Recent Search
    Create an account to bookmark works.
    Sign Up, Sign In

    Tukumoasebe

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 8

    Tukumoasebe

    ☆quiet follow

    アルビノ伝説さんと甘いもののお話
    ツイッターでフォロワーさんと練っていた構想

    マーマレード「………」
    「なんだ、それが気になるのか」
    隼人は資料を読む手を止め、机の上の瓶をつつく竜馬に話しかけた。
    竜馬は数週間前、突如空から落ちてきたゲッターの中で生体コアにされていた。発見された当初、竜馬は配線に繋がれていたが、隼人が慌ててその配線を切り救出した。
    髪は白く、目は赤く染まっている。あの頃のような熱く猛々しい感じは一切なく、突然電池が切れたように倒れてしまったり、他の人間のことを忘れていたり、言葉遣いも幼いものになっていた。
    様々なことを忘れてしまったようで、今もありふれたその瓶を、不思議そうにつついている。
    「そいつはマーマレードだ。さっきすれ違ったやつにもらった」
    マーマレード、というかジャムは保存がきく。いざというときのために作られていたらしいこれを「司令もおひとつどうぞ」と手渡されたのだが、こんなものを普段は口にしないので、後で渓にでも渡すか、と考えていたところであった。
    「……くいもん?」
    「そうだな」
    竜馬は瓶を手にとって、中身を覗く。やがてすんすんと匂いを嗅ぎ、蓋を開けようとした。
    パワーはさほど衰えていないようで、すんなり開いた。
    「いいにおい」
    そうふにゃりと笑う竜馬は、あの頃とは本当に違う。その内ポケットからプラスチックスプーンを取り出した。
    なんとなく予想はしていたが、マーマレードをすくって、そのまま口に運ぼうとした。
    「待て、竜馬。それはそうやって食べるもんじゃない」
    隼人に咎められ、不思議そうに首をかしげる。
    「少し待ってろ。……マーマレード食べるなよ」
    そう念を押して、隼人は足早に部屋を出た。


    「ほら」
    隼人が取ってきたのは、パンだった。皿の上に並べたパンに、隼人はマーマレードを乗せる。
    「食っていいぞ」
    そう言って、竜馬にひとつ渡す。竜馬はまじまじと観察した後、大きな口でぱくっ、と食べた。
    「……あまい」
    相当気に入ったようだ。一つ目をあっという間に食べきり、二つ目に手を伸ばした。
    もぐもぐとパンを食べる竜馬の頭を撫でる。あの頃なら凄まじく反抗されていただろうが、今は素直に隼人の手を受け入れていた。
    最後の一つを食べ終わったとき、竜馬はうとうととし始めた。
    ゲッターから切り離されたことで、エネルギー供給のバランスが崩れたらしい。今の竜馬は生命維持に摂取したエネルギーのほとんどを使うため、1日の大半は眠ってしまう。
    「はやと、ねむい……」
    「そうか、部屋まで一人で行けそうか?」
    「んー」
    「分かった。俺も行こう」
    隼人が立ち上がると、竜馬に腕をガシッと掴まれる。手持ち無沙汰になった片方の手には、マーマレードの瓶が握られている。
    「気に入ったか?」
    「う」
    「そうか」
    隼人は部屋を再び出る。もう起きているか怪しい竜馬を支えて、廊下を歩くのだった。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    🍊💒☺🍞🍊
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    recommended works