ウェイトペイント開始
「ショルダーに捻りと前後の動きの2つのボーンコンストレイントを入れれば良い」
という話を聞いて、やってみようと思ったが
1つの頂点グループに2つのボーンを割り当てる、って無理じゃないん?
とりあえず、shoulder.moveにウェイト入れとくか?
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指ってさ、先端から「第1節→第2関節→第3関節」なの?親子関係と逆だろ~?
第3関節にもう1ラインエッジを追加した方良さげ
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全開と全閉 手はこんなもんか?と思ったが
画像にしてみると人差し指と小指の位置が変な気がするね
もうちょい下げても良いかも
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膝 表側の曲がりはこんな感じで良いかな
問題は裏側か
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ビューポートのシェーディングをキャビティで表示 膝はこんなもんで
あとは股関節・肩関節かぁ…
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股関節、この位で勘弁したって~ 納得は行ってないけど
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で、肩と。
まあ一度全裸でウェイトやボーンコンストレイントの動きを確認するかぁ
それと、膝のリーフボーンの代わりに極小ボーンで機能するかどうか確認してみるか?
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