Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    kanashiki79

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 67

    kanashiki79

    ☆quiet follow

    高専教諭陣(日車含む)、夕方?、ボウリング場。
    フォロワーさんとの会話を元に、息抜きに書いた設定ガバガバタイトル。飯もCPもありゃしません。

    2022/7/15、「ミントガム」へ改稿。

    【息抜きパロ】ボウリング 今日は高専教諭たちで慰労会だ。
     昼から酒を飲み、ご機嫌なメンバーも多い。

     浴びるように飲み、一旦お開きにしよう、と出たのだが、日下部がボウリングの看板を見つけ、久しくやってねぇなぁと呟く。
     それがトリガーとなり、俺も私もと、そのままぞろぞろとみんなで中へ。
     皆、酔っている。

     初球は七海。
     レーンの前に立った彼を迎えるは、整然と並ぶ十本のピン。
     投げようとしたところ、五条が急にレーンに立ち、七海へ向かって挑発する。

    「七海のバーカ」

     イッラァと青筋を立て、七海は球体の持ち方をバスケットボールと同じように、持ち変えた。
     そのまま見事なフォームで、五条へ向かい全力投球する。

    「ゴムボールかな」

     家入が、つぶやく。

     五条は瞬間移動でかわし、ボールはレーンの先へ吸い込まれていった。
     中で何度か跳ね返り、ストライク!の電子音声が鳴り響く。

    「おっ、お客様ぁー!そのように投げられては困りますーっ!」

     慌てて走ってくる店員。
     家入が、やめさせないと、と立ち上がるが、七海の青筋が消えない。

     恐る恐る家入が七海の視線を辿ると、七海の鉈を野球のバットのように構え、ゆらゆらと揺らしている日車。
     こちらはかなり、酔っている。

     日車の後ろには、中指を立てて七海を挑発する銀髪。

     七海、投げました、第二球。
     アナウンサーの声が聞こえそうな豪球を、ゴガッ!と音を立てて日車が打ち返し、跳ねた球が伊地知を掠める。

    「ひぃっ!?」

     ギリギリで避けた伊地知が、へたり込む。

     …夜蛾がトイレに行っている、一瞬の間の出来事だった。

    「お前ら全員そこに座れぇえ!」

     夜蛾の大声が響き渡った。

     …ボウリングと言い出した日下部本人は、事の始終を端から眺め、夜蛾の説教前に逃げ出そうとした。

     行手に家入が、立ち塞がる。

    「日下部さん、逃げられるとでも」

     はは…と日下部は、両手を上げて観念した。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works