してしまう。
     定例になりつつある宅飲み会での出来事。クリプトが選んだ退屈な哲学的映画を、ミラージュお気に入りにソファに並んで慎ましやかに観ていた時のこと。聞き間違いか、もしくは映画の感想か。ただもう、心は十二分にざわついている。彼がああいった言葉を用いるのも、こういった感情を持つのも、そしてそれを自分に向けることなんざ想像もしていなかったのだ。
     彼はこちらを見ない。映画と違って見ているだけでストーリーが進むことはないらしい。何か意味のある言葉を発しなければ、とそう思う程に言葉が縺れて絡まって座礁気味だ。口をもごもごとさせながらクリプトが"冗談だ"と言ってくれるのを待つしかない。あるいはその意図の暴露を。

     感動的なBGMが壮大に場違いを演出しはじめる。退屈な製作者たちの羅列を見る暇はない。映画は終わっていい。だが、この関係が終わるのはまっぴらごめんだ。気まずい。自分たちは同僚なのだ。明日からだって顔を合わせなければならない。間違いが許されない最終 2951

    Chikuwa01410w07

    CAN’T MAKEミプ!推敲などない!記念写真、記録映像、生体データ、経歴、伝記、記憶、その他も含めて「自分の存在を証明してしまうもの」たちを可能な限り完璧に避けて行かなければならない。クリプトことキム・ヒヨンやその他の偽名もあわせ、それらとパク・テジュンが結びつかないように。存在しないが存在する幽霊としての人生。あまり痕跡が残らないように完璧に終えねばならない。あくまでAPEXゲームの中だけの存在に留まること。それがクリプトとしての使命だ。
     だから、ミラージュの願いを断ったのは何も一緒に写真を撮る事に不快感があったわけでは決してない。こう見えて彼のことは評価しているし、むしろ感謝だってしている。友人のような関係を結びつけてくれたことにも。それでも譲れないものはある。できることならば人の心にだって残りたくはないというのに、データにしっかりと残るのはまっぴらごめんだった。

    「写真があればさ」

     ミラージュは何も入っていない写真立てを手で遊ばせながら言葉を続ける。俺とお前の写真が入る予定だったのであろうそれは無機質で不気味さすらあって、まるで棺桶だ。今でも誰かがここに納まって沈黙することを待っている。銃声にすら置き去りに 3023