Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    @chierumaji

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 24

    @chierumaji

    ☆quiet follow

    フォロワーさんの呟きをお借りして書きました。
    Aマスです。
    腐要素少なめかなぁ

    制作時間 約一時間

    Aマス「貴方の休憩所」(あぁ、なんで二日連続でATOのシステムにエラーが起こるんだ…)
    白のサブウェイマスター、クダリは少し苛立っていた。
    それは、連日のシステムの不具合に関してだ。
    この地下鉄は全てこの自動システムによって管理され、1分1秒の狂いもなく動かされている。
    そして、それを制御し管理するのはサブウェイマスター、特に、機械に強いクダリの仕事だったのだ。
    (にしても、兄さんはどこに行ったんだ……やっとお昼ご飯一緒に行けると思ったら、こんな不具合に……)
    実は、早朝からこのような事態に見舞われていて、朝も昼もまだ取れていない。
    更に言うなら、休憩もろくに取れていないのだ。
    この時期は特に忙しく、イベントやら、通常の業務やらが立て続けで、要領も良く人柄の良いクダリであっても、参り初めている。
    (あぁ、それにしても、なんでここが修繕されないんだ。いつもならもっとスムーズに……いや、ここか…??あぁ、集中できない。)
    今、この場にはクダリしかおらず、部下達は立て続けに質問やら相談もしてくる為、なかなか集中してATOのエラーの修復に専念出来ないのだ。

    「あとはここをこうしてこうで、ここは」
    ブツブツと思考の波に飲まれ、沈んでいく。

    外から聞こえてくる声は全て騒音となって、クダリの思考を掻き乱す。

    「     」「       」「   」「    」「    」「    」

    (うるさい………)

    「  で   」「お    。」
    「      は     に   ?」

    (うるさい、うるさい。)

    「クダリ」「ボス」「白ボス」

    (うるさい、呼ばないで。)

    全てを無視しているはずが、どんどんと胸の内は苛立ちで溢れ出そうとして行く。

    「クダリ!」
    「うるっさいなぁ!黙っててくれないか!!僕は今集中してるの、見て分からないか!?」
    「ク、クダリ…?」
    「だから五月蝿いって言ってるだろ!?自分の頭で考えて多少は判断しろよ!!!」

    しぃ……ん。と、辺りが静まり返った。
    やっと集中出来ると思い、手をすすめて行くが、とんとん。と肩を叩かれた。
    (なんで邪魔するの、殴りそう。)
    「    。」
    「五月蝿いって言っt」
    肩に置かれた手をパシンっ!と振り払い、そのまま振り返ると、そこには自分の身に纏っているのと同じ形、正反対の色のコート。

    少し困ったような瞳、振り払われ行き場をなくして手、言葉を紡ごうとしたが、何も出てこなく、少し開かれている口……….

    そう、声をかけていたのは、紛れもなくノボリだった。
    「え…………」
    「休憩が終わったので、交代しようと……」

    思考が数秒止まった。

    どういうこと
    声をかけていたのは、
    クダリ、と呼びかけていたのは、
    そうだ、そもそも自分をクダリと呼ぶのは、たった一人じゃないか。
    ということは、手を、肩に置かれた、手は、
    振り払ったのは、


    そして、思考が再開した時、涙が溢れ出た。
    「ぁ………にぃ、さ………いま、え、ずっ、と、」
    「クダリ…?ずっと声をかけていたのですが、集中していたようで……」

    その時、クダリの脳は、キャパオーバーしてしまったようだ。

    「ぁ……ぁあ、あああ!!!!ごめんなさいごめんなさい!!!」
    酷く狼狽えてしまい、震える手で頭をかきむしり始めた。
    罪悪感と嫌悪感が入り混じり、感情が爆発してしまった。

    ノボリと部下の少し困惑した声が全て混ざっていく。
    疲れや、苛立ちはとっくになかった。
    ただただ、後悔。
    心から尊敬して止まない兄の、ノボリの手を振り払った。
    暴言を吐きかけた。
    ストレスやら何やらをぶつけるかの如く。

    とうとう膝をつき、静かにポロポロと泣き始めた。そして、懺悔を口にしながら床にうずくまり出してしまったクダリ。
    その姿を見て、ノボリは自分のコートを脱ぎ出し、頭から顔を隠すように被せた。
    「すみませんが、少し疲れてしまったようなので、連れていきますね。何かあれば、後から教えてくださいまし。」
    立てますか?少し移動しますよ。と言って、背中をさすりながら、クダリを優しく立たせ、制御室から二人は出ていった。

    「ごめんヒクッ、なさい…ひゅ、ごめん、なさい……!」
    「おやおや、落ち着いてください。そんなにうずくまっていては、呼吸も満足に出来ないでしょう。」
    仮眠室に連れて行くと、クダリはノボリの手から離れ、コートを掴んだままベッドに潜り込んでしまった。
    布団の隙間からノボリのコートがちらりと出ている。
    聞こえてくる声は酷く震えていて、過呼吸を起こしかけているのか、苦しそうな呼吸音まで聞こえてくる。
    「だっで、ぼぐ、ひっく、ひどい、ごと……」
    恐らく涙や鼻水でぐちゃぐちゃな顔になっているだろう。
    「大丈夫ですよ。貴方が頑張ってたことくらい、皆さまわかっておりますから。」
    そっと布団を剥がそうとし、手を伸ばすが、隙間から見ていたからか、そっと手から逃れるように布団ごと距離を取った。
    「ちがう、僕、兄さんに、びどいごと……ぅう、ひっく」
    フルフルと体の震えが大きくなり始めている。
    (………少し、落ち着かせてあげませんと、本格的に苦しくなってしまうでしょうね…)

    そう思い、ノボリは限りなく優しく、布団越しにクダリの背中と思われる辺りを撫でた。
    その感触に、びくっ!とクダリは布団ごと揺れた。
    「貴方は頑張りすぎなのです。溜め込みすぎです。私のこと、私達のことを信用出来ませんか?」
    「ち、ちがう!!」
    バサッ!と勢いよく布団から出てくると、ぎゅっと腕の中にあったノボリのコートをより強く抱きしめる。
    「ぼく、でも、やること、しないと、でも、兄さんに、酷いこと……」
    その目は一切こちらを見ず、床の方に向いている。
    その目から、大きな雫がこぼれ落ちそうだった。
    ノボリはそっとクダリの頬に手を置いて目を合わせた。
    そして、優しく笑うと、ノボリは口を開いた。
    「クダリのおばかさん。一人で溜め込んで誰にも頼らないなんて、おばかがやる事です。」
    「え…??」
    少しキョトンとした顔をした。
    「ほら、私、賢い貴方に対して“ばか”だなんて酷いことを言いました。これであいこですよ」
    ノボリはポケットからハンカチを取り出し、優しく涙を拭ってやった。
    「さて、お腹もすいたでしょう。お昼を摂りに行きましょうか!」
    にっこりと、とても優しく温かい笑顔を向け、手を伸ばしたノボリ。
    「……………う、ん。」
    その笑みに心から安心したクダリは、その手を取った。

    一時間と少し、クダリはノボリに優しく宥められ、背中をさすられながらゆっくり食事を摂った。
    そのおかげで心にだいぶ余裕が出てきたようで、休憩から終わる頃には、いつものようにしっかりとした様子になっていた。
    部下達から、いなかった間、特に異常はなかったと聞き安心したクダリ。
    部下達はクダリの様子が心配だったようで、いつもよりもかなり頑張っていたようだ。
    それを聞き、ノボリは部下達を労った。

    そこから、嘘のようにあっさりとエラーを解消できたクダリ。
    「やはり、適度に休憩は大切ですよ♪」
    「………ノボリ兄さんは、適度にというか、ずっと休憩なような気が……」
    「ふふ、私は、もしものために体力を温存してるだけですよ〜」
    と、誤魔化すように、茶化すようにノボリは言った。


    (私は、貴方の心の休憩所。ですからね。)
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    😭👏👏👏💘💘💘😭😭😭😭😭😭😭
    Let's send reactions!
    Replies from the creator