Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    三上レイラ

    キバダンについて本気出して考えてるおたく

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    三上レイラ

    ☆quiet follow

    「貴方の海に沈んでゆく」装丁詳細と余談

    ▸装丁詳細

    ・カバー
     シープスキン(白)/マットPP/特色1C(金)/ホログラム箔カメリア
    ・表紙
     キュリアスメタル(インク)/マットPP/2C(白押さえ+蛍光オレンジ)
    ・本文
     美弾紙(フィジー)
    ・遊び紙
     クロマティコ(ロイヤルブルー)

    当初、箔押しはロイヤルパープルを使用して遊び紙とあわせようと思っていたのですが(キバダンはロイヤルカップルなので)、限定カラーのあおともむらさきとも言えない色合いに惹かれてホログラム箔カメリアを使用いたしました。

    完全なる後付けですが、敬愛と感嘆を意味する「admiration」、完全と完璧を意味する「perfection」。そして、あかい椿が意味する「You're a flame in my heart.(あなたは私の胸の中で炎のように輝く)」という意味が、キバナくんの目を通したダンデくんみたいだと思いましたので採用。表紙はキバナくん、カバーはダンデくんを意図しています。

    カバーのシープスキン+マットPPでさざなみを。
    本文と遊び紙、表紙も含めてすべてまっさおに。
    タイトル通り「海」を手にしていただける装丁を目指しました。

    マットPPを貼っていない表紙2-3のキュリアスのきらきら感がとても可愛いので、お手元にございます方はマットPPで敢えてひかりを抑えた表紙と見比べてみてください。表面だけでは見えない、内に秘めるキバナくんのひかりをイメージしています。


    ▸余談

    ・キバナくんが口遊んでいる異国の唄
    「夏の名残のばら」というアイルランドの民謡です。
    「さびしい薔薇よ 私はおまえを茎の上で嘆き暮らすままにはしない」という部分をはじめ、ダンデくんを大切に想うキバナくんみたいだなあと思ったので唄っていただきました。ご興味がございましたらぜひ聴いてみてください。

    ・タイトルについて
    鬼束ちひろさんの「Losing a distance」の一節です。(許可を得て使用しております)
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator