Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    a_la_do

    荒堂です。
    pkmn擬人化と創作の民。
    現在、まほやくフィーバー期。
    みんなだいすき。若干、西師弟贔屓。

    twitter:@a_la_do(ほや:@ALD0x0
    マシュマロ:https://t.co/Olvrd28B9G

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 202

    a_la_do

    ☆quiet follow

    拝啓 あなたへ

    トリスからエルさんの遺書にあてて

    *。.゜・*。.゜・*。.゜・*。.゜・

    『拝啓 あなたへ

    気まぐれで筆を取りました。
    僕は手紙など書いたことがないし、あなたも僕に書き方を教えなかったのだから、酷い文章でも笑ったりしないでほしい。

    今日は酷い雨の日です。
    あなたはきっと、こんな天気でも「悪くない」と言って笑うのでしょうね。
    僕は雨が嫌いだ。
    決まって嫌なことばかり思い出す。
    暖かい暖炉の炎、あなたの淹れてくれた紅茶、甘いお菓子の香り、二人で括ったノートの文字。
    静かな部屋であなたと過ごした時間が、まるで生きてるかのように、僕の頭の中のなかを過っていく……まるで亡霊みたいだ。
    僕の時間は今でも、この部屋の中であなたと共にあります。
    こんな惨めな僕のことを、みんなこっそり嘲笑っているんだ。
    可哀相なトリスカイト、いつまでも死人の背中に縋り付いて、と。

    忘れて欲しい、でも忘れないで欲しい、と書き残したあなた。
    これで満足ですか?

    愛してるなんて、言うなよ。
    あなたが僕に与えたものが愛情だというのなら、今、僕の胸の底で熱く冷たく渦を巻く、この汚泥のような黒い沈殿はなんですか。
    僕はあなたの思うような綺麗な何かでも、純粋な子供でもないんだよ。おあいにく様。
    迷惑だったか、なんてそんなの初めから面と向かって言ったじゃないか。

    大迷惑だと。

    「君だから」だなんて、冗談じゃない。
    僕は、僕なんて、ずっとずっと、陽の当たらない場所で、花の色も、草木の匂いも、ささやかな反発も、それに応える微笑みも、なにもかもを知らずただただ朽ちるだけの、そういう存在だったはずだ。ずっとそう言われてきた。
    何故、忌じい僕が生き続け、あんたが死ななきゃならないんだ? 世界が欲してるのは僕なんかじゃない、あんたみたいな人だったはずだ。
    そうだろう……
    僕なんかのために、辛い体をおしてみっともない字を綴り、みっともない言い訳をして。
    こんな手紙を僕が喜ぶと、あんたは本気で思っていたのか?

    でも、そうだね。

    もしあなたが生きてそばにいるのなら、沢山の約束をして、沢山の旅をして、沢山の思い出を綴りたかった。
    思い出が思い出にならないほどのひっきりなしの約束を、あなたとしたかった。
    きっと僕はもうこの先の道で、約束という行為をすることはないのだろうね。

    約束は結ぶ相手が居ないとできないことだから。
    気まぐれとはいえ僕を拾い上げて価値を見出してくれたただ一人のひとは、もうこの世にはいないのだから。

    枯れ葉の群れ中からたった一葉、気まぐれに僕を拾い上げたあなた。

    ──ねえ、僕はあなたのことを本当に』

    ガラスペンのインクが切れて我にかえる。
    僕は、一体なにをしているのかと。

    便箋に並んだ文字は自分の文字なのに、どこか遠い世界の誰かのもののようにも思えて、いっそこれが夢であってくれればなどと馬鹿馬鹿しい事さえ考えてしまう。

    書きかけの便箋。
    僕はそれで飛行機を折り、窓の隙間から外に飛ばした。
    打ち付ける激しい雨に軌道は見事に断たれ、紙の飛行機は庭へと墜落した。
    インクの文字は泥と混ざり合い流されていく。
    薄い紙は雨に浸され、端から次第に溶けていく。
    カタチを失い、意味を失い、ゆっくりゆっくり流されて土に還る。
    ──まるで小さな葬式だ。
    誰にも読まれることのない手紙の無様な最期を、僕は窓から静かに眺めていた。

    くだらない感傷など、雨に流れていってしまえ。
    僕はあなたのことなど、もう──
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭💘
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works