Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    beni_neko

    絵置き場 主にすけべを垂れ流す
    すけべじゃないのは @beni_neko@beni_ya_sobi にあるよ

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 101

    beni_neko

    ☆quiet follow

    「ボーイズラブゲームの攻略キャラに転生したけど全員フォョワで萌えづらいんだが?!」という趣旨のネタ持ち寄りツイッター遊びのエンディング妄想です。
    こういうオチの付け方はどうかな~という思い付きなので、何か別の終わり方があれば各々で妄想していただければと思います。

    ネタ元:https://twitter.com/beni_ya_sobi/status/1432582155733921795

    #ボブフォロ
    bobfolo

    ボブゲ転生:エンディング「双翼のピグマリオン」というゲームがあった。

    多彩なキャラクターと豊富なテキストでファンタジー世界で
    とある少年を導く、育成要素のあるアドベンチャーゲームだ。

    シナリオの中盤で主人公が石像に魂を吹き込まれた無垢な存在で、
    パートナーとなるキャラクターと歩むことで可能性を掴み取っていく、
    そんな物語だと明かされる、そんなゲームだった。

    そのゲームの制作者がいる。
    ゲーム総指揮、メイン脚本を担当した大黒柱だ。

    そんな彼女(性別は公開されていた)は、ある日「双オン」関連での
    インタビューで「没にしたキャラクターとシナリオがある」と明かした。
    ファンは気になって何度も公開を求めたが、頑としてさわりすら
    語られることはなかった。

    それから長い年月が経つ。

    彼女はまっとうに生きて生きて今際の際にいた。
    その間にいくつもの物語を生み出し世に放った。
    それでも、こう思ってしまったのだ。

    ──ああ、双オンのあの物語をだれにも話さずにいたな、と。

    ただそれだけの、しかし永い年月を経た妄念にも近い後悔。
    それが、この世界を作った。

    ゲームの中に潜んでさえいない、創造主の心に中に仕舞い込んだ、隠しシナリオ。


    「像の作り手と、魂を得た石造の少年の物語」


    製作者を同じように普通に生きて普通に死んだ「私たち」は、
    このゲームが大好きだったから、
    このゲームが大好きだった頃の記憶で、
    このゲームに転がり込んだ。

    製作者の彼女が、思い入れを込めすぎたと
    会議に通すこともなくひっそりと葬ってしまった最後のルートを、
    創造主と石像の行く末を、見守るために。

    自分たちが入ったことでほんの少しだけ
    愉快に変化を遂げてしまったこの世界で。

    彼らのトゥルーエンドを見守るために。


    創造主でもある彼女(今はゲームの性質上「彼」だが)は
    このままこの身体で人生を送るのも、身体の本来の魂を呼び起こし、
    自分は魂だけの存在となって文字通り「壁」人生(?)を送るなり、
    また別のどこかに転生するなり好きに選んでいいといった。

    推しに自分が収まっていることに耐えられないフォロワもいる。
    選択肢があるのは有難いことだった。

    皆それぞれ道を選びつつあるようだ。
    ひとによってはお別れになるフォロワもいる。
    送別オフ会の話なども出る中、ふと私も含め何人かが
    思い出したように「創造主」へ視線を投げかけた。


    「それで、創造主と主人公ルートの
     スケベコンテンツはいつごろ公開になりますか?」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭👏💖😭👏👏👏🙏😭👏👏👏👍👍💕
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works