Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    hinano3595

    @hinano3595

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 29

    hinano3595

    ☆quiet follow

    【カウ鹿】r18なし

    カヴィンとベインが出会う話カウボと鹿で荘園にいる設定
    ゲーム、日記の内容には触れない

     ガサ……ゴソ……。
     荘園の主人から与えられた部屋を抜け出し、カウボーイ――カヴィン・アユソは、森の奥へ奥へと進んでいく。
     荘園の敷地から抜け出すわけではない。少し、散歩がしたくなっただけだ。
     彼らと…同じ空間にいるには、どうも息が詰まる。
     今日のゲームは散々だった。ファーストチェイスが60秒持ったところはいい、救助は…ダブルダウンを取られてしまったが、サバイバー側が苦しい展開というわけではなかった。
     だが、ハンターの判断が巧みだった。
     マップは赤の教会。三連機になった時に、最も苦しいマップと言ってもいいだろう。知らず知らずのうちに、試合はハンターのペースになっていた。
     負傷をばら撒かれ、板を消費し、アイテムは枯渇した。
     箱を漁る余裕もなく、トンネル対象は飛んでいった。
     なんとか通電したものの、結果は1逃げ。
     カウボーイは重いため息をつく。
     あの時、教会の奥まで逃げてくれれば、あの時チェイスの補助を入れていれば……。
     もしも、を後悔すればキリがない。
     ハンターが上手かったと自分に言い聞かせても、ささくれだったサバイバーたちの間にいるのは居心地が悪かった。
     ザクザク足音を立てて、暗い森の中を進む。
     元々自然は好きだ。
     小鳥の囀りや草木の呼吸、木々の隙間から漏れる光は、カヴィンの癒しだった。
     ただ、仲間たちの間の居心地の悪い空間にいるよりは、と森に入ったのだが、夜の森は少し…不気味だ。
     月明かりは木々に遮られ、暗い闇の中で何かに見られている気配がする。
     薄気味の悪さに、もう帰ろうかと踵を返…そうとしたのだが――道が、わからない。
     思った以上に、考え込んでしまっていたようだ。
     ザワザワ…カヴィンの癒しだった森は、不気味な音を立て始める。パキパキ、枝が折れる音が響く。
     走るのはよくない、そう頭でわかっていても、焦って足が止まらない。
     いつの間にか息は乱れて涙が滲む。
     だから、足元のソレに気づかなかった。
    「?!」
     何かに引っ掛かる、足を取られる、視界が、横転する。
     ガランガランゴロンと耳鳴りがする。頭が割れるような音だ。今日はなんて日なんだ、そう呟いて目の前が真っ黒になった。

     パチパチ…心地の良い音がする。
     暖炉の音だ。枯れ木が炎にくべられ、軽い音を立てている。
    「起きたか」
     まだ寝ていたい…そう思っていたのに、声がかかる。
    「ああ、ここは…?僕はいったい」
     振り向くとそこには、あのハンターがいた。
    「うわああああああああああ」
     今日の試合、この、目の前の男に崩された。
     異形の頭を被り、滅法体格の良い男だ。
     長い鎖を振り回す剛腕に見惚れたことがないわけではない……のだが、どうしてもここに?
    「すまんな…熊避けの罠に、まさか人間が引っ掛かるなど……。このあたりを彷徨く馬鹿はそうおらんから……」
    「と、言うと…僕は大きな音に驚いて……」
    「気を失っていたな。」
     なんてことだ!!!見ず知らず……ではないが、まさかハンターに助けられるなんて……。
    「道に迷ったらしいな。このあたりは森の浅いところだが、もっと北に行きなぞしたら」
     夜の森の危険について、異形の口から淡々と語られる。
     焦りのせいで行き先を見失い、崖から落ちるかもしれない。下手に怪我をして動けなくなり、助けを呼べずに行方不明になるかもしれない。あるいは人の血の味を覚えた動物が……。
    「それは、怖いな……」
     彼から語られる夜の怖さに命の危機を感じて、ブルリと震える。運良く彼の罠に引っ掛からななければ、夜の森の中で見つけてもらえず、今頃自分は酷い目にあっていたかもしれない。
    「ありがとう…。君は命の恩人だ。」
    「……ふん」
     彼の返事は素っ気ないものだったが、森に住む彼からしてみれば、真夜中に侵入者が現れたも同然なんだ。気を悪くさせてしまったんだろうと申し訳なくなる。
    「君の夜を邪魔してすまないね。すぐに出ていくよ…。見たところどこも怪我をしてしないようだし、」
    「止めておけ。……夜も遅い。今から森に出て、また迷われたらかなわん。」
    「心配してくれているのかい?!」
     驚きの声を上げると、鹿の面は「しまった」という顔をする。表情こそ分からないが、ビクリと一瞬肩が止まり、その動きがぎこちなくなっていたから間違いない。
     どうして「しまった」という顔をしたのか、その理由まではわからなかったが…
    「……サバイバーが、いなければ……ゲームが成り立たん…からな。」
     ぶっきらぼうなその言葉は、不器用で優しかった。
    「ありがとう……じゃあ、お言葉に甘えてもいいかな?」
    「……ああ、」
     客人はソファーを使えと、彼の太い指が大きなソファーを指差した。
    「それを寝床に使っていい。」と、のことで、使い古された大きなソファーは、お世辞にも綺麗とは言えなかったが、古い布の香りが心地よかった。
    「色々甘えてしまって悪いな……ああそうだ!僕に君の仕事を手伝わせておくれよ!恩返しがしたいんだ。」
    「おかしなことを言う奴だな。…ハンターの俺に、恩返し、か。」
    「そうだったかい?だって君は僕の命の恩人じゃないか!女の子の1人もいないこの小屋は寂しいけれど…いや!女の子にこんな情けない姿は見せられないな!」
    「…騒がしい。…」
     彼を怒らせてしまったか。と、不安になったが、どうやらそんなことはなかったようだ。
    彼の雰囲気は相変わらず柔らかく感じたし、相槌だって打ってくれて全く聞いてない風ではなくて、ただ返事がそっけないだけで、カウボーイの声や存在を邪魔だとは決して思っていないようだった。
     それにしても…と、部屋の周りをグルリと眺める。
    家財道具は古いが埃が積もっている様子はない。狩りに使う道具だろうか?得物はキチンと手入れされ、棚に仕舞われている。壁にはカウボーイの見たことのない植物が干されていて、好奇心をそそられる。
    「……。なんだ…」
    「あ、あはは…いや、ちょっと色々気になって…例えば、あれって何に使うんだい?」
    「……あれはだな」
     ポツリポツリ、ゆっくりと彼が説明してくれる。彼はあまりお喋りな性格ではないようで、言葉を濁したり、目を逸らしたり、話の噛み合わない部分も見受けられたが、うまく話そうという気持ちはハッキリ伝わってくる。どれもカウボーイが持っていない知識ばかりで、次々に質問が湧いて口から出ていく。
     彼が「もう止めろ」と言わんばかりに、ヒラヒラと手を振ったところで、ようやく彼に熱く質問攻めをしていたことにハッと気づいた。
    「ごめんよ…。」
    「……明日、朝の薪割りで勘弁してやる。」
    「それは!さっきの」
    「だからもう寝てくれ。頼むから。」
     カウボーイの頭に、バッと厚手のコートが降ってきた。モゴモゴと体勢を整えていると、「布団がわりに使え」と、彼が自室に戻るのだろう、声が遠のいていく。
    「ありがとう!!」
     彼の背中に声を投げた。彼が一度立ち止まり、何か言いかけたが、その中身はカウボーイには聞き取れなかった。
     おそらく彼のだろう、少し重いコートを喉上まで引き上げる。草木と土の匂いが皮に混じって、どこか落ち着く…懐かしい香りがした。
     暖炉の残火がパチパチはぜる。鼻をくすぐる煙も悪くない。チクチクすさんだ心が癒えてくようだ。
     とろり、とろり……と、まぶたが重い。
     カウボーイの意識は深く深く沈んでいった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works