Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    た か

    @note512_it

    (no profile)

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 🌃 🍸 ✨ 🌌
    POIPOI 12

    た か

    ☆quiet follow

    はざまくんははざまくんとはいえ、長野までしか開業していないから東だし海はまだ知らないわけで、そんな彼が金沢までお兄ちゃんで行った後に瞳がうっすら青がかっているのを見たりしたらお兄ちゃんは嬉しかっただろうなあなんて妄想。過渡期って響きがいい。
    弟が初めて海を見たのっておそらくSta.159で回想していた日なんだろうな。あの日長野ちゃんにとって海やお兄ちゃんはどう見えたんだろうね……

    Tap to full screen (size:880x880).Repost is prohibited
    💙💙💙💙💙
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    た か

    PAST鉄パーミル4で展示していた信越と兄陸の話。当時お読みいただいた方ありがとうございました!
    (※誤字脱字の修正等少々手を入れています)
    灯火 貴方の中に長野上官はいらっしゃるのでしょうか? まあそう聞いても、貴方は答えてはくださらないのでしょう。……
     そのような、そこはかとない未練のようなものが読み取られても不思議ではない書き出しで、信越本線が北陸新幹線に対して綴った手紙を、置き手紙として長野駅に残したのは、澄んだ青空に、薄くちぎれたような雲が浮かんだり風に乗って移動したりする、穏やかな秋の訪れを思わせる日のことだった。そしてこの日はまた、北陸新幹線が高崎駅・長野駅間を開業させてからちょうど二十五周年を迎えた日でもあった。令和四年の十月一日である。この年は国に鉄道が開業してから百五十年を迎え、さらには東日本の誇る全ての新幹線が五年刻み、あるいは十年刻みの周年を迎える年であるために、年始からどことなく浮き足立っている雰囲気がゆく先々で見てとれた。一声の産声が新橋駅に響いてから百五十年もの月日が経つ日を僅か二週間後に備えて人々の気分も高揚している、ちょうどそんな時期に北陸新幹線は二十五歳の誕生日を祝われたのだった。空模様は晴れやかな日に相応しかった。
    9279

    recommended works