Recent Search

    ParAI_t

    @ParAI_t

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 74

    ParAI_t

    DONE※死ネタ
    継がれるべきは / 三柱

    なんとなく興が乗ったので、キバコさんが昨日続き見たいって言ってたと思しき話の候補全部書いてみたよシリーズその①
    元ネタの影響で私にしては珍しくビス殿が死んでる話になります。今回のシリーズだと二番目に暗いお話かなぁ。
    初めて書く三柱の話これでいいのかしらん、てなったけどそういや大昔にクリスマス書いてたから何も問題ないな←
    ----------------------------------------------------------------------------------------------


















    第三次グランロット攻防戦。
    長きに渡る戦いは、ある黒魔道士の死をもって一応の終結を迎えていた。
    葬儀は国を挙げてしめやかに行われ。
    空いた席は生前目にかけていた者が座る事が決まり。
    そうして、彼の掲げた理想は日常と同化しつつある。
    苦楽を共にした二人の時を、あの日に置き去りにしたままで。

    「次の魔道士長は、どんな人になるのだろうね」
    「そうですねー。穏やかな人柄だとは聞いていますがー」

    リーンハルトとサシャは、この部屋の次の主を話題にしつつ、遺品の整理を続ける。元々私物の少ないクロービスの元執務室は、手をつけてしまえばあっさりと片付いていった。部屋に差し込む日の高さは、つい先ほど数ヶ月振りに入った時とそう変わってはいない。

    「あっ、これはレジェンドラの遺跡で発見した石版ですねー」
    「興味ないって言っていたのに取っていたのか」
    「確か魔法薬の付け置きには使えそ 1160