Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    hagiw0

    @hagiw0

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🐈 🌽 🍻 💜
    POIPOI 36

    hagiw0

    ☆quiet follow

    やっっっちまった斎山。
    あのだって、あの雨の時こういうことがあったんでしょ???????っておもっおもわなかった????ねえ???????おもっっええ?????

    ##斎山

    雨、ふらんとす春の終わりの頃だった。
    花を散らせる雨が降り、あたりは薄墨を流したようであった。
    斎藤一は、赤くなったつま先を眺めながら縁側を歩いていた。コの字に中庭を囲む外廊下は、雨が吹き込んで色を濃くしている。
    さあさあと止まない霧雨の向こうから、賑やかな声が聞こえてきた。
    顔を上げると、隊士が数名何やら議論を交わしながらこちらへやってくる。ちょうど、庭を挟んで対岸である。
    斎藤は、足を止めた。
    庭の真ん中に植わっている藤が、雫を纏い松に撓垂れ掛かっている。
    喧噪が離れてゆき、斎藤の耳には雨の音さえ遠い。
    その人は、足を止め斎藤を見た。
    ふたりの視線が松に絡まる蔓のように交わって、寸の間、呼吸さえ止まった。
    柔らかな瞳、雨に煙る藤花のように儚く、その実隠れた意思は蕾のように硬い人。
    永遠のような一瞬。
    藤色の瞳は、確かな色を浮かべ、ゆっくりとまつげに隠れた。
    そして、まるで秘密を知られでもしたかのように、気恥ずかしげな微笑みがふわりと浮かんで、すぐに消える。
    例えば他の人間とどんなに肉体を交わらせようと、刃を交わそうと、こんな感情が生まれることはないだろうと思う。
    一瞬の永遠。
    それは二人にとって、たった一度きりで、そして天下をひっくり返す九鼎でもあるかのようにしまい込まれ、二度と顔を出すことはなかった。

    「まさか、また会うことになるとはねえ」
    「そうだね」
    そのひとはごつごつとした岩の上に腰掛けて、外を眺めている。
    肩には硬い布地のジャケットを羽織っているが、あまり似合わない。
    斎藤は腕を伸ばして、そのひとのつるりとした膝小僧に触れた。
    「……すまないね」
    「何がですか」
    「……」
    困ったように小首をかしげる。ぱらりと、うっとうしそうな前髪が、頬を滑った。
    「会うべきでは、なかったね」
    「……」
    「けれど」
    臑はまっすぐとのび、足首は細い。本当に、剣を扱える人なのだろうか。技量を侮っているのではない。そうすべき人だったのだろうかとそう、思うのだ。
    「君で良かったと……そう、思ってしまった」
    「それは」
    「あ、雨」
    さあっと唐突に雨が降り出した。
    まだ朝日が、ようよう布団からでる支度をし始めたばかりの時分である。
    夜を明かした小さな洞窟の外は、とたんにぬれそぼってしまった。これでは、浜遊びどころではないだろう。
    忍ぶように入り込んだ隠れ家は、雨のせいで外から隔絶されたかに思える。
    ふと、このまま雨が止まなければよいと愚にもつかない願望が浮かんだ。
    「斎藤くん」
    「はい?」
    「……きっと忘れておくれね」
    「……」
    大昔、一度だけ見たあの目が浮かぶ。
    斎藤は、引きつるように口角をつり上げた。笑顔を作るのは、得意なのだ。
    「わかってますよ、山南さん」
    雨はまだしばらく、止みそうになかった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍆🍌🍌💴💴🍌🍌💴💴🍌🍌
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works