Recent Search
    Sign in to register your favorite tags
    Sign Up, Sign In

    高間晴

    @hal483

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 385

    高間晴

    ☆quiet follow

    敦太800字。相合傘。

    ##文スト
    #BSD
    #敦太
    dunta

    傘の中「参ったなぁ……」
     夜更けにバーに飲みに出かけて、マスターと少し話し込んでいたら雨が降り始めた。大きめの雨粒がばらばらと店の窓ガラスを叩いては滑り落ちていく。
     マスターが店に置いてある傘を貸してくれると云ったが、太宰は断った。コートのポケットから携帯を取り出してボタンを操作すると、耳に当てた。
    「あ、もしもし敦君?」
    「太宰さん、今どこにいるんですか?
     雨が降ってますけど……云ってくれれば迎えに行きますよ」
     太宰は丸椅子をくるりと回して、カウンターに肘をついた。
    「じゃあお願いしていいかな。
     駅前から裏通りを入ってすぐの、ノーチラスってバーだよ」
     通話を終えると、太宰はもう一杯飲もうと、ブランデーを注文する。
     敦が来たのは、太宰のグラスの中身が半分になる頃だった。
    「こんばんは。
     ――太宰さん、帰りましょう」
     それを聞いて太宰はグラスの残りを一気にあおると、会計を済ませて敦と店を出た。
     雨がざあざあ降る軒下で太宰に傘を渡して、敦は自分の傘を開く。
    「予報ではこの後、雨はもっとひどくなるみたいです。早く帰りましょう」
     急かす敦に、太宰は面白いことを思いついたと笑顔を浮かべる。
    「あ〜つしく〜ん♡」
    「な、なんですか」
    「相合傘しよ♡」
     敦は困ったように唇を尖らせる。しかし頬はほんのり桜色で、本心から嫌ではないことがわかる。
    「仕方ない人ですね。でもこの傘、男が二人も入ると肩濡れちゃいますよ」
     そうして二人は敦が差す一つの傘に収まると、道を歩き始めた。
    「太宰さん、随分お酒の匂いがしますけど……どれくらい飲んだんですか?」
    「当てたら、何でも敦君の云うこと聞いてあげる」
     太宰は酒のおかげで上機嫌。鼻歌でも歌い出しそうなくらいだ。
     敦は虎の嗅覚でだいたい分かってしまったので、それをそのまま口にする。
    「ウイスキーとブランデーですか?
     ウイスキーはかなり飲んでるみたいですけど、ブランデーは僕が迎えに行ったときの一杯だけ」
    「当ったり〜。さて、敦君のお願いを聞いてあげよう」
     太宰は敦の頭を撫で回す。敦はちょっと考えた末に、太宰の肩を抱き寄せる。
    「僕のいないところで、お酒を飲みすぎないでください」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    高間晴

    DONEタイトル通りのチェズモク。■愛してる、って言って。


     チェズレイはモクマとともに世界征服という夢を追いはじめた。そのうちにチェズレイの恋はモクマに愛として受け入れられ、相棒兼恋人同士となった。
     あのひとの作った料理ならおにぎりだって食べられるし、キスをするのも全く苦ではないどころか、そのたびに愛おしさが増してたまらなくなってくる。ただ、それ以上の関係にはまだ至っていない。
     今日もリビングのソファに座ってタブレットで簡単な仕事をしていた時に、カフェオレを淹れてくれたので嬉しくなった。濁りも味だと教えてくれたのはこのひとで、チェズレイはそれまで好んでいたブラックのコーヒーよりもすっかりカフェオレが好きになってしまっていた。愛しい気持ちが抑えられなくて、思わずその唇を奪ってしまう。顔を離すと、少し驚いた様子のモクマの顔があった。
    「愛しています、モクマさん」
     そう告げると、モクマはへらっと笑う。
    「ありがとね。チェズレイ」
     そう言って踵を返すモクマの背を視線で追う。
     このひとは、未だに「好きだよ」だとか「愛してるよ」なんて言葉を言ってくれたことがない。キスも自分からしてくれたことがない。まあ二十年もの間 2609