Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    unirou_reinou

    @unirou_reinou

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 24

    unirou_reinou

    ☆quiet follow

    きんぎょすくいの平和な日常のSSです

    #高生宅
    takasuResidence

    優勝と私生活「‪私生活に密着……」‬
    ‪ 俺たち、きんぎょすくいもここまで来たということだ。
    などと笑っているわけにはいかず。
     この仕事に対し、抱えている問題はいくつかあるが、一番の問題は『俺たちがルームシェアをしていることを知らない』のだ。‬

     つまり、俺と優は別々に撮影をすることになる。‬
    番組側‪伝えるには伝えたのだが、この仕事が無くならなかったのは、「では、お二人は別々にカメラを設置して頂いて……」と、乗り気になられてしまったからだ。

     俺たちは別にルームシェアを隠しているわけではないが、言う機会が今までなかった。そう考えると良い機会なのかもしれない。

     俺が出かけている間に優が、優が出かけている間に俺が隠しカメラを設置。
    いつ置いたか、日時は明かさない。勿論、場所だって言わない。
     正直、とてもソワソワしてしまう。落ち着かない。
    黄色い金魚のエプロンを着けた奴が何を言うてんねん、と言われれば、それはそうだが……優から貰ったエプロンだ、大切に、けれどもやはり普段から使用したいものだ。

     さて、夕飯の支度も済んだわけだが……カメラを探すわけにもいかない、普段通り、普段通りに過ごせば良いだけだ。
     といっても、なんだか動作がぎこちなく感じる。
    優のことだ、慣れてからカメラを設置する可能性もある。
    「その方が普段通りでおもろいやろ?」なーんて、種明かしで言われてしまうのだ。
    と、思うと……妙に緊張する。
     まあ、優も俺が何処に仕掛けたかは分かるまい。
    優にとっては死角、けれどと優がよく映る場所を計算して設置したのだから。

    ……まあ、優には緊張した素振りがないのだが。

    「勝、ただいまー」
    「おー、優おかえり。夕飯出来とるでー。はよ手ぇ洗い」
    「はーい。あ、勝。これお土産」
     手渡してきた紙袋Alliéと書かれている。
    「これ、味方くんとこの……! おぉー! プリンや! どないしたん?」
    「いやぁ? 近く通ったからお土産に買うただけや。勝はここのプリン好きやもんなぁ」
    と、ケラケラと笑いながら手を洗いに立ち去る。
     急遽デザートが増えた食卓に二人で座り、仕事の話や最近あった面白い話、そこからネタに使えそうなものをメモしたり等、賑やかな夕飯となった。
    「んー! ホンマにここのプリンは旨いなぁ」
    「ははっ、今日寄って良かったわ」
    「ん、そういや優は今日、何しに出かけたん? 味方くんのとこ通ったちゅーことは、言うて遠くないやろ。なしてこんな遅くなったん?」
    「そらぁ、勝がカメラ仕掛ける時間を考えて……ってのは建前で、こういった形私生活撮るんやったら、サプライズでもないとぎこちないところしか撮れへんやろ。特に勝みたいなタイプは。今、カメラのこと忘れとったやろ?」
     言われてみればそうだ。これこそ、自然体で私生活の一部だ。
    プリンに夢中でカメラを忘れていた……という理由は少々恥ずかしいが、味方くんの作るプリンは本当に美味しいので仕方がないだろう。
    「にしても、優は全く緊張しとらんなぁ」
    「俺はそう言うタイプちゃうからな、勝が真面目すぎるんよ」
    「な、なんや急にぃ……。真面目なのは悪ちゃうやろ。優がテキトーなんちゃうか?」
    「俺はオモロいと思うことしとるだけやで? 実際、勝との生活はオモロいもんなぁ」
    と優はケラケラと笑うが、撮られてると思うと、少々恥ずかしい。
    「……実際、俺も楽しいんやけど……せやけども! そないに急に言われたら調子狂うわ」
    「一周回っていつもの調子やろ」
    「うぅ……! せや、けど……」
     こうして、賑やかな夜は明け、数日後カメラを回収し、実際に俺たちの私生活が放送された。
    「『お笑い芸人、きんぎょすくい。実はルームシェア⁉︎』やって。結構話題になっとるなぁ」
    「ホンマ⁉︎ 俺、エゴサしてみるわ!」
     放送後のサジェストはルームシェア関連の話題で持ちきり。
    なんなら「きんぎょすくい」はトレンドに入るほどの反響。
    話題にもなり、反響が良かった事に安心していると、優は俺のスマホ画面を覗き、SNSの反応を眺めていた。
    「『プリンでテンション上がる勝くんかわいい』せやろー? 俺はいつでも見られんねん。『きんぎょすくいルームシェア尊い』『きんぎょすくいのルームシェアは救いなんだよなぁ……』おぉ、よぉ分かっとる人おるなぁ」
    「なんや、えらい嬉しそうやな……」
    「そらそうやろ、うちの可愛い可愛い自慢の相方へこーんなに反応来とるやで? しかも相方特権で俺はいつでも勝と居るし? 可愛い勝もいくらでも見られてまう、勝のファンの子らからしたら羨ましかろうなぁ」
     いつものように優はケラケラと笑う。
    お返しに一つ読み上げてやろう。


    「『お土産に好物買ってくる優くん、イケメンすぎ』やって。そらぁ、俺の自慢の相方やからな」
    「そうやでー、契稔優は万歳勝の自慢の相方で、万歳勝は契稔優の自慢の相方やからなぁ! ホンマに、お前も過ごす日常は楽しいよ、勝」
    「なんや急に。俺もめっっっちゃ楽しいで! 優!」
     どうだ、羨ましかろう。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    ☺
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works