Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    5_enntoinoti

    自己満足で埋めていくぽいぴく

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 69

    5_enntoinoti

    ☆quiet follow

    有栖川ルイの設定

    有栖川ルイ
    年齢27歳 身長194㎝ 出身北海道 職業探偵(今は引退して静かに暮らしてる)

    血液型O型(隠れA型)
    探偵業だが基本面倒なことはしない。面倒ごとだと判断したらそそくさと逃げていく。巻き込まれたくない。マイペースでそれに口出しされるのはそんなに好きじゃない。

    家族構成
    母 水商売やってたり、ほかの男と遊んでたりそれでいて家事育児をほぼ丸投げしていたくそ親。子供たちや父親とは仲良くない。
    父 酒、ギャンブルの絵にかいたようなくそ親。暴力も子供たちにふるっていた。現在は母父ともに塀の向こう行きとなっている。

    兄(有栖川レン) 三人兄弟の長男。正義感が強く面倒見がよい。そのためした二人の面倒は自分一人で見ていた。弟たちとは仲が良く、たまに会っては飯をおごったりしてる。現在は警官。ルイからは兄貴と呼ばれている。
    弟(有栖川ジュン) 三人兄弟の末っ子。気が弱くよくめそめそしている。その度にルイに慰めてもらったりよしよしされてる。ルイのことを「ルイにぃ」と呼んでおり、本当に大好きな兄弟として慕っている。もちろんレンのことも大好き。ルイのかわいい弟。現在経済関係の大学生。

    *その他生い立ちや性格
    親が育児放棄で逮捕されてからというもの三人は孤児院で生活をした。一番上の兄は中学卒業後、独学で警官に必要なことを学び、警察官になった。
    そしてしばらくは彼と母方の両親に養育費を出してもらい、ルイもジュンも大学へと進んだ。ジュンの学費はルイも負担していた。だからたまに金がないんだね。
    ルイ自体の性格は根がやさしく気は強い男の子だった。元から気が強かったわけではなく、親に殴られたりしてる時はめそめそしたり、くよくよしていた。自分の意見をはっきり伝えられないので兄からは「言いたいことは言っていいんだよ」と言われ続けた結果ああなった。正義感の強い兄を見習って弱いものを助けるという習慣が身についているので基本的には手は出ないし、優しい。弟のことはかわいい弟なのでめそめそしていたらお菓子与えてよしよしする。ちょっぴり癒しになっている。

    *小ネタ?
    ・照れると顔をそらす癖がある。非常に恥ずかしがり屋。
    ・好きな人には冷たくしてしまう。そして後から一人反省会が始まる。
    ・好きな人には本音が言えない傾向にある。照れ屋だからなのだ。
    ・好きなものはジャンクフード。非常に大食いであるため冗談抜きに「おなかすいた」と言いながらチーズバーガーを10個買ってきてその後デザートに抹茶プリンを食べていた。流石に兄にはびっくりされた。弟は「ルイにぃすごー-い!!」と目を輝かせていた。
    ・好きな味は抹茶。抹茶オレや抹茶アイスなどの抹茶味が好き。
    ・好きな飲み物はコーラ。デブ活である。なお体重増減はないご様子。

    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ❤❤❤❤❤
    Let's send reactions!
    Replies from the creator