Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    てんきち

    @_10Kichi

    成人向けのものをポイします。
    なお、ふぉろわー(リスイン限定)様のみ公開ですので
    ご注意ください。オルグエはいいゾ。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 3

    てんきち

    ☆quiet follow

    ゲ謎2回目の入村をした感想。吐き出す場所がないのでここで話します。盛大なネタバレに注意。

    #ゲゲゲの鬼太郎
    #ゲ謎
    #感想
    impressions

    この話、ハピエンやん。2回観た結論として、私はそう感じました。なお、あくまで水木とゲゲ郎にとっては、です。あの一家は救われない。



    本日、第3弾の特典欲しさに2回目の入村。しかし、受付のお姉さんから特典が渡されなかったので確認したら、「初日で無くなりました」と微笑まれました。嘘だろ昨日ネットで見た座席の埋まり具合的に50人も観てないじゃないか…そんなもんなのか…

    閑話休題。

    1回目を観終わったあと、そういやエンドロールで流れていたのは墓場鬼太郎だったな…ん、あれ、でもこのお話では最後水木が鬼太郎を抱き締めて父がそれを見ていたな…こんなんだったっけ…と思い、墓場鬼太郎1話を観てみました。YouTube公式感謝…
    モノノケダンス最高!楽しい!そして肝心の内容は墓場でのシーンしか知らなかったので、そうかあの男の人は水木だったのか!と今更ながら理解しました。あのお話だと水木も彼の母も消えてしまう、全く違う展開だったんですね。そもそも父と水木の関わるタイミングがあそこで初めましてなら当然か…

    そして、改めて2回目の入村。
    穴蔵で倒れた水木を助けるために戦うゲゲ郎マジ好き。おんぶしてるのかわいい。でもあの時ゲゲ郎は「水木ィ!」と名前を呼んでたけど教えてたっけ…あれ…?見逃してる…?
    あと、1番うへぇとなったのは、夜行電車に乗っていた咳をしていた女の子。まさか村の人に攫われてM精製のため殺されちゃってたんですね…隣で苦しむ子を見つめていたのはそのお母さん…クッ
    で、なんだかんだちゃんちゃんこを岩子さんに羽織らせて走り抜ける水木。途中で狂骨に襲われちゃったんだろうね…だから孝三さんと同じように髪が白くなっちゃって記憶が取られちゃった。自分が羽織ってたら無くならなかったかもしれないけど、そしたら岩子さんやお腹の鬼太郎が襲われる(?)かもしれないもんね。漢すぎる。大好きです。
    そしてエンドロール。失った記憶を取り戻すため、再び村に来たのだろう水木が訪ねた家には岩子がいた。あの時の彼女は笑っていたから、もしかしたら水木とまた会えたことを喜んでいたのかもしれないと思うと辛い。そして、包帯グルグルのゲゲ郎から逃げる水木。あまりにも辛い。墓場鬼太郎とは違って、一緒に戦い、相棒と呼び合い、友になった瞬間があったのに水木は覚えていない。ゲゲ郎はどんな気持ちだったんだろう。この世を生きて、どんな未来を歩んでいたのか聞きたかっただろうに。見たかっただろうに。そのために依代となってボロボロになってまで再会を待ち望んでいたのかもしれないのに。ここで私の涙腺は終わりました。1回目は泣かなかったのに…

    そして鬼太郎の誕生。ここのシーンで私は救われたし、水木やゲゲ郎にとってこのお話はきっとハピエンだと感じたシーンです。あくまで個人的な解釈です。
    墓場鬼太郎では水木に墓石に打ち付けられる鬼太郎。その時、桜を背に佇むゲゲ郎の姿が描写されました。そして、水木の瞳に光が指し、鬼太郎が映し出されます。
    私はこの瞬間、水木は記憶を取り戻したと感じました。だからこそ、相棒の子である鬼太郎を抱き締めたのだと思っています。きっと、あの包帯グルグルがゲゲ郎だったことも、様子を見ていた目玉親父を見つけて察し、泣き崩れるんじゃないかと(願望)
    だからきっと第1弾特典の肩車水木は存在しない記憶じゃないかもしれない。髪色?染めたんだよ。知らんけど。それか、記憶が戻る=呪いが解ける=髪色も戻るかもしれない。え、いいじゃん。これだわ。

    とっちらかった感想ですが、吐き出せて満足しました。ゲ謎最高!
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    frost_ringo

    MOURNING【感想】仮面ライダーエグゼイド_6話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。
    【全体感想】
    前回に引き続き、ヒーローのパワーアップ回。今日はひいろさんがパワーアップしましたね。
    リズムゲーム系のパワーアップっていうとポップで可愛いバトルになるわけですが、めちゃくちゃ肉弾戦でしたね。好きです。
    いやほら、ダンスは可愛かったけどまさか心臓マッサージの要領で掌底喰らわすと思わないじゃん。
    個人的にバトルが好きな回です。

    【キャラ別】

    ●えむくん
    ・えむくんそうやってひいろさんの好感度まで上げる。
    ・意見も合わないいけすかない先輩も身をていして守れる主人公最高ですね。

    ●ひいろさん
    ・音楽ゲームを理解していないのすごく可愛かった。
    ・恋人を失ったしんどい男だったのかお前……(※しんどい男が好き)
    ・冷静そうなのに恋人のことになると熱くなっちゃうって意味で、武器に炎/氷の2属性ついていたの納得ですね。
    ・リズムゲームを心臓マッサージとして掌底繰り出す発想はなかった。
    ・リズムゲームを使ったパワーアップなのにすげー攻撃タイプでニコニコしちゃった。

    ●きりやさん
    ・病院送りにされておった。。。。

    ●たいがさん
    ・どっからでてきたんすか。えむくん・ひいろさんのことをこ 1058

    recommended works

    鳴海恭介

    SPOILER銀魂 THE FINAL 支離滅裂な感想(松陽先生8割)
    ネタバレ有り(超肯定派)

    映画2周後に「轍と道楽心情まじ最高のテンションで歌えるレベルだぜ」って、意味の分からない自信で映画後に初めてフル流したのね。
    轍の「ちゃんっちゃ〜(前奏)」流れた瞬間、涙がブワッて込み上げて号泣した。
    スクロール下にネタバレ感想


















    アニオリの赤ん坊をあやす松陽先生を見て、人との接し方すら分からなかった化け物が、仔銀達と時間を共にする事で人間になったのを感じさせたのが温かく悲しくもあった。
    (第二部開始した瞬間、ここでボロ泣きした)

    「吉田松陽」が銀さんや子供たち、人間の希望を見つけた矢先に
    血を与える事の危険性や安易な考えで化け物を生み出してしまった自分の傲慢さを知って
    幸福を手放し、残していった希望達を追い詰めるだけの化け物に戻った後悔。

    アニオリによって更に浮き彫りになったのが、とにかく辛かった。

    でも、そこから新八達の感謝→銀さんとの最後の会話の流れがくることで
    「吉田松陽」の人生に意味や救いがあった事を知るのが、とにかく凄い。そして辛い。


    「人は誰しも虚。その虚を知るが故、人を容れ、死んでも生き続ける」(台詞簡単にしてるよ)の台詞も、虚達と松陽先生の人間かそうであれなかった境界線だと感じた。


    ----------------


    映画作られるって知った時は、完結篇と原作がリンクしてるから、完結篇まんまにならないか。原作カットされ 2693

    frost_ringo

    MOURNING【感想】仮面ライダーエグゼイド_4話
    各話ごと、キャラごとに気になったこと、感じたことを好き勝手書いていきます。
    ※26話まではすでに視聴済みなので、初回と違い、新鮮ではない感想の可能性がありますが、なるべく初回視聴時に感じたことを書いていきます。
    【全体感想】
    せっかくのきりやさんの正式登場回で、バイクにのった仮面ライダーが成立する回でもあるんだけど、
    私の中では「チャリだせぇのにめちゃくちゃ強ぇ………解せねぇ」の印象が強い回でした。。( ˘ω˘)
    あと、患者さんのお医者さんと妹さんの仲が気になってしまって………。(特殊性癖のオタクのサーガ)

    【キャラ別】
    ●えむくん
    ・パーソナルスペースのバグってる怪しいお兄さんに思ったほど引いてないは意外だった。
    ・やっぱ仮面ライダーといえばバイクに乗らないとね!!!(^ω^≡^ω^)

    ●きりやさん
    ・上着肩にかける族は強キャラ………( ˘ω˘)
    ・パーソナルスペースがバグっとる
    ・年齢詐称してえむに会いにきてるけど、名前はそのままなあたり「名前をきちんと覚えてもろて!」って感じがしていいですね。
    ・嘘つきは嘘つきだけど、真実もしれっと混ぜてくるタイプだからたちが悪い。
    ・変身する時に足ピーンあがるのかっこいいのに、変身した後のレベル1の姿がめちゃくちゃ可愛い。ギャップがすごい。
    ・初回時、レベル2の姿で「ライダーが!!!!!ライドされるほうに!!!!!!!!!」ってなってました。
    ・変 1240