Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    銀鳩堂

    ここには草稿をポイポイあげて、溜まったら整えてpixivやカクヨムに移植しています。
    ツイステ二次創作小説の長編案が降りてきたので現在は主にそれを書いてます。
    pixiv⇨https://www.pixiv.net/users/68325823

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 55

    銀鳩堂

    ☆quiet follow

    ヤンクロ第5話「招かれざる者」TEXT版
     姫の誕生を知ったマレフィセントは復讐を思い立つ。
     大鴉のディアヴァルの回想は続く。

    ※クロウリー学園長の過去話(捏造200%)連載中。完走したら多分あちこち修正入れます。このパートのインスパイア元は映画「マレフィセント」、今回は映画のネタバレあります。もちろん改変・捏造てんこ盛り。

    #ツイステファンアート
    twistedFanArt
    #ディア・クロウリー
    dearCrowley.
    #クロウリー
    crowley.

    ヤング・クロウリー ~始まりの物語~ 第5話「招かれざる者」 城で、プリンセスの誕生を祝うパーティが開かれる。
     その知らせは人間の国中を駆け巡り、隣国にまで伝わった。
     国中の選ばれた客へと招待状が送られ、隣国の王家にも使節が走った。宴は国を上げての盛大なものになると、おれが出され、城の使用人たちは準備でてんてこ舞いになった。
     そして姫の誕生パーティの当日。
     城の大広間は大勢の招待客であふれかえっていた。
     客たちを見下ろす段の上には王と王妃の玉座が設けられ、その隣には隣国からの使者の席も用意された。
     主催である王が宴の始まりを宣言し、隣国の使者が長ったらしいお祝いを述べ、次に国内の有力者がお追従ついしょうをたらたらと垂れ流し……。お祝いの乾杯の前の長い「儀式」に皆がうんざりした頃に、広間に文字通り飛び込んできた者があった。
     妖精だ……!
     という声があちこちで囁かれ、さざなみのように広間に広がっていく。蝶そっくりな羽を背中に生やした小さな妖精が三人、王の前に降り立ったのだ。
     三人の小妖精は息を切らせて王の足下に駆け寄ると、優雅にお辞儀をしてお祝いを述べた。
    「王様、王妃様、愛らしい姫様のご生誕、おめでとうございます。姫様に妖精の祝福をさずけに参りました」
     王の顔に、満足げな表情が浮かんだ。
     彼は大広間に集った皆に向かい、声を張り上げた。
    「見よ! 妖精族も祝福に馳せ参じたぞ! 姫の将来は安泰だ! ここに発表する。姫はここに使者を送られた隣国の王子と婚約する!」
     満を持して発せられた王の言葉に、広間にざわめきが広がってゆく。そのざわめきはやがて大歓声となり城をも揺るがせた。
    「さあ、姫に妖精族の祝福を!」
     王が促すと、妖精の一人が歩み出て、ゆりかごの中を覗き込んだ。
    「まあ! 愛らしい姫様だこと。わたくしの名はフローラ。姫様に衰えることなき美しさを授けましょう。祝福あれ!」
     フローラが手をかざすと、キラキラと輝く光の粉が飛び散り、姫を覆って消えていった。
     フローラが下がると、二人目の妖精が歩み出た。
    「私、フォーナからは歌の才能を授けましょう。姫様の生涯を美しく楽しい歌が彩りますように。祝福あれ!」
     フォーナが手をかざすと、再びキラキラした粉が飛び散って姫を包み消えていった。
     最後の妖精が一歩前に出ようとした時、バン!! と大きな音と共に、大広間の扉が開いた。
     皆が驚いてそちらを振り返り、そこに見たものに本能的なおそれを抱いて固唾かたずを呑んだ。
     扉を背にして立つ者。それは妖精マレフィセントだった。
     スラリと高い背を漆黒のマントに包み、長い木の杖を片手に持っている。杖の木こぶの上には一羽の大鴉おおがらすが乗ってあたりをめ回していた。
     静寂の落ちた大広間に、コツリ、コツリ、と杖を床に突き立てる音だけが響く。静かな威厳をもって歩みいる彼女を前に、人々は誰に言われるでもなく後退あとじさり道を開けた。
     王の前までくると、マレフィセントは歩みを止めた。
    「どうしたことかしら。私にはパーティのお誘いが届かなかったのだけれど?」
     王は青ざめた顔で、椅子の肘掛けを指の節が白くなるほど強く握りしめていた。
    「ねぇ? 貴方と私の仲なのに、水臭いじゃないの」
     それを聞いた王の顔が一転して赤く怒気を孕む。
    「何をしに来た……! お前を呼んだ覚えはないぞ!!」
     マレフィセントは艶然えんぜんと微笑んだが、その目は笑ってなどいなかった。
    「あら、つれないお言葉ね。この子に祝福を与えに来たというのに」
     そしてマレフィセントは、ゆっくりと赤子のゆりかごに歩み寄った。
    「いけない……!!」
    「その子に触らないで!!」
    「マレフィセント、駄目よ!!」
     三人の小妖精は口々に叫んでマレフィセントに取りすがろうとしたが、そでの一振りで弾き飛ばされてしまった。
     マレフィセントは、両手を大きく上げた。
     大気に魔力が満ち、パチパチと黄緑色の火花が散り、光り輝きながら渦巻く霧となって姫のゆりかごの上に集まってくる。
    「オーロラ姫よ、なんじ永遠とわの祝福を授けよう! お前は十六歳の誕生日の日没までに糸車で指を刺して死ぬ! この呪いは何を持ってしても取り払うことは出来ぬ!!」
     渦巻く魔力の霧が一気に雪崩落ち、産まれて間もない姫を包んだ。
     マレフィセントは、キッと王をにらみつけ、次に使節に目をやった。
    「使いの者よ、お前たちの王子の許嫁いいなずけは結婚するまえに死ぬ。お前のあるじにそう伝えるがよい」
     そう声高く言い放つと、バサリとマントをひるがえして足音高く歩み去った。
     残された人々は突然の悲劇に唖然あぜんとして、声もなくその場にただ突っ立っていた。
     王妃は我に返ると顔を覆ってすすり泣き始めた。
     王は、顔を赤くしたり青くしたりしながら、言葉を発することもできずに椅子の肘掛けを握りしめている。
     隣国の使節は、両手を上げてオロオロし、何を言えばいいのかわからない様子だ。
     と、三人目の妖精が前に歩み出た。
    わたくしは妖精のメリーウェザー。私が、姫の呪いを解けないか試してみましょう」
     人々の目にすがりつくような希望の光が宿る。
     メリーウェザーはゆりかごに近寄ると、両手を上げて魔力を集め始めた。金色の霧があたりに満ちてゆく。
    「姫の呪いよ、解けよ……!!」
     だが、黄緑の霧が姫を覆い、金色の霧をメリーウェザーもろとも弾き跳ばした。
     床に倒れたメリーウェザーは、それでも諦めず、立ち上がるともう一度魔力を集め始めた。
    「姫の呪いよ、変われ! 姫は死なない、ただ眠りにつく! 真実の愛のキスだけが姫を目覚めさせる!!」
     金色の霧と黄緑の霧がせめぎあい、今度は金色の霧が勝った。
     姫の身体を金色の霧が包み込み、あたりに満ちていた恐怖の気配が消え去った。
     メリーウェザーは、王の前に歩み出てお辞儀をするとこう言った。
    「王様、すみません。マレフィセントの魔力は強大です。私の力では、呪いの性質を変えることしか出来ませんでした……」
     王は無言のまま、唸り声を上げるのだった。

     その様子を、天井のはりの上から見守る黒い影があった。
     こっそり様子を見に戻ってきたディアヴァルだった。
     ディアヴァルは見つからぬうちにと翼を広げ、マレフィセントの元へと向かうのだった。

     マレフィセントは、ディアヴァルの報告を聞くと苦虫を噛み潰したような顔をした。
    「メリーウェザーめ、余計なことを。あんな男の娘を祝福に行くなど、何を思ったやら」
    「でも、子どもには親の悪事は関係ないと思うんですけどね。あれはちょっとあんまりじゃないかな」
     小首をかしげてディアヴァルが言うと、マレフィセントは真面目な顔で反論した。
    「一見、大事に育てられているように見えても、最後は顔を見たこともない男のものになるのよ。可哀相な子……。それならいっそ死んだ方がましじゃないのかしら?」
    「生きてりゃ逃げ出すチャンスもあると思うんですけどね……。俺を貴女が助けてくれたみたいに、誰か現れるかもしれないんだし」
     そう言われてもマレフィセントは、肩をすくめて見せるだけで答えようとはしないのだった。

     後日、王の元から隣国へと使者が走った。
     姫の誕生祝いの宴が悪しき妖精マレフィセントによって襲撃され、貴国の使節殿はあっぱれ姫を護って討ち死にした、と王の使者は告げた。
     隣国の王は、少なくとも表向きはそれを信じ、使節の遺体を丁重に運んでくれたことへの礼を述べたのだった。
     もちろん、宴に参加した者たちには厳しい箝口令かんこうれいが敷かれ、違反した者は打首だと言い含められた。
     かくして、姫と隣国の王子の婚約は無事成立し、王国の将来は約束されたのだった。
     そしてそんな話もまた、ディアヴァルはしっかり聞き知ってマレフィセントに知らせた。それを聞いたマレフィセントは、何も言わず片方の眉を上げて「さもありなん」という顔をして見せただけだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤💯🌹
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    銀鳩堂

    PROGRESSヤンクロ第二部23話。
    後のクロウリー学園長=大鴉のディアヴァルの物語、美しき女王編の23話。七人の小人たちが小屋へ戻ってくる!女王の扮する老婆は危機を告げるディアヴァルに促されてその場を逃げ出したが…。(本文約2600文字/今回、豆知識はお休みです)
    ヤング・クロウリー ~始まりの物語~ 第二部㉓話「老婆と七人の小人たち」 ディアヴァルにかされて、老婆にふんした女王は森の中へと走り込んでいった。
     ディアヴァルが空に舞い上がって偵察してみると、木立の隙間からちらちらと、小人ドワーフたちが転んだり滑ったりしながらも家を目指して走っているのが見えた。あいつらあんなに足が短いくせに、なんであんなに早いんだ? それなのに、老婆の姿の女王は早く走ることが出来ない。早くも息をはずませて、苦しそうに走っている。ディアヴァルは女王の直ぐ側まで舞い降りると、枝から枝へと飛び移りながら女王の後を付いて行った。
     女王は森の踏み分け道を走って戻っていく。その後ろから、大声で叫ぶ怒った小人ドワーフたちの声がかすかに聞こえ始めた。このままでは追いつかれてしまう! どうすれば良いのだろうか? ディアヴァルは女王のそばを離れ、小人ドワーフたちの方へと戻っていった。
    2646

    related works

    銀鳩堂

    PROGRESS【シリーズ移植のお知らせ】第一話は最終話(⑮話)に回収され消滅しました。このファイルは初期版の保存のため残してあります。校正済みのシリーズ最新版はpixivへお願いします。
    pixivのシリーズ目次URL
    https://www.pixiv.net/novel/series/8421068
    (2022.01.27.書き換え。書き換え前のキャプションは本文冒頭に転載して保存)
    ヤング・クロウリー ~始まりの物語~ 第1話「茨の魔女の敗北」【初期版キャプション保存】
    ヤンクロ第1話「茨の魔女の敗北」TEXT版
     クロウリー学園長の過去話(捏造200%)を連載中。完走したら多分あちこち修正が入ると思います。(話が途中で矛盾したりするかもしれず…)
     画像版だけ「第一章」って書いちゃったけど第一話ですね…。後々校正する都合でテキスト版もUPしました。今後はTwitterには文庫ページメーカー画像を投稿、こちらはテキストで行きます。



    ~*~*~ 本文(修正なし)~*~*~


     轟音ごうおんと共に鮮やかな黄緑の炎が吹き出し、橋の上を舐めるように走る。
     そのみなもとには巨大なドラゴン。裂けよとばかりに開いたあぎとを閉じると、上体をそらし、振り上げた前足を力強く足下へと振り下ろす。筋肉の動きにつれて金属光沢を帯びた鱗がうねる。陽光を反射し輝くさざ波がドラゴンの体表を走る。
    1264