Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    秘みつ。

    @himi210

    @himi210 小説 / 毎日更新12:00〜21:00 / 凪茨右茨ジひジ▼感想質問お気軽に📩 http://bit.ly/3zs7fJw##ポイピクonly はpixiv未掲載ポイピク掲載のみの作品▼R18=18歳以下閲覧禁止▼##全年齢 for all ages▼連載一覧http://hi.mi210.com/ser▼連載後はpixivにまとめ掲載http://pixiv.me/mi2maru▼注意http://hi.mi210.com/guide▼フォロ限についてhttps://poipiku.com/19457/8988325.html

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🍫 🍮 🍓 ☀
    POIPOI 1165

    秘みつ。

    ☆quiet follow

    凪茨▼体調不良茨。※嘔吐あり
    リクエストありがとうございました

    エアスケブhttp://hi.mi210.com/718only#skeb

    ##凪茨
    ##全年齢

    体調不良茨くん 自己管理は社会人の基本で、自分はほぼ社会人であるからして、茨は不調を他人に悟られないようにより一層作った顔をしてミーティングに出ていた。ここ数日寝ていなく、猛暑のせいで寒い冷房が敷かれている室内、乾燥してドライアイになりながらも仕事を続けていたが、そろそろ限界かもしれない。頭がぼうっとする、という感覚も遠くなって、不思議と目が冴えていた。
    「以上であります。それでは解散です」
     立ち上がると血が巡らないような重い不快感が体を包んで、あ、立ちくらみだ、とわかった頃に体が強張った。いけない。不自然だ。動かなくては。でも倒れそう。平衡感覚がおかしい。吐きそう。
    「……茨?」
     凪砂が気付いてしまって、顔を覗かれる。
    「っ……、」
    「茨、大丈夫?」
    「どうしたんすか」
    「ん、茨、顔色が悪いね?」
     日和もジュンも、今一度席に戻ってきて、見られたくないのに最悪の状況を目視され、茨は体の奥が冷えていくのを感じた。
    「大丈夫、です、……トイレに……」
    「座って、茨」
    「いえ、俺は、……」
     足が動かない。凪砂が見かねてぐいと椅子に座らせた。息をしたら吐く。短く息をしていたらジュンがゴミ箱を空にして茨に抱かせた。
    「う、う、……ゔえ……っ」
     びちゃりとコーヒー色が出る。茨の背中を凪砂がさすって、嘔吐は続いた。固形物はほとんどなくて、胃液が戻される。茨は生理的な涙を流して、最悪な今の状況をどうすればいいのか、途方に暮れた。心配されたくない。呆れられたくない。同情されたくない。くちのなかの酸っぱい味にまた吐いた。逃げたかった。
    「茨、口ゆすいで」
     日和がそっと水を飲ませて、くちもとをぬぐってくれた。優しく、されたく、ない。
    「ゔ、……、だい、丈夫、で、……、俺は、……」
    「茨、仕事しすぎ。休もう」
    「でも、まだ、……」
     だってまだ倒してない。見下してきた奴ら全員踏みつけて高笑いしてない。まだ頑張らないと届かない。
    「休むのも仕事じゃないすかぁ?」
    「うん、医務室に連れて行くね」
    「閣下、おれ、まだ……」
     凪砂にかかえられて、視界が揺れた。日和は静かにそれを見ていた。茨はまた怒られるのかな、と思ったが、何も云われ無い。日和なりの心配の態度だった。怒られた方がよかった。優しさの方が、ひどく胸に刺さる。
     医務室に運ばれ、寝かせられて、点滴を打たれた。久方ぶりに横になった。冴えていた目は少しずつ閉じていく。
     弱味を、晒してしまった、その後悔がぐわんぐわんと頭を揺らす。
    「連絡は全部しておいたから。学校も仕事もアイドルもぜんぶ休み。私も一緒に休む」
    「……閣下は働いてください……」
    「茨のお世話できるのが楽しいからやだ」
     そうやってわらうから、茨はなんだか力が抜けてしまった。嘲笑われない。馬鹿にされない。見下されない。日和は家族といった。家族というものは、こんなふうに包み込むものなのか。
    「茨、頑張って、疲れたよね。ゆっくり休んで。それで仕事量もこれから調整しようね。えーと、これも、社会人の基本、かな」
    「……閣下に云われるとは思ってませんでした」
    「うん。おやすみ中、たくさん甘やかしてあげるからね。何しようか、バケツプリンでもたべる?」
    「それは、休息では、ないのでは……」
    「あ、そうか」
     頑張って倒して、踏みつけて、それから。そうしたら、こうやってわらう閣下に付き合ってあげてもいい。
     茨は目を閉じて空調の音を聞く。握られた指先にちからを込めて、ありがとうのかわりにした。

    Request
    お仕事疲れてる茨

    (210804)
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘🏥💖👏🙏🙏🙏🙏❤🙏😭💕😭❤❤💘💘💘💘💖💖🙏💯☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works