Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    雲風(くもかぜ)

    @kumokazeZ
    リアクションありがとうございます!!
    マシュマロをtwitterにピン留めしています。
    感想やお題など、お気軽にお寄せください。

    ※閲覧は自己責任でお願いします。
    ※複製・転載やそれに準ずる行為は禁止です。
    ※上記に違反して複製・転載などを行った場合には、1ページあたり1日1万円をお支払いいただきます。
    ※複製・転載などで利益を得られた場合には、別途ご清算いただきます。
    ※感想いつもありがとうございます。大変励みになります。一言でも構いませんので、お気軽にお寄せくださると嬉しいです。
    ※お題は必ずご対応できるわけではありませんので、何卒ご了承ください。

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 7

    雲風(くもかぜ)

    ☆quiet follow

    司彰 🌟🥞
    ⚠🌟がちょっとだけ(?)病んでる感じなのでいろいろ注意。

    🌟バナー前に出したかったので、書きかけですが出します。そのうち完成させます(予定)。
    以降はR-18予定。
    このあとは公衆トイレでゲフンゲフン(盛大なネタバレ)。

    #司彰
    Tsukasa × Akito
    ##prsk

    いちおう司彰です! ────だめだ。頭がぼーっとするな……。


     オレはさっきから、なにも手についていない。ショーの案などを書き留めるノートは、ただただ目の前のテーブルに広げているだけだ。


     ……ああ、オレは……なにをしているのだろう。────彰人は、なにをしているのだろうか。



     本当は今頃、久しぶりに彰人と二人きりで過ごす予定だった。

     でも、咲希が、昨日の夜に熱を出した。今日は母さんも父さんも、どうしても外せない用事があった。……たまたま運が悪かったのだ。…………いや、こうしてオレは家に居られるのだから、運が良かった。体調を崩してしまった咲希を家で一人にするわけにはいかない。咲希は大丈夫だと言っていたが、一人の時になにかあったら大変だ。オレはお兄ちゃんなんだから、咲希の面倒を見なければ。オレのせいでなにかあったら…………オレが存在している意味は?



    『……そうですか。お大事にしてください。』
     ────オレが昨日の夜遅くに、今日の予定を断るチャットを送って……。更に真夜中になってから、彰人が返してくれた言葉。

     これはどういう意味なんだろうか。──落胆? 失望か?
     彰人はきっと、本当は。……オレなんて居なくても、生きていける。でも、オレは…………。


     ……ああ、咲希──咲希さえ────。

    《──咲希さえ、居なければ》






    「──ちゃん、お兄ちゃんっ」
    「──ッ!! …………あぁ、咲希か。もう身体は大丈夫なのか?」
    「熱も下がったし、ずいぶん楽になったよ」
    「そうか。なら良かった」
    「うん……。……ねぇお兄ちゃん、大丈夫……?」
    「何がだ?」
    「…………ううん。なんでもない」
    「そうか」
    「……ごめんね、お兄ちゃん。今日、お兄ちゃんも予定があったのに……」
    「ふははっ! 何を言う! オレは咲希が元気になってくれればそれでいいんだ。オレは咲希のお兄ちゃんだからな!」
    「……うん。ありがとう、お兄ちゃん」
    「ああ! ……そうだ。今ココアを作ってきてやろう」


     ────ショーのことを考えていたというのに、いつの間にかぼーっとしていてしまったようだ。これではいかん。オレはあいつらの座長なのだから。来月の三連休には新しいショーをやらなければならない。まだ内容も大筋しか決まっていないのだ。一層気を引き締めなければ。








     ………………あれ? 他にも、なにか────。
     ──いや、思い出せないのだから、きっと大して重要ではないのだろう。きっとそうだ。


     ────ふと、真っ白いノートが目に入る。……これはおそらく、オレのものだろう。テーブルに置いてあって……そうだ。先程まで、次のショーについて考えていたんだった。

     キッチンへと向かうが、オレはどうしてもさっきのノートが気になる。どうして真っ白なんだ。行き詰まっていたのか? はたまたぼーっとしていただけか。……スターたるもの、うかうか休んでいる暇なんてないではないか! しっかりするのだ、ペガサス!




     粉末のココアをポットのお湯で溶かし、テーブルに座る咲希の元へと運んだ。



    「──ほら、咲希。ココアだ。……熱いから気をつけるんだぞ?」
    「はーい! ありがとう、お兄ちゃん!」


     ……咲希の笑顔を見ると安心するな。顔色も昨日と比べるとずいぶん良くなったようだ。


    「……お兄ちゃん、もうアタシは大丈夫だから! ……えっと……部屋に戻って、少し休んで欲しいな」
    「ん? 急にどうしたんだ? 咲希」
    「うーん……えっとね、……アタシが熱出しちゃったから、昨日はお兄ちゃん、あんまり寝れてないんじゃないかな」
    「……いや、そんなことは──。…………いや、咲希のせいではないが、少し疲れているのかもしれんな。では、少し休ませて貰うとしよう! ……だが、なにかあったらすぐに声をかけるのだぞ! お兄ちゃんとの約束だ」
    「うん! 分かったよ。お兄ちゃん!」




     …………咲希の言うとおり、オレは少し疲れているのかもしれない。そういえば最近は、少し忙しかっただろうか。




     ────ッ、……急に頭痛が……。




     ──────そうですか。

     ──っ! 彰人────ああ、彰人は今、なにをしているのだろうか。
     本当だったら今頃は……。いや、仕方のないことだ。咲希はなにも悪くない。……咲希だって、一日中ベッドにいないで友だちと遊んだりもしたかっただろうに。



     ────あれ。オレは今、いったいなにを悩んでいるのだろうか。




        †††




    「……ん…………んん……?」

     ────今、何時だ?
     ……良かった、まだ16時だ。きっとそんなに時間は経っていないだろう。…………ん? なんでベッドに横になっていたのだろうか?


     ──あ。スマホにメッセージの通知が来ている。

    『妹さんの体調は大丈夫っすか。』

     ……彰人からだ。あぁ……咲希は…………。下のリビングを見やるが、咲希の姿はない。
    『今は多分寝ているが、大丈夫だろう。』

     ──ピコンッ。
    『それなら良かったっすね。』
     思いの外、すぐに返事が来た。

    『ああ』
    『今日は、すまなかった。』

     ──ピコンッ。
    『仕方ないだろ』

     ピコンッ。
    『でも悪いと思ってるなら、今度なんかおごってくださいよ』

     ……はは。現金なやつだな。『分かった』……と──。

     ──プルルルル……。
     着信音だ。

    「……!」

     彰人から。

    「……もしもし、オレだ!」
    「……あ、司センパイ、元気そうっすね」
    「……ん……? 風邪をひいたのは咲希だぞ? オレは至って元気だ!」
    「……そりゃあ良かった」
     ──なんだか納得していない声色だな?
    「なんだ、やっぱり怒っているのか? 今度ちゃんとなにか──」
     ──おごるから、と続けようとしたのだが遮られた。
    「いやいや、怒ってないですよ。マジで」
    「……? そうか?」
    「……ただ……。いや、今から会えます? 少しだけでいいんで」
    「む。なんだ! さみしかったのか! いや〜、そうかそうか、愛されてるなっ、オレ!」
    「はいはい……。で、どうなんすか」
    「うむ……。もう少しで母さんが帰ってくると思うぞ。だからその後であれば、きっと大丈夫だろう!」
    「分かりました。んじゃあ家出る前に教えてください。迎えに行くんで」
    「………………。……わざわざこっちまで来てくれるのか?」
    「あー……オレが早くアンタに会いたいんで」
    「……む、そうか」
    「そう。……んじゃ、またあとで」
    「ああ! あとでな、彰人!」



        †††


     オレは向こうの様子が分からず、頃合いをみて司センパイにチャットを送る。その後はこまめにスマホをチェックして、ただひたすらに待った。センパイからの連絡は通知音も個別で設定しているが、念には念を、だ。


     数時間後に返信が帰ってきて、チャットでの会話もそこそこに電話を掛ける。一見するとセンパイはいつも通りだろうが、やっぱりどうも様子がおかしい。……ただし、本人がそれに気づいているかは不明だ。少しだけだが外で会う約束を取りつけると、センパイの声色がわりあいいつも通りに戻って、ちょっとだけ安心する。




    Tap to full screen .Repost is prohibited
    💴😭🙏❤❤❤🙏🙏🙏💴👏👏👏💖💖💖💖🙏🙏🙏😭😭😭☺☺💯💯💯💘💘💘👍👍👍💯💯👏👏👏😋😋😋😋😭😭💯💯👍👍👍🍑💗💘💯💯💯👏☺💯
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works