Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    柚子の花

    リクエスト作品置き場

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 1

    柚子の花

    ☆quiet follow

    ミズキvs早希

    「まさか、最後にお前と戦うなんてな」

    「……なんですか? 急に」

     レッスン室の片隅、趣味で習っている木刀を振っていたら、後ろから急に声を掛けられた。宣戦布告、ということでいいだろうか。

    「付き合えよ、練習」

    「モクレンさんにでも頼んでください」

    「負けるからいやだ」

     ……なるほど。つまり、同じ長物でも弱そうな私とやりたいと。随分舐めた返事をしてくれたものだ。
     最近練習し始めたミズキさんが、五年は振っている私の愛刀に勝てると?

    「いいでしょう。受けて立つ」

     舞台上と同じように向かい合って、刀は下段。どこからでもかかってくればいい。

    「女だからってなめてかかると、痛い目見ることになりますよ? 子犬ちゃん」

    「あ?」

     イラっとしたのか大振りなその動きに、隙を見て懐に潜り込む。殴ったら痛いので至近距離で胴切り。触れた感覚だけは伝わったはずだ。
     倒れる演技が入れば、もう少しそれらしかっただろうに。

    「はーい小鳥ちゃんの勝ち。自分から挑んどいて負けるとか、ダッサ」

     さっと持ち上げられた私の左手の先には、珊瑚色の綺麗な髪が揺れた。あ、リコさん……

    「見てたんですか」

    「怪我されたらオレが怒られるし? 心配なかったみたいだケド」

     回収されていったミズキさんの背を見送って、かっこよかったよと褒めてくれたリコさんに軽くお辞儀。戦闘狂のようであまり見せたくはなかったけれど、こうして褒めてもらえるのは悪くない。

    「生き残って見せますよ、最後まで」

    「ジョーダン。可愛い小鳥ちゃんが筋肉ゴリラどもに勝てっこないデショ」

     『ミズキがバカでよかったね』なんて、自分の状況が分かっていないんだろうか。
     まぁ、いい。可愛い小鳥ちゃんでいたいし、別に勝ち残ろうとも思っていないのだから。
     そう思わせておけばいいだけの、話だ。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works