Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    Satsuki

    短い話を書きます。
    @Satsuki_MDG

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💚 💜 💒 😘
    POIPOI 163

    Satsuki

    ☆quiet follow

    無双のレトユリとシェ⚔くん。どこかのエンディングの後のいつか。短い。220905

    「よお、二人とも偶然だな。それに、久しぶり!」
     シェズが気安く片手を上げて挨拶するので、ユーリスは懐かしさに緩む頬をそのままに笑顔を返した。
    「おう。元気そうだな、シェズ」
    「何年ぶりだろう、本当に久しいな」
    「ベレトも相変わらずって感じだな。二人の噂は聞いてるぜ、ファーガスの暗黒街を統べる……」
    「っと、滅多なことを口にするなよな。お前の傭兵団まで危なくなるぜ?」
     ユーリスに止められ、シェズは苦笑いした。その名を口にすることも憚られる、フォドラの裏社会の総統とその用心棒。そのどちらもが目の前にいるのだ。あの戦争が完全に終結した後、二人はささやかな婚儀を挙げて結ばれていた。いつの間にそんな仲になっていたのかと、報告を受けたシェズは驚いたものだ。確かに二人が一緒に作業をしたり、戦場で背中を預け合って戦っていたりする場面は見かけていたが、同じ剣士として通じ合うものがあるのだろうと思っていた。それが、互いに想い合い、結婚の約束をしていたなんて。
     二人がジェラルト傭兵団から離れたという噂も、ファーガス西部の貧民窟を中心に活動する組織の頭、『人食い燕』とその傍を決して離れない剣士の話も耳に入っていたが、当人たちに会うのは本当に久しぶりだった。シェズの方も自分の傭兵団を率いてしばらくが経っている。守るものも、自分の傷も増えた。なのに、ベレトとユーリスときたら、まるであの人変わらぬ様子でそこにいるのだった。
    「それにしても、二人とも全然変わらないよな。あの戦争が終わって何年になる? 25年以上は経ってるぞ」
    「シェズは傭兵団長として貫禄がついたな」
    「二つ名は『双剣の』で定着しちまったな? まあ、一番似合ってるけどよ」
     年相応に成長し、壮年期の盛りを過ぎようとしているシェズに対して、ベレトとユーリスの見た目はあまりに変化がなかった。ユーリスは相変わらず手入れの行き届いた髪をゆったりと肩に遊ばせ、流行りの色を使った化粧で美貌を引き立たせている。対して、ベレトの方はと言えば、本当にこれといった変化がない。邪魔にならない長さに切った髪と、機能性を重視した装備。結婚してからは伴侶の手が入っているのか、端々にセンスの良い小物や洒落た形の留め具が光っているが、控えめな表情も穏やかな口調も本当に変わりがない。シェズは二人を前にしていると、自分までまだ青二才だったあの頃に戻ってしまったような気分になって、なんだか奇妙な心地だった。
    「紋章持ちは長生きするって聞いたことがあるが、こうも変化がないものか? というか、二人が紋章を持ってるなんて、知らなかったぞ」
    「いや、自分も知らないんだ。調べていない」
    「まあ俺様が美しいのは今に始まったことじゃねえしな、気にすんなよ」
    「いや、少しは気にしたほうが良い気がするが……」
     ぽん、とシェズの肩に手を置き、ユーリスはきらりと目を輝かせた。
    「ところで、だ。お前の傭兵団にここで会えたのも何かの縁だ、ちょっと仕事を請け負っちゃくれねえか?」
    「……なんだか嫌な予感がするけどな。まあ昔のよしみだ、ちゃんと報酬が支払われるなら喜んで手伝うぞ」
    「よっし、それじゃあ一杯やりながら話そうぜ!」
    「酒か……俺は遠慮しておこう」
     ユーリスに促され、宿場への道を三人で並んで歩いて行く。懐かしい友人に左右を挟まれると、本当にあの頃に戻ったようだった。二人が一体どんな話を聞かせてくれるのかと、シェズは己の心が若者のように浮かれるのを感じながら、変わらぬ友人たちの声を聞いていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💞💯🙏👏💚💜💕💕💕☺☺☺💖💖👍☺👍👍👍👍👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    Satsuki

    DOODLE猫フェリクスは可愛いというだけの話。捕虜設定はざじさん(@zazi_333)の素敵な捕虜フェリ創作からお借りしております。そろそろお借りしすぎなので自重します。
    フェリクスは猫だった。耳から尻尾にかけては月夜の森の中のような柔らかい黒色で、喉やふわふわの腹側は雪のように真っ白い猫だった。いつだっていかにも猫らしくぴんと尻尾を立てて、キッと周りを睨みつけて歩いた。天気の良い日は池のほとりで魚を眺めたり、木箱の上で日に当たったりして過ごす。気が向くと青獅子の学級でディミトリと授業を聞き、訓練場で生徒たちが剣や槍を振るったり、弓を引いたりする様を眺めていた。
     孤高で、気難しい猫なのに、生徒たちはフェリクスのことを可愛がる。アッシュはフェリクスのために魚の骨と肉とを分けてやり、メルセデスは柔らかな膝をフェリクスに貸したがった。アネットは温室でこっそり歌を聞かせてやり、ドゥドゥーはフェリクスが歌を聞いたまま、柔らかく盛った土の上で眠っているのをそっとしておいてやる。イングリットは食堂の机の下で、そっと自分の肉をフェリクスに分けてやった。ディミトリが真似をして肉を分けてやろうとすると、フェリクスはつんとして絶対に手を付けない。彼はディミトリが自分の食事を無感情に飲み下すのを、いつも気に入らな気に見つめていた。
    2752