Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    case669

    @case669

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 89

    case669

    ☆quiet follow

    レオジャミと言っていいのかわからないただの会話文だけ。ついれおにゃ先輩を母性の塊みたいにしてしまう

    ##レオジャミ

    「誰かひとりだけ、好きに殺していいって言われたら誰を殺しますか」
    「……はぁ?」
    「たとえばの話です」
    「テメェはどうなんだよ」
    「聞いてるのは俺ですよ。……まあ、俺も答えに悩んで先輩に聞いてみたんですけど」
    「他人の答えを聞いて自分の答えが見つかる話でもねえだろ」
    「それはまあ、そうなんですけれど」
    「兄貴、と答えて欲しかったか?」
    「いえ。おそらくそう答えないのはわかっているので」
    「テメェの殺したい相手がカリムにならないからか」
    「そういう事になるんでしょうね」
    「他にお前が殺して得になりそうな相手は誰だ?……アジームの当主か?親か?」
    「感情論ではなく、損得勘定で殺す相手を決めると思われたのは先輩も同じだからですか?」
    「テメェの話をしてるんだろうが」
    「貴方の意見が聞きたいんですよ」
    「じゃあ聞くが、テメェが殺意を抱く相手がいるのか?」
    「そこ。そこなんですよ。殺してやりたいって思うことはあっても殺したいわけじゃないんですよね」
    「面倒臭え」
    「貴方も同じでしょうに」
    「だから面倒臭ぇんだろうが」
    「お兄さんの事、好きですか?」
    「嫌いに決まってんだろ」
    「俺と同じですね、俺もカリムが嫌いです」
    「テメェはどこに着地してえんだ」
    「それがわからないからこうして藪蛇突いてるんじゃないですか」
    「自覚はあるのか」
    「だから地雷振り回し始める前に俺を納得させてくださいよ」
    「もう既にお互いの地雷爆発させるしか解決しねぇだろこの話題」
    「それでも聞きたい先輩の御高説」
    「ぶん殴られてぇのか」
    「それが答えならそれでもいいです」
    「真面目に情緒不安定になってんじゃねえよ」
    「爆発する前に甘えに来たんですからそこは誉めてください」
    「はいはいえらいえらい」
    「やる気を感じられない」
    「うるせえ贅沢言うな。……そうだな、対人関係において「好き」の反対は「嫌い」じゃねえってのは知ってるか」
    「これだけカリムの事が大嫌いなのはそれだけカリムの事を意識して期待して裏切られてもなお期待してるからって話ですか」
    「正確には、テメェの理想のカリム像をカリムに押し付けて勝手に裏切られたつもりになって癇癪起こしてるだけだろ」
    「喧嘩ですか?買いますよ?」
    「テメェが求めたんだろうが、最後まで拝聴しやがれ」
    「ありがたやーありがたやー」
    「話を戻すぞ。お前はカリムにそれだけ「欲しい物をくれる相手として期待している」、つまりはカリムの事が大好きって事だな」
    「大嫌いです」
    「別に嫌いだと思う感情も否定はしねえよ。テメェはカリムが好きでもあり嫌いでもある。その矛盾に心が追い付いてないだけだろ」
    「つまりどういうことですか」
    「思春期における気の迷い、反発心、情緒の乱れ、等」
    「反抗期だから仕方がないと?」
    「簡単にまとめればそういう事だ」
    「それは経験談ですか」
    「経験の無い人間がこんなにもめんどくせえ絡み方してくる後輩に優しく接してやれると思うか?」
    「それじゃあ、今はお兄さんの事どう思ってまいひゃいいひゃいひゃいほふぇふははい」
    「テメェのとこも、白黒はっきり答えが出る問題じゃねえ。考えてれば答えが出るわけでもねえ。だが多分、そのうち何処かで落としどころが見つかるだろうよ」
    「おとしどころ」
    「諦めともいう」
    「そうやって先輩は全部諦めたんですか」
    「絵に描かれたステーキを食べようとするのは諦めた」
    「どういう例えですか」
    「存在しない物を得ようとはしない。絵に描かれたステーキは食べられねえが、ステーキを食べるだけならいつでも出来る」
    「俺の自由は絵空事だと思いますか」
    「テメェの努力次第じゃねえの」
    「諦めろとは言わないんですね」
    「お前が望むのが自由だけなら、別に今すぐにだって解決出来るだろ。自由になりたい、でもカリムも家族もなんならアジーム家もか?手放したくねえって欲張ってるから複雑になっているだけで」
    「そこに先輩も加わって余計に悩ませてるんだから責任取ってどうにかしてください」」
    「俺に全面的に介護されて得た自由が本当に欲しいのか?」
    「それは嫌だ」
    「別に俺は権力振りかざしてテメェを国に連れ帰っても構わねえんだがな。むしろそっちの方が楽なんだが」
    「そっちの方がってなんですか何かやらかす予定があるんですか俺誘拐されるんですか身代金目当てですかアジームは金出しませんよ」
    「思春期の坊やにはまだ早ぇ話だ気にすんな」
    「たぶん俺、当事者ですよねえ?ちゃんと説明してくれないと怖いんですけど」
    「何で裸で抱き合う仲の相手をわざわざ誘拐して身代金取らなきゃならねえんだよ」
    「それ以外の目的が思い浮かばなくて」
    「だからまだ早ぇ話だって言ってるんだ」
    「馬鹿にしてます?」
    「そこだけでも伝わって俺は嬉しいぜ」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💘💘💘💴🌋💯🍑☺🍼❤❤🌋❤❤💴💴❤❤❤❤☺💒💒💒💒💒💯💒💒💒💒💖💖💖💖💖💒💒💒💒💒💒💒💒💒💒💕💒
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works

    case669

    MEMOどうせその気もないくせに
    アデレイ
    「君、結婚する気ない?」
    帝国宰相の部屋で、たった今まで肌を重ねていたアーデンが朝食のメニューでも尋ねるような気安さで問う。この男の気紛れでベッドに引きずり込まれ、レイヴスの心を一切無視したこの関係に愛も情も無いが、それでも急過ぎる話題に流石に神経を疑う。
    「……必要性を感じない」
    「そんなこと無いでしょ。将軍になりたいのなら、必要じゃない?後ろ楯」
    言いたいことはわからなくもない。皇帝と貴族が支配するこの国において、属国出身の人間の立場は最底辺にある。本来ならば軍に入っても生涯下級兵士のまま終わる筈のレイヴスが准将の地位にまでのしあがることが出来たのは恐らく、アーデンが何かしらの思惑でもって介入したからであって、レイヴス一人の力では到底なしえなかった。だが逆に言えば、アーデンが望まなければレイヴスは将軍になれない所か今すぐ殺される可能性だってあるのだ。たかだか貴族の後ろ楯くらいでアーデンの気紛れを止める事など出来ない。
    それをわかっていながらこうして問う意味は、きっとただの暇潰しなのだろう。わざと毛を逆撫でしてレイヴスが荒れる姿を楽しむ趣味の悪い遊び。まともに付き合うだけ無駄だ。
    922

    case669

    MEMOゆめものがたり
    アデレイ…というかオールキャラ
    人が神と決別し、シガイの脅威から逃れてはや幾年。
    インソムニアの六月には珍しい快晴。まるで祝福するかのような空に感謝すると共に、たった一人の妹の晴れの日なのだから当然だろうという思いがレイヴスの胸の中にあった。
    「おかしなところは無いでしょうか……」
    美しく繊細な純白のヴェールを被った妹が落ち着かぬ様子でレイヴスを見上げていた。玉座へと繋がる分厚い扉の向こうからはオルガンの音が響き、式の始まりを告げている。
    「心配するな。お前と血が繋がっていなければこのまま拐ってやりたいと思うくらいに美しい」
    「ふふ、そんなご冗談をおっしゃられるのも珍しいですね」
    ヴェールの向こうで愛らしい顔が綻んだ。妹が幼少の頃より想う相手と結ばれる事が喜ばしいのは事実だが、兄として、たった一人きりの家族として、手離したくないと思ってしまう気持ちも無い訳では無い。
    「……こうして手を引いてやれるのも最後だからな」
    活発な妹の手を引く事はそれほど無かったが、彼女の導となるべく常に前を向いて歩いてきた。だがそれも今日で終わりだ。
    穏やかな笑みを浮かべていた筈の妹の顔がくしゃりと歪み、そうして胸元へと飛び込んで来るのを両 1296