Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    Do not Repost・どべ

    作った画像の雑多投げ場。
    創作中心(R18含)&版権(健全)ぐっちゃぐちゃ。

    ◆作品全網羅場
    http://urx.red/1UWm

    ◆最近ちゃんと連載中の創作
    https://tapnovel.com/stories/24978

    ◆お声かけ場・他の作品置き場
    http://lyze.jp/dobusini/form/4/

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 1897

    Do not Repost・どべ

    ☆quiet follow

    ついに完成、チン様香水感想〜

    ##推し香水関連
    #オリジナル
    original
    ##私用

    ◆チン様香水感想。
    特殊すぎる設定と性格だと思っているので、どんな香りになるのだかwktkでしたが……。
    いやぁ、最初の刺激臭(失礼)は正にイロモノ(笑)。

    でも本当、トップノート……最初の香りが【元気爽やかオレンジなギン君・ラベンダーや甘い感じのナちP】と違って……1番強くて厳しい(?)始まりな香りの気がします。
    オーダー通りの『気安く話しかけてもいいか迷うようなオーラ』という、何か、こう……ピリッとスパイシー……タイ料理屋の香り(?)。
    ……はっ( ゚д゚)?!『一見入りづらい店』のイメージ……?(?)。一見、話しかけづらいオーラの再現

    ◆まず、最初の【tealeaf】を調べて即死しました。
    花言葉が『望郷・愛国心』………

    うわぁぁぁぁぉぁぁあ

    悪政の父親を憂いて殺した箇所ををををぉおおおぉお……
    え、まさかソンナ所を表してくださるもんがあったとはで。
    あと、華やかな花が咲くそうで……それもめっちゃチン様。ありがとう。
    別名称の『千年木』もかっけぇよなぁ……。“千”って“チ”っぽくないですかチン様のチですか(うるせぇ)。

    で、ティーリーフは『ジャスミンに似た芳しい香り』だそうですが……「ジャスミン茶好き」と伝えたからですか怖いよありがとう。
    ただ、どの香りかはよくわからない(殴)
    いや、てっきり「tealeaf?紅茶の事?」とか思ってましたよ……なんだよ、ハワイの植物とか予想外すぎたわ。
    ※参考・https://www.chandeleur.jp/products/fe-tileaf.html

    ◆次に【Ginger】。
    これも、てっきり普通に『生姜』の事かと思いきや……これも(多分)ハワイの花だそうで草ぁ
    ※参考・https://x.gd/gU61n

    あの生姜とは別物のようです。観賞用のジンジャー?
    え? アワプヒ? あれ? でも、この花『甘い香り』らしいので……じゃあこのスパイシー香り部分なんなん……?(後にわかるが、それはカルダモンのせいです)

    や、ややこしい……何か、そんなよぅ知らん変な植物なチョイスが『イロモノ・変なもの好き』というチン様の説明を汲んで下さっていて、凄い……(深読み乙)。
    これも花の色が鮮やかなので、やはりチン様の好きそうな……ひぃ。

    花言葉は『豊かな心・慕われる愛』で、またも死んだ。
    “豊かな心”は正にチン様の『芸術好き』で……『慕われる愛』は、民に北朝鮮ばりに崇められてる感……と、そうだ。“動物に無条件で慕われる面”もこれで表してくだらっしゃってる(日本語崩壊)。

    花言葉にもう1つ『無駄な事(花はキレイだがショウガの仲間にも関わらず、食用にも薬用にもならない事から連想された)』というのがあるそうですが、それは……そうかも。
    説明に「狂人の妄言をニコニコしながら聞くのが好き」と書いたのですが、まさかのまさか……その事じゃないよな……?!深読みしすぎ?:;(∩´`∩);:
    チン様ぁ、「無駄な事」って揶揄されてますよ(笑)。

    ◆次『カルダモン』。
    スパイシーな香りの元凶、やっぱこれかなぁ……(検索結果を見る)……あー、コイツだ!(笑)
    あ。『カルダモンもショウガ科』だそうです。別名【スパイスの女王】……あっ(察し)。
    ありがとうございます!!!! 女王イメージです!!!!!
    花言葉は『隠れた美点・燃える思い』。合ってる……けど、これはちょっとバーナム効果を感じてしまって特にあまり萌えず。

    ……しかし、ちょっと……カルダモンの『α-テルピネオール』の効果がちょっと……。
    コレ、『鼻炎などに有効で、高い抗菌・抗真菌作用があると言われる香り成分。皮膚や粘膜に穏やかに作用し、風邪や鼻詰まりの解消に効果的です』だそうで。

    …………………鼻を削がれたチン様にfor youされた気がして……………(^ω^)
    深読みしすぎですか? 深読み? あん?(何)
    え。やっぱすごくない? scentlyさん。オーダーシートに書いた事、全部ぶち込む気じゃん……?

    ◆ミドルノート。
    まず【mokuren……木蓮】。聞き慣れないものキタァ。ローマ字読みが出来る和な成分が来たの初めてかな?
    花言葉……『持続性・忍耐・自然への愛・崇高・威厳』……。

    全部合うなぁ、オイ(吐血)
    『持続性・忍耐』は親父を殺す……のっとるために何かと頑張った件でしょうか。
    『自然への愛』は動物愛な。……ひぃ。
    ちなみに、白い木蓮の花言葉は『慈悲・気高さ』……慈悲(笑)。まぁ、変なところで慈悲の心あるよな、うん(笑)。
    ピンク色の木蓮は『華麗・壮大』……いや、マジ木蓮だなぁチン様ぁ。

    で、これまた『古くから頭痛や鼻炎に効く漢方薬』だそうで……また 鼻削がれ様を気遣ってくださりありがとうございます!!!!!!!!!!


    ◆そして、1番わからない【マテ茶】(爆)。
    飲んだ事はあります。存じております。栄養豊富な「飲むサラダ」です。
    ………どんな香りだっけ……?

    花言葉は出てこないのですが、『マテ茶言葉』なるものは出てくる(笑)。
    なんか、マテ茶の出し方によって「愛してる」「はよ帰れ」という意味になるそうです。
    意味はない……のかな?これは初めての事ですね……他の香りが強すぎたから、単なる調整用のアレなのかもしれない。

    ◆次、これもお茶で有名な【レモングラス】。
    これのせいで、タイ料理屋なんですよ(笑)。
    花言葉は『爽快・爽やかな性格・凛々しさ』……オーダーに書いた『容赦ない性格』をそんな“爽快”だなんていい風に処理してくださってありがとうございます(笑)。
    そうかぁ……『嘘ついたら針千本飲ますをガチでやるような人』は“爽やか凛々しい”んだ(笑)。

    ◆ラストノート。まずは【シダーウッド】。ギン君のラストにも使われてましたね。
    ユニセックスな香りだそうで「レディー・ガガのとあるユニセックス香水のホワイトバイオレット成分がチン様っぽい」と言った軽い戯言が、この部分に変化したのかなと。オリエンタル変化。

    ギン君の時に当てはまった(シダーウッド全体の)花言葉は『変わらない友情・森林浴・あなたを癒す』部分でしたけど、今回チン様に当てはまったのは、多分【アトラスシダーウッド】の花言葉『尊敬・たくましさ・報われぬ恋 ・あなたを待つ・あなたのために生きる』かなと。
    ………詳しくは言えないのですが、オーダーに書いた『報われぬ恋』の部分の事かなと……。同じ植物でも違う意味として使用してきてるんか……凄いなぁ……。

    ◆次『パチュリー』。
    「香りはややクセが強く、少しマニアックな香り」だそうです。チン様ですね(秒)。
    また、肌にいいそうで「皮膚の軟化と細胞の成長を促す作用があるため、肌の再生効果が期待できます」……鼻に使えとな(^ω^)ありがとう!
    ただ、花言葉の『隠蔽』は……なんだろう。あんま隠蔽しているような事はない気がする(笑)。キメラも堂々と作って連れ歩いてるし(笑)。
    …………あっ……いや、あれは違うと思う……?

    ◆最後。初めて知るよ【ガイアックウッド】。何コレカッコイイ。
    で、調べて出てきた「ラテンアメリカのジャングルに育つ野生の木」という説明を見て秒で噴いたんすけど……。

    ラテンアメリカ、って……黒毛でチリ毛な髪質の人が多い所じゃない……です、か……?

    え?もしかしてコレって、まさか髪質をイメージしての【ガイアックウッド】なんですか……ね?
    ちなみに、画像検索するとすっげぇ茂ってる……まるでチン様の頭みたいな木が出てくるんですよ……。

    ……え?泣いていい?(笑)
    髪質まで拾ってくれるの?スゴ……。
    思えば、ギン君の『ぱっちりした目』も花言葉で表現してくれましたよね……スゴ……。

    というか、ガイアックウッドの効能(の中からチン様っぽいの抜粋)が
    『皮膚のたるみを引き締める、皮膚炎、催淫作用、痛みのある炎症、深部の筋肉の痛み、瞑想、集中力、神秘的な謎に包まれた素晴らしいエッセンスで多くの次元に作用する可能性がある、心から愛していたものを失った悲しみ』
    【深部の筋肉の痛み】ってところが、正に凄くないです……?また、削がれた鼻の心配してくれたんですよね。ありがとうございます……。
    【神秘的な謎】は動物に好かれる件の事でしょ?
    で、またも【愛していたものを失った悲しみ】を……わはははは、すげぇなァ……合う植物がよくあるものだなぁ……そして、それを探して見つけて上手い具合にミックスする技術よ……。

    「さすがに合わせられなかったか」と思ったのは『出来損ないのパンダや異形ペットに杏仁豆腐あげてる』ですかね。
    てっきり、杏仁の香りな成分は入ると思ってました。たしか……他の人の香水感想でお見かけしたことある。
    (でも、もしかしたら私が何か気付いてないだけで何かある……?)

    とにかく、オーダー通りに1番“どうかしてるような香り”が来て楽しかったです。
    これ……もう香水じゃない気がする(笑)。あまり香水に詳しくないんですけど、甘くないし爽やかでもないし何コレ(笑)。楽しい!
    ……思い返せば、野郎キャラでばかり注文してるから……そりゃあ可愛くない香りばかりよ(爆)。
    なんなら、Kさんもついに注文してしまいました。『性虐待を受け続けた人殺しの不死人』の香り、楽しみです……。
    次点、ヒーラーかBやってしまおうかなと……女キャラを何故作らない?(笑)

    とりあえず、チン様は「ワイハが似合う」と「頭がガイアックウッド(爆)」という新しい発見が出来て楽しかったです……いやはや。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    Do not Repost・どべ

    DONE通勤中にちまちま打ってたの、やっと出来たわよ。
    若っっ干のネタバレ注意?

    ※発端は番外の方
    →https://tapnovel.com/stories/24978

    ※画像版
    →https://galleria.emotionflow.com/45784/700193.html
    ギンが嘘ついたせいで部屋の隅の埃に話しかけ続ける哀れな妖精 ──まずい事になったかもしれない。

    ”少し動いただけでキシキシ鳴る安宿の安い椅子”が鳴かないように意識しつつ、そんな椅子に座りながらギンは部屋の隅の異常光景を見やる。

    「ふわふわくん! キミはなにをかんがえているんだい?!」

     肩に乗せられる小鳥くらいの大きさの妖精が、部屋の隅に座りこんで埃の塊に話しかけている。勿論、埃は何も反応しない。パッと見、気が狂った哀れな妖精にしか見えない。

     しかし、そんな哀れな様子を生み出したのは自分なので笑えない。最初はそんな様子を笑って眺めていたが、相手は謎理屈で村1つぶんの文房具を全て盗み出すようなバカだった。そんなバカを舐めていた。もう、笑えない。

     数日前、妖精・ヴァガに「へやの すみの ”ふわふわ”は何?!」と訊かれ「エサあげてみろよ! なつくかもしれないぜ?!」と無責任に言ったが最後、純真無垢なバカは部屋の隅の埃にクッキーの欠片をあげたり、話しかけたりしている。
    3154

    related works

    recommended works