Recent Search
    Create an account to secretly follow the author.
    Sign Up, Sign In

    ちゅう

    @222rndr

    主従強火ロナドラ生産工場。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 48

    ちゅう

    ☆quiet follow

    10月15日のイベント(銀弾4)と前日のバタバタ日記。
    帰りの電車でぽちぽち書いてた。

    イベント限界女の日記。~前日(14日)~
    昨夜仕事から帰ってきてお品書き作ったり他なんかしてたので寝たのが朝4時だか5時で、3時間くらいしか寝てないうちから工事音で起こされる。おはようイベント前日。
    寝起きから翌日雨という気圧のてめぇこのやろうとしか言い様のない頭痛とだるさに襲われる。
    午前から記憶がとんでいるけど別に寝ていたわけではない。ひたすらしんどかっただけ。横になってた気がするけど覚えてなさすぎ。
    息を吹き替えしはじめたのがおそらく午後3時過ぎ。タイツで頭いたいと呟いているので。
    午後3時から4時くらいの間から無配を書くとか言い出してる別垢の自我ツイートがあった。
    そのあたりからなんか書き始めた翌日のイベント準備なんも出来てないのに。
    のたうち回りながら書いたり休憩したりを繰り返す。
    書いてる間にちょっと買い物行ったりご飯食べたりはしていた。
    コミュ障だから挨拶行けるか不安になりながらも、なんか用意せねばと車を走らせたついでにヨーグルト買ってた。シャトレーゼのギリシャヨーグルトと生クリームヨーグルトが美味いのをこっそりお知らせしておく。欲望のままに食べて後程腹を壊す。愚か。
    どうにか完成させた無配を印刷しにコンビニ行ったのが日付が変わる数十分前。
    毎回思うけどコンビニ近くてよかった。
    そう思いながら外に出たら雨降りだしてきた。
    なんだと。濡れないよう袋持参しないとじゃないかと中に戻りさっさと印刷だ!と金木犀の香りをクンクンしながらヴァミマに到着。
    USBメモリをぶっさしてお品書きと値札と地図を印刷。うっかり無配を選択し忘れ再びUSBメモリのくだりをやらなければならなくなった。小さなミスが多い。このあたりなんか無駄な動きしてた。
    しかし嫌な予感。
    案の定さらにミスってた。
    無配の本文と表紙連結してなくて小冊子印刷ができない。愚か。前も同じことしたね。
    仕方ないので家に帰り、データいじって再度コンビニへ。
    やれやれと小冊子印刷に設定して右開きと左開きの項目で寝てない頭が???と判断がつかなくなる。ちょっと考えて、こっちだなたぶん。と印刷スタート。普通に間違えてた。
    でも私は賢めのBBO(🐴🦌)なので、一部のみ印刷にしたから。ちゃんとテスト印刷してからにしたから。
    MAX印刷数に設定してなくてほんとよかった。
    ようやく無配を印刷していく。
    財布に入ってた小銭を全て投入する。
    完全に印刷しすぎだ。でもなくなるよりいいじゃん?という思想を大事にしていきたい。
    とにかくいっぱい刷ったので足早に帰宅。
    いよいよ荷造り。
    記憶が曖昧だけどたぶん風呂いってから荷造りしてたんじゃないかな。
    タイッツーとぺけったーになんかもちゃもちゃ呟きながらヒンヒンしてた気がする。
    どうにか荷造りが終わり、では地図を……となる。
    結果布団にはいったのが午前3時過ぎ。またもやらかしている。イベント前にひと様に迷惑かける可能性を減らすためちゃんと睡眠はとりたいのは山々なんだがどうにもいつもギリギリになる。誰か私を管理してくれ。
    文字うちしてるうちにさらにヤバくなった左肩の痛みに襲われながらなんとか寝ようとするも眠れない。緊張か……とか思ったけど寒かったかららしい。途中でダウンベスト来て布団に再び転がったら意識途絶えたからたぶんそう。


    ~イベント当日~
    めっちゃ雨。

    いつもと違う心臓に悪いアラームで起床。
    仮眠ぐらいはできたと思いたい。
    いよいよイベント当日朝。ひとりでサークル参加するの初めてでとんでもなく荒ぶる情緒。私のなかでずっとビーバーが叫んでる。
    ばたばたと行く準備をしながら、やっつけでカートにごみ袋を被せ雨対策。しかしもたもたしていたら予定していた電車に結局間に合わずその次の電車にしか乗れない時間に家を出る。
    途中コンビニで絆創膏とゼリー飲料をお金崩す目的で買う。
    この絆創膏はすぐに開けて使った。
    駅のホームに行くためエレベーターを使うにあたって若いお姉ちゃんが親切にしてくれたのでいつもよりちゃんと声を出してお礼を言う。コミュ障がんばった。ありがとう若いお姉ちゃん。あんたいい女だね。
    よちよちというかガラガラとうるせぇ音を立てながら重たいカートを引きずり身体を酷使しどうにか電車に乗る。
    途中乗り換えあるな面倒だぜ。そわそわとぺけったーを見ながら乗り換え駅でよっこらと電車を乗り換えた。
    しかし賢めのBBO(🐴🦌パート2)なので後から来る電車に結局乗るんだから二回も乗り換えなくてよくない?と気がつき発車していなかった電車から降りる。なんせ賢いので。
    無事電車に乗り、心の内で叫ぶロナルドくんの姿をしたビーバーを飼いながらやっと豊洲。やったあと少しだ。
    ゆりかもめ乗り換え。唯一雨に濡れるとこだおいおい雨降ってるなぁ。そんなこと思いながら傘などささぬとカートを持ち上げエスカレーターまでの短い距離をさっさと行こうとしたら右足が冷たい。水溜まりだ。なんてこった。歩きやすい靴できたけど見事に水が浸透してきやがった。不幸中の幸いなのは勢いがよかったからか、上の方からひっかぶるようにして濡れたので靴底らへんまでは濡れてなかったこと。それでもべしょっとしてる。冷たい。
    しおしおしながらツイートもといペケタで呟く。フォロワッさんから優しい言葉をもらい嬉しくなってえへへと気持ちが上向く単純さは我ながらちょろくていいと思う。
    リプにニコニコしてるといよいよビッグサイト。荒ぶるロナビーバー。たすけてくれ。いよいよだ。
    ビッグサイトのヴァミマでおにぎりを1つ買いスペースに。
    移動中に指輪ガチャなる面白そうなのを見つける。帰りに見れたら見たい。
    スペースに行くとすでに両隣のサークルさんは設営終わってる。しゅごい。別に私も遅くはないんだが。え?遅くはないよね??もたもた設営しながら、まだ時間はあるのになんでか焦る。なんとか全部並べ、無配を折ることにする。正直全部折らなくても大丈夫だろうとは思いつつ、無心に手を動かすとちょっと落ち着く。
    そんなことをしていたら相互さんがご挨拶に来てくれた。コミュ障モンスターが一気に吹き出た。このときばかりはビーバーもいない。ただの哀れなモンスターがそこにあった。
    ぼっち参加なのとコミュ障でスペースにご挨拶に行けるか不安だったので、一緒に参加している方への差し入れも託して見送る。いま思えばおまえコミュ障のくせして変なとこで図々しいよな……と。普通に行けよスペースまで挨拶に。
    なんかもう思考がめちゃくちゃだったので許してくれと帰宅してから我に返り震えてた。
    そして結局託した差し入れのお相手がこちらに挨拶に来てくれたんだ。ありがてぇ。
    しかし相互さんらはいい感じに記憶改編しておいてもらいたい。頼む。
    再び無配を折って落ち着く。終わったのでペケタで設営呟き。そのままブクマを見ながらサークルチェック。そうこうしているうちに開場時間に。
    あ、開場した!?と思ってどうしても欲しい本を買いに席を立った。無人ですまん。開幕して暫くはいる予定だったんだが、めっちゃ欲しい本は売り切れたら通販なしなんだ。しかも先走りすぎて開場数分前だった。さらに熱望していたサークルさんはすでに長蛇の列。思いの外時間をとられそこからさらに通販なしサークルさんの本をゲットしにいく。あとこことそことあそこと……とかやってたら買い物事態はささっと出来てもそういや並んでいた時間長かったな?とスマホで時間を確認し、慌ててサークルスペに戻ろうとする。もちろんまだ買えてない本はあった。
    しかしあきらかに買い子のおっちゃんがサークルスペ前におる。やっと戻ってきたと言われたそれはそう。ごめんやで。だが反省したけど後悔はない。並んで買った通販ない本はどうしても欲しかったんだ。
    その後は思ったよりも落ち着いていられた。ひとり参戦初めてとはいえ楽しいね。本も買えたし。これ以上スペース空けるのもなんとなく申し訳ないので大人しくしていた。そうこうしているうちに流れてくる新刊完売情報。なるほどオワタ。
    もう身体も限界っスねとばかりに頭が痛くなってくる。朝飲んだ薬が切れたわけだ。ドーピングしながらそわつく。先ほど思ったよりも落ち着いていたとか言ったが、文字通り「思っていたよりも」程度である。だって始終そわついてテンションはおかしかった。コスプレイヤーさんを眺める余裕全然なかったもの。もったいねぇ。可愛いひなちゃんがいたのと、買い物途中でぶつかってしまったマナーくんが礼儀正しく謝ってくれてふふ、と思ったのだけは覚えている。
    あとお隣の本が欲しいんだけどどうしたら……とくっそ悩んでた。座りながら売れていくご本を見てはそわそわする。やばい。なくなる。席を立つか否か。いやでも隣のやつが急に立ち上がって机に布をかけたと思ったら自分の正面に立つとかこわくない??いやでもあー!!売れていく!!ご本が!!!
    人が途絶えた時を狙い、思いきって横から失礼した。ほんとお前図々しいしいなおい。という理性は欲望が蹴散らした。優しい対応をしてもらったモンスター、無事本をゲットし勝者の顔をしたね。ありがてぇ。94民ほんと優しい方多くてな。
    その後もペケタで完売情報を引き続きみながらたぶんおにぎりとか食べてた。
    正直イベント中の記憶なんてものは曖昧だ。ずっと興奮してたようなものだからね。
    強烈に残っているのに曖昧というなんとも矛盾したことが起きているのだ。
    お手に取ってくれた方が声をかけてくれたのはとんでもなく嬉しかったのでまた本出そうという気持ちになった。
    あと既刊持っている方がまた新刊買いに来てくださるのも嬉しかった。ところで今回ヌン不足だけど大丈夫?という気持ちになったりはした。
    そういうとっ散らかった記憶が刻まれている。
    今回は一人なのでいつもは遅くまで賑やかしにいるところをそこそこのタイミングで撤収。
    そしてせっかくなのでぬい撮りをしようと会場を探す。どこだ?
    とうろうろしながらおやつ見たり行きに気になった指輪ガチャなるものをチラ見し諦めて出口に。いや出口にぬい撮りスペースあった。もちろん今日も連れてきたハナイキマルちゃんとねんどろのジョンをハロウィンブースで撮る。めっちゃかわいいな!と満足したので最後に射的に挑み惨敗。
    ようやく会場を出てると、外は晴れている。多少雨降っているかな?程度のものはあったかも。
    でもまぁ晴れです。なんとなく帰りは大丈夫な気がしてカートにビニールはかけなかったけど正解だった。
    やっぱな!と謎の納得をしながらまっすぐに帰宅をすることにした。
    いつもはデパ地下寄って崎陽軒の弁当を買ったりもするが、今日は体力気力が尽きているので。
    あとで後悔はするのわかっているが、最寄り駅のスーパーで酒とお供を調達することに。
    なんとか帰宅したあとはすぐに風呂と荷物整理。一息ついてビールを飲みながらイベントを振り返りつつ、はやく次のイベント予定たてたいなぁ……などとしみじみ思うも12月のイベントは決済ミスで不参加なのである。
    次回は3月かな〜






    後日ちらっと本文確認しただけであり得ないほど誤字脱字発見して流石にめちゃくちゃ落ち込んだ。
    今まで一番限界だったとはいえこれは……もうね、すまないとしか言えない。
    次こそちゃんと余裕をもって確認しての入稿にしたい。次回の私に期待。


    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👏
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works