Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    tooi94

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 33

    tooi94

    ☆quiet follow

    銀の棺にガーネットが入ってるアクセサリー見かけてかわいくて書いた

    #ロナドラ
    lonadora

    棺の色のロナルドくんロナルドくんはひとつだけ、誰にも内緒の貸し倉庫を持っている。
    そこには銀でできた、ごくシンプルな洋風の造り棺が預けらている。彼の職業を知ればそれがあってもなんの不思議もないのだけれど、これはロナルドくんの秘密の棺なのだ。
    オーダーメイドのそれは、それならお値段の張るものだ。
    けれどロナルドくんは、それを使うわけでも飾るわけでもなく。
    銀というは手入れしないと黒ずんでいくのだけれど、ロナルドくんはそれを年一に状態を確認するくらいで、基本的に錆び付くまんまにほったらかしてる。
    もちろんロナルドくんだって、それを使う時くらいにはピカピカになおして、ふかふかの赤い内装で飾って、めちゃくちゃ居心地いいようにしてやるつもりだ。
    ただ、そんなふうにピカピカにせずにほったらかしのままにできているのが、今のロナルドくんには安心なのだ。
    ロナルドくんがこの棺を使うとしたら、中に入れるのは当然、ロナルドくんの吸血鬼だから。
    ロナルドくんの吸血鬼はすぐ死んで生き返る、我儘で奔放で、優しいような意地悪なような、面倒で厄介で大事な奴だ。
    ロナルドくんは、ロナルドくんの吸血鬼の自由さをとても愛しているけれど、たとえばそれがロナルドくんには追いつかない場所に行ってしまった時、例えばロナルドくんじゃない相手を選んでしまった時、きっとここに入れてしまう。
    そうしてしまうと、自由なロナルドくんの吸血鬼はいなくなってしまうので、よりによってロナルドくんが吸血鬼の自由を奪ってしまうので、なるべく避けたいと思ってるし、避けられてることを、ああよかったな、とくすんだ銀を前にして思うのだ。
    それから、ちょっと残念だとも。
    ロナルドくんは、本当はロナルドくんの吸血鬼の自由があんまり嬉しくない。どこにもやりたくないし誰にも見せたくない。
    ピカピカの銀の棺に真っ赤なクッションを詰め直して、大事に大事に吸血鬼を納めて、
    そうしたら貸し倉庫ではなくて、予備室のベッドの横に置いて、誰にも見つからないように。
    銀なので、ロナルドくんな吸血鬼は自力では棺から出てこれない。使い魔のジョンには重くてもちあげられない。ロナルドくんが蓋を開けてあげるまで吸血鬼は外に出られない。
    ロナルドくんの吸血鬼はどんな顔をするだろう。どんな顔でもきっとかわいい、とロナルドくんは思って薄く笑う。
    狭い予備室で、世界で2人と1匹だけみたいに過ごす。
    ロナルドくんはロナルドくんの吸血鬼をとても愛しているので、昼も夜も入り浸って吸血鬼を抱き潰してもきっと飽きない。
    怒られても恨まれても泣かれて可哀想な目に合わせても、ロナルドくんはロナルドくんの吸血鬼をきっとかわいいと思ってしまうだろうし、悔いる予定もないので、
    ロナルドくんはそう言う、ロナルドくんの吸血鬼に酷いことをしなくてよかったなと言う気持ちと、ひどいことをできなくて残念だったなと言う気持ちを棺に収めて霞ませて倉庫に閉まっている。

    ロナルドくんはひとつだけ、誰にも内緒の貸し倉庫を持っている。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💜🌠🙏🙏🙏🙏💘🌠💖🙏🌠👏👏👏😭🙏💘🙏💘🙏💜😭💗💗💜💘🙏💜💜💙🙏🙏🙏🙏🙏💖🐰🙏☺❤💜❤💜💝💝💝👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works