Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    高間晴

    @hal483

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Gift Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 384

    高間晴

    ☆quiet follow

    敦太800字。うどん食べたい。

    ##文スト
    #BSD
    #敦太
    dunta

    夜食 敦は目を覚ました。
    「……お腹すいた……」
     部屋は薄暗い。枕元の時計を見ればまだ夜中の三時。隣では太宰が眠っているので、そっと寝床を抜け出した。
     ――何か食べるものあったかな。
     台所に行き冷蔵庫を漁る。
     孤児院時代には一度だけした、夜食。ある時、空腹に耐えられなくて食料庫に忍び込んだことがある。味気ない乾パンを食べたがそれはとても美味しくて。でも結局、後に受けた罰でもう二度とはするまいと思ったのだ。
     冷蔵庫から冷凍うどんと卵、葱を見つけたので、これでうどんを作ろうと思って腕まくりする。
     まず鍋に水を入れてお湯を沸かす。その間に葱を刻むことにした。
    「あーつーしくーん♡」
     背後から声をかけられて敦はびくっと肩を震わせる。葱を刻む手元が狂わなくてよかった。振り返れば太宰が立っている。夜着を適当にひっかけただけのその姿は目に毒だ。
    「私を置いて一人で夜食なんてずるいなあ」
    「すみません。よく眠ってるように見えたので……」
     言い訳をすると、太宰はどこか愉しげに笑って「私も食べたい」と敦にすり寄ってきた。
     敦は笑顔で「いいですよ」と答え、冷蔵庫から冷凍うどんをもう一人分取り出す。
    「太宰さんは丼と箸を用意してくれます?」
    「いいよー」
     食器棚を開けている太宰を横目で見ながら、敦は沸騰した鍋に二人分のうどんの麺とスープの粉末を入れた。出汁のいい香りが台所に漂ってくる。ぐう、と敦の腹が鳴る。小さく笑う太宰の声。
     ――嗚呼、なんて幸せなんだろう。
     太宰から受け取った丼に、茹でたうどんとスープを入れ、割った卵と刻み葱を乗せる。食卓までその丼を持っていくと、太宰はにこにこしながら待っていた。
    「いただきます」
     敦は箸を手に取るとうどんを吹き冷まして一口すすった。香る出汁にもちもちの麺がたまらなく空腹にしみる。敦が黙々とうどんを食べていると、太宰がまだうどんに手をつけていないのに気づく。
    「食べないんですか?」
    「まだ熱いから。あと敦君の食べてる姿がすごく美味しそうで」
     そう云われてしまって敦はうどんを喉に詰まらせかける。そして、こう云い返してやるのだった。
    「美味しそうなのは、太宰さんの方です」
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works

    高間晴

    DOODLEチェズモク800字。ポッキーゲームに勝敗なんてあったっけとググりました。付き合っているのか付き合ってないのか微妙なところ。■ポッキーゲーム


     昼下がり、ソファに座ってモクマがポッキーを食べている。そこへチェズレイが現れた。
    「おや、モクマさん。お菓子ですか」
    「ああ、小腹が空いたんでついコンビニで買っちゃった」
     ぱきぱきと軽快な音を鳴らしてポッキーを食べるモクマ。その隣に座って、いたずらを思いついた顔でチェズレイは声をかける。
    「モクマさん。ポッキーゲームしませんか」
    「ええ~? おじさんが勝ったらお前さんが晩飯作ってくれるってなら乗るよ」
    「それで結構です。あ、私は特に勝利報酬などいりませんので」
     チェズレイはにっこり笑う。「欲がないねぇ」とモクマはポッキーの端をくわえると彼の方へ顔を向けた。ずい、とチェズレイの整った顔が近づいて反対側を唇で食む。と、モクマは気づく。
     ――うわ、これ予想以上にやばい。
     チェズレイのいつも付けている香水が一際香って、モクマの心臓がばくばくしはじめる。その肩から流れる髪の音まで聞こえそうな距離だ。銀のまつ毛と紫水晶の瞳がきれいだな、と思う。ぱき、とチェズレイがポッキーを一口かじった。その音ではっとする。うかうかしてたらこの国宝級の顔面がどんどん近づいてくる。ルー 852