Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    Mable_sinnya

    @Mable_sinnya
    思い出に埃なんて被せちゃいけない。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 3

    Mable_sinnya

    ☆quiet follow

    @DeCO_kabeuthi
    #対人外国際組織_DeCO
    DeCOの世界をお借りしたカノン、「人怪相搏」についてのメモです!
    DeCOと私の発案した敵組織、「世界怪異協会、極東支部」の全面戦争を描いた、数多ある可能性の内の一つを、みんなで作っていけたらいいなと思います!

    カノン「人怪相搏」「DeCOのみなさん、ごきげんよう。こちらは世界怪異協会極東支部です。長い間私たちは怪異をもっとありふれたものにするための活動を行ってきました。それに対するあなたたちの理念は我々とは相反する者であり、今まで緩やかな敵対関係にありました。

    ですが、それも今日で終わりです。

    我々世界怪異協会極東支部はDeCO本部に宣戦布告を致します。和平の条件は『怪異に関する権利の一切を世界怪異協会に譲渡すること』のみ。譲歩は認められません。
    それでは、Have a BAD day(最悪な一日を!)」

    語源は「竜虎相搏」つわもの同士が戦うことの意より。このカノンにおいて、DeCOとWMA、果たしてどちらが「人」でどちらが「怪」なのか?それとも…というのもテーマになっている。
    このカノンにおいて、世界怪異協会極東支部はDeCO本部に宣戦布告のメッセージを送っていて、それを引き金に日本中あらゆるところで、時には民衆をも巻き込んだ全面戦争が起こることになる。
    WMA、世界怪異協会については私のポイピクの別の記事を参照すること。
    このカノンに関する物語を書く場合は韝(たぬき)様の考案する世界設定に影響を与えること、また、可能性を一つに限定してしまうことを避けるために、カノン「人怪相搏」の中での物語であるということを記載すること。
    あなたはこの物語の中でどんな職員でも登場させ、好きなように活躍させ、彼らの運命(場合によっては生死も)を決めることができ、それがこのカノンにおいての正史になる。
    ただし以下の職員に関してはこのカノンにおける重要人物であったり、物語が決まっていたりするので、勝手に殺したりは避けること。ただ出演する分には構わない。
    辰木勇一郎(韝(たぬき)様作)
    [規制済み](マーブル作)
    紅魔舞(マーブル作)
    それと、カノンの終幕についての物語を描きたい場合や、この世界における真実にかかわる物語を描きたい場合、マーブルに相談お願いします。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works