Recent Search

    vwmuteking

    @vwmuteking

    腐/成人済み/文字書き/TRIGUN(台牧固定)/牧師命/

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 4

    vwmuteking

    MENUコナン君、哀ちゃん、少年探偵団、赤井さんとの出会い
    化物と探偵【中編】どうかそっとしておいて——。





    コナンはその時ポアロに居た。蘭は園子と連れ立って米花駅前に最近できたことで話題となっているショッピングモールへ行くため、小五郎は身辺調査の依頼が入ったために二人揃って朝から留守にしていたので、いつものようにポアロのカウンター席で昼食を摂っていたのだ。
    ポアロの店内は一番奥のテーブル席以外、カウンター席も含めほぼ満席状態だった。さすがは日曜日である。まあ、ほぼ女性客なところを見るに、安室効果が多大に発揮されているのだろうが。
    ちなみに、一番奥のテーブル席だけが空いているのには訳がある。時代の流れ——健康増進法に従って、ポアロも終日禁煙制を導入していた。しかし、安室の話によると「カフェの名を掲げているならともかく、喫茶店の名を掲げているのに喫煙ができないのはおかしい」と喫茶の意味を履き違えている苦情が何件も入ったようで、苦肉の策として大きな換気扇の真下にある一番奥のテーブル席だけを喫煙席にしたそうなのだ。その話を聞いた時は、『何という詭弁』とさすがのコナンも呆れてしまった。まあ、喫煙者である小五郎は喜んでいたが。
    55389