Recent Search

    nasida_soru

    @nasida_soru

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 14

    nasida_soru

    DOODLE4人組が海へ行く話です。読みにくいしすごい長いです
    初めての海水の味海というものを見たことがなかった。

    長い夏休みに入った。みんな大荷物を持って実家に帰省する。みんな笑顔で学校を出て行った。
    夏休み2日目の今日は気分転換に談笑室で趣味の推理小説を読んでいた。
    「フローライトっ♫」昔から聞き慣れた、明るい声が響く。「…スピネル?どうかしたの?」スピネルはふっふっふ〜と笑い、「じゃじゃじゃ〜ん!」と僕にある写真を見せつけた。「…?」「フローライト、海に行こう!」「海?」 海。聞いたことはあるし見たこともあるけど、テレビや写真でしか見たことがなかった。
    「今日にでも行こうよ!私も行きたいんだよぉ〜ねえフローライト〜海〜私行きたい〜〜」僕の肩を掴みぶんぶん揺さぶる。「わあ〜〜…」僕は薄笑う。 ガチャリと談笑室の部屋が開き、背の小さな後輩が「あっ」と声を上げた。「…あっ!アメトリン!ちょうどいいところに!」アメトリンは重そうな辞書を置いてスピネルの持っていた写真を見る。「あ、海だよねこれ」スピネルは「え!?行ったことあるの?!」と声をあげる。「前に一回海水を採取する時に行ったんだ。」とアメトリンはふんわり笑う。「えーっと…参考書参考書ここに置いてあった参考書は……」「お?」遠くから不安そうな声が聞こえる。「参考書……ああっ!フローライト先輩にスピネル先輩…アメトリン先輩も!?どうしたんですかみなさんお揃いで…」参考書を探していたのは後輩のターコイズ君だった。「いやターコイズ君こそどうしたんだよ!?」スピネルは速攻で突っ込む。「…あっ、えとその、深緑色の参考書ありませんでした?タイトルは忘れたんですけど…」「あっ、ここにあるよ?」僕は近くにあった参考書をターコイズ君に手渡す。「ありがとうございます!…みなさんどうしたんですか?お話で盛り上がってましたけど…」ターコイズ君はいつもの優しいはにかみで尋ねてきた。「今日海に行こう!って話してたの!」「いや僕今日行くなんて聞いてないんだけど!?」アメトリンが声をあげる。「あれ!?言ってないっけ?」スピネルがくすくす笑う。
    2537