Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    風呂_huro

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 59

    風呂_huro

    ☆quiet follow

    明智小五郎のビジネスメール

    金田一耕助様


    風間建設への書類作成の件でご連絡させて頂きました。

    半分ほどは作成したのですが、急に3日間出張に行かなければならなくなりました。私の留守の間に残りの書類を作成していただけたらと思います。締め切りは次の木曜日です。突然の依頼で申し訳ないのですが、お力をお借りしたいと思います。書類作成のための説明を添付いたしましたので、お確かめの上、これに取り組むことが可能であるかどうかお知らせください。

    よろしくお願い致します。

    明智小五郎


    -----

    <D坂の明智さんのお手紙>

    金田一君へ

    こんにちは。風間建設さんの大将はお元気ですか。大将というのも違いますか。でも僕は初めて出会ったとき、ヤー貫禄があるなアなんて思ったモンですから、つい思い出しました。その書類の件で用事があるので、手紙を書きます。

    書類は半分ほどできたンですが、僕はこれから三日間、出張に行かねばなりません。出張先はナイショです。ゆっくり湯呑をしてきます…なんて書いたら、君は怒りますか。怒られそうなので、あくまでもナイショです。マア、ともかく家を留守にします。僕が留守にしてるあいだ、金田一君、残りの書類をやっつけてはくれませんか。

    締め切りは次の木曜です。あまりにも急ですから、君もこんな手紙を受け取って、さぞ驚かれた事でしょう。僕も恐縮の至りですが、君の力だけが頼りです。どうか、許して頂戴ね。残りの書類を同封します。届いたら、その旨を電報で教えてください。

    どうか何卒、ヨロシク。

    明智より
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏👏👏👍👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works