Recent Search
    You can send more Emoji when you create an account.
    Sign Up, Sign In

    高間晴

    @hal483

    ☆quiet follow Send AirSkeb request Yell with Emoji 💖 👍 🎉 😍
    POIPOI 385

    高間晴

    ☆quiet follow

    敦太800字。未遂。

    #敦太
    dunta
    ##文スト

    もう少しだったのに 太宰さんを捜していた。何時ものように匂いを辿っていたが、雨が降り出したので、此れは不味い、と焦った。此れでは雨が匂いの痕跡を流して辿れなくなってしまう。発見が遅れたら、自殺して居るかも知れない。
     僕は形振り構わず横浜の街を走って、あの人の居そうな場所を探す。
     喫茶店にも居ない。路地裏にも居ない。例の海が見える墓地にも居ない。
     何処だ……!?
     其処で最悪の結果に思考が至る。真逆、川か海……?
    「太宰さんっ! 何処ですか!?」
     大声で名前を呼ぶが、こういう時にあの人が返事をしてくれた事は無い。春先とはいえ雨は冷たく、僕の体温をどんどん奪っていく。鶴見川の雨滴が溶けていく水面を見つめながら、其の川沿いに海へと向かって走る。太宰さんの名前を呼びながら。
     そうしてどれだけ走っただろうか。海が見えてきた。ぞくっと腹の底が冷えて、嫌な汗が背中を伝うのを感じた。僕は繰り返し彼の人の名を呼びながら、躊躇わず海へ入る。余りの冷たさに鳥肌が立つ。だがそんな事に構って居られない。ざぶざぶと荒れる波を掻き分けながら目を凝らし耳を澄ませた。
    「……!?」
     今、あぶくのような音が聞こえた。本当に微かで、僕以外には聞き取れないだろう音が。
    「太宰さん!」
     大きく息を吸い込んで水面に頭から飛び込んだ。海の底に、砂色の外套が見える。あの人だ。蓬髪が揺らめいていた。水に潜って手を伸ばして、投げ出されている包帯の腕を掴む。瞬間、僕の方を向いた太宰さんの白い顔が、まるで眠っているように穏やかで。真逆、本当に死んでいるんじゃないか。そんな気がした。だから僕はその手首を掴む手に力を込める。良かった。まだ脈がある。急いで海面まで彼の人を引きずり上げた。水から顔を上げると反射的に息を吸い込み、意識を失っている彼の人の頬を平手で叩いた。
    「太宰さん!? 太宰さん!」
     瞬間、彼は咳き込み、水を吐き出した。其れが治まったかと思えば、濡れ張り付いた蓬髪の向こうから、震える目蓋が開かれた。鳶色の瞳が虚ろに僕へ焦点を結ぶ。其れは陽だまりで眠っている処を起こされた猫に似ていた。
    Tap to full screen .Repost is prohibited
    👍
    Let's send reactions!
    Replies from the creator

    related works

    recommended works