Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    むつは

    @sakokuheiki1025
    【不定期更新】
    ・ストーリー重視のゲーム実況の感想、考察
    ・兵器動画の感想、好きポイントまとめ(自分用)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 37

    むつは

    ☆quiet follow

    返信この度は、マシュマロを届けて下さり有難うございました。真摯なマロだなと感じたので、私の方も少し真面目に回答させて頂きます。
    …つまり長いです。すみません!!!!(泣)


    ※あと、私にしては珍しく(?)負の部分も書き出しているので、危険を感じたら直ぐにフィードバックしてくださいね。


    -----------------------------------------------------------



    『盲目にスケさんの飲酒事情だけを肯定するのは違うと思います』


    その通りだと思います。
    本音を言うならば、そもそも、そんな配慮をしなくてはならない状況を作った時点でアカンやろ!!ですよ。今の行動はやって当たり前やろ、とも実は思っています。

    ただ、ここで少し言い訳をさせて下さい。

    私はこの垢を作った時に「基本的にマイナスなことは呟かない」と決めました。それは、彼が炎上した時に醜い言葉を沢山見て疲れてしまったからです。ですので私は基本的に「良いな」と思ったことしか呟きません。私の相互様もそういう方ばかりです。
    その結果、目に見える部分としては「彼の飲酒事情''だけ''を肯定している」になるんだと思います。

    ですが、少なくとも私は''炎上した事象''については許していませんし、推しだからと言って全肯定する気は更々ありません。実は私、全肯定オタクじゃないんです(笑)ただ、自分の言葉で推しを傷付けることは本意ではないだけで、その結果、傍から見れば私は「盲目お花畑全肯定オタク」に見えると思います。

    まぁでもそんなお花畑生活が楽しくなってるんで結果オーライですけども!!ビバ!ハッピーオタクライフ!!



    なんか、言い訳長すぎる……すみません…。



    ※追記
    この言い訳は、マロ主様の『スケさんが飲酒しなくなったことを褒めたりしてて』の主語が「私のようなオタク」だと解釈して書きましたが、この主語が万が一「メンバー」だったとしたら見当違いなことを言ってます。すみません。



    -----------------------------------------------------------



    『あの事があってから配信でお酒を飲めなくなったメンバーについてどう思いますか』


    これは、申し訳ありません。私の勉強不足で、そういった状況になっていたことは知りませんでした。もし良ければ、その事を仰っている配信等を教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

    ただ、これが事実なら、本音としては「そこまでせんでも良いのになー」とは思いました。あと、言い方が悪いですが、彼らにそこまでのグループ意識があったことに改めて驚きました。

    ただ、スケが原因であっても、その方針をメンバー(今回の場合はラさん)自身が決めたのなら仕方ないなとも思います。これは私の持論ですが、「オタクは推しの決め事には着いていけ、着いていけなくなったらサッサとオタクを辞めろ」なので…。
    まぁでも、本当にスケのせいでラの活動範囲が狭められたんだとしたら、ラさんオタクは怒っていいと思います。いやそんなん問題起こしたスケが悪いもん。受けて仕方ない批判です。
    ※ただ私はこの件について事実を知らないので、本当に「スケのせい」なのかの判断も出来ません。

    それでも、マロ主様がスケに対して負の感情を少なからず持っていることは寧ろ当たり前だと思うし、私はその気持ちも大事だと思います。
    その感情を抱えた上で、スケのことを''きちんと''見て、「無理だな」と思うか、「でも応援したいな」と思うかです。私の場合は後者だったので、箱推し限界オタクを楽しんでいます。



    -----------------------------------------------------------


    以上で私の回答は終わりです。

    マロ主様の質問にきちんと答えられたでしょうか?ただ長いだけで場違いなことを言ってないでしょうか?それだけが心配です…。

    マロ主様の、豊かなオタク生活を祈っています。

    ここまで読んで頂き、有難うございました。



    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏😭👏👏👏👏🙏👏👍👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works