表情アニメーションの設定
custom animator controllersを使う。
マニュアルに沿って導入してくけど、assets-import packageで導入、
projectのBearsDenの中身から
・head bone直下にInnerHead
・アバター直下にLocalSounds を配置
・Expressionフォルダの_ParamをVRCAvatorDiscriptorのExpressions-ParametersにDD
・JP_RootをMenuにDD
↓
…いや何か違う気がする。これはテンプレートみたいなものなので
_SetupFiles以下をアバター側にコピペすべきなのかな?
前やったと思うんだけど見事に何も覚えてない上に、前のは消してしまったわ。
こういう時はsakちゃんに聞く。
フォルダ構造を比べてみると、どうやらまずコピペしてい良いっぽいかな?
ええい、ママよ~
って事でコピペして続行
↓
Animator-Animation-FX-FaceEmote-FaceEmote_Defaultを上書きする形で新規作成、とりあえず_Set_(blenderで予め作った表情セット)を登録...more
そーいやこの[Add Proerty」がグレーアウトして困った記憶が蘇ってきた。
(あ、それだけのことね)みたいな解決法があった気がするけど、それは思い出せない。←11/6のメモに書いてあった。やっぱ書いておくと僅かに記憶に残るね。
↓
各種マニュアルとか読んだりして少しは理解が深まったが
custom animator controllersでの
アニメーションをコントロールしてる具体的な場所がまだよく分からない
これはsakちゃんガン見してみるかな
custom animator controllersのマニュアルを読み返したけど意味が分からない部分が結構ある。
これはそれ以前の基礎的な知識が欠けてるって事なんだろなぁ
教本読みなおしてみるかぁぁ
↓
あ゛あ゛!?
これかAnimations-Animator-Controller-FXの[USER EDIT]FACE EMOTE PLAYERレイヤー
これのemote毎にmotionアニメを割り当てて行けば良さそう
↓
vrchatで確認
表情は機能しているようだ
コライダーはまだまだセッティングに詰めが必要かなー
でもこれはpretty wellってやつでは?
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