Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    kurobuta_sky

    @kurobuta_sky

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 2

    kurobuta_sky

    ☆quiet follow

    アスカガのシリアスラブコメ。書き上がっていく度に順次更新。草稿状態なので齟齬だらけです。

    #アスカガ

    仮題:愛しているならつかまえて仮題:愛しているならつかまえて化粧や刷新(?)した首長服は鎧だ。国家の首長であるための。

     やってしまった! やってしまった! やってしまった
     カガリの後に続く靴音は、すさまじいスピードで迫って来ている。一瞬チラリと背後に視線をやって距離感を確認したカガリは、恐怖のあまり小さく悲鳴を上げて後方を見たことを心底後悔した。昔読んだ絵本に登場したおっかない形相をした鬼がカガリ目掛けて驀進しているのである。
     惚れ惚れするようなフォームで首長官邸内を駆ける彼の双眸は翠色のはずなのに激しく逆巻く炎をまとっていた。最早カガリの背筋は冷や汗が流れまくって凍てつく勢いである。
     これ以上現実を直視するのが恐ろしくて、カガリには全力で走り続けるしか選択肢はなかった。
     どうしてこんなことになってしまったのか。自らの行いを鑑みたところで過去を変えられはしない。
     ――今はただ、逃げ切ることだけを考えるしかないのだから。


    仮題:愛しているならつかまえて


     カガリ、逃避行から帰宅。ファウンデーションのデータを確認。よく調べられている。
     ドレッサーへ。二段目の引き出しを開ける。覚悟はまだ、ない。時もまだ早い。再び閉めた。
     事の発端は、立て込んでいた公務によってカガリの疲労が溜まりに溜まっていたことだ。
     一個人の彼よりも、国を背負うことを選んでからというものの、ちゃんと自分の感情を律してきていたのに。
     カガリ個人よりも国を優先させると決めた時から、何度も問いかけている。
     国を背負うと決めた自分に再びこれ・・を身につける資格はあるのか……って。
     フリーダム強奪事件に、スカンジナビア王国からの婚姻の打診。
     アスランとの通信で伝えようとも思ったが、今の二人の関係は恋人同士ではなく上司と部下だ。「何で俺に報告を……?」なんて言われたらカガリの中で何かが壊れてしまうような気がしていた。
     先日一緒に食事をした時も、次の約束を取り付けようとしたら反応はいまいちだったし。
     閣議に
     ――「根を詰めすぎるな」
     やわらかなテノールが脳裏にありありとよみがえって思わずまなうらが熱を帯びる。思っていた以上に疲弊しているらしい。この資料に目を通し終えたら私邸に帰ろう。
    アスランよりも国を選んだカガリと、それを理解しているアスランはそれぞれの立場で邁進中。
    そんな最中、首長の執務室で任務内容の報告をカガリにしていたアスラン。終始徹して「代表」呼びをされ、その事務的な距離感が無性に寂しくなったカガリが、ふと「“カガリ”とはもう呼んでくれないよな」みたいな本音を零す→アスランが「…え?」と固まり、その顔を見たカガリは背筋を凍らせて(しまった!)と焦り、思わず執務室から逃げ出す。
     静寂にノック音。

    「失礼します。歓談中恐れ入ります。急遽、明日の視察スケジュールに変更が出ました」

     トーヤにアスランが一瞬気を取られている隙に、カガリはデスク後方の窓をバァン! と開け放って外に飛び出した。

    「カガリ姉様!?」

     こんな姿を見せてすまない、トーヤ。


     トーヤにとってカガリ・ユラ・アスハはいつだって毅然とした為政者。

    「明日の予定変更を伝えに来たんですが……」
    「代表には俺から伝えておく」
    「あ、はい……」

     アスランも窓から身を乗り出すと、屋根へ。
     ――見たこともないような締まりのない笑顔で。
     それよりもまず、二人に言いたいことがある。

    「二人とも、ドアを使ってくださいよ……」


      ✾ ✾ ✾

     カガリダッシュ。
     高官しか入れないエリアに逃げ込めば、勝機はある!
     虹彩・静脈・指紋のトリプル認証だ。セキュリティシステムを作ったのはキラだ。夜を徹して作業したキラは「ネズミどころかアリ一匹たりとも通さないよ」と満面の笑顔だった。さすがのアスランでもすぐには突破できまい。メイリンがいれば話は別だが。ギリギリで扉が閉まる。

    「……チィッ」

     隠す気のない舌打ちが聞こえて身震いするカガリ。

     だがしかし、国の代表ではない彼女個人を繋ぎ止めるまたとないチャンスを逃す男ではなく…
     カガリを抱えたまま壁を走るなんてぶっ飛んだ身体能力の男だ。どんなルートで追い詰めてくるか見当がつかない。
     カガリは首長及び国防軍の准将以上でないと入れないルート。一佐のアスランでは不可。
     この鬼ごっこも永遠ではない。アスランには次の任務が入っている。それも、数ヶ月に及ぶであろう長期の。時間と距離が空けばカガリとて冷静になれる。次回会った時に詰め寄られても冷静に切り返せるはずだ。だから今は
     表と裏に両方車を手配した。裏をかいて、カガリは表の車から帰る。
     運転手が降車してエスコートするのを待たずして、カガリは後部座席に飛び乗った。
    「出してくれ!」
     車は滑らかに走り出し、後ろの窓を覗けば官邸が遠のいていく。どうやら逃げ切れたらしい。カガリは人心地ついて座席にやれやれと体を沈めた。これでひとまず大丈夫。あとは時間が解決してくれるはずだ。激しく脈打つ心臓に別の負荷がかかっているような気がしたが見て見ぬ振りをする。
     弾む呼吸を整えて、慌ただしく出発することになったので運転手に一言詫びておこう。
    「騒がせてすまない」
    「いや、問題ない」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍🙏👏👏👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works