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    三咲_

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    三咲_

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    髪の作り方 まとめ

    ##Blender

    1.カーブを2本用意して形状と断面を作る

    2.1の形状をメッシュに変換。スキンモディファイアーでアーマチュアを作り自動のウェイトでペアレントする

     メッシュに変換する時のカーブの解像度
      オブジェクト
       断面 8
       髪の束 6

      ボーン用
       断面 1
       髪の束 2

     ※アーマチュアにする辺はほつれ毛がついてくるようにほつれ毛のそばにした方が良いっぽい

    3.髪の束に合わせて各アーマチュアに名前を付けておく(統合しても頂点グループが残る)

    4.髪のアーマチュアとオブジェクトをそれぞれひとつに統合する

    5.動きをつけたいボーンに減衰トラックを入れる(先端から順に一つ手前を指定する)

     ※影響は0.1で十分かも。動きによっては根元~先端で値を変える必要有り?
     ※先端のボーンをすべて選択して押し出しでもう1本作っておく(向きはなんでも良い)

    6.髪のアーマチュアを体のアーマチュアと統合する

     ※髪のオブジェクトは一旦ペアレントを解除。髪と体のアーマチュアを統合したら空のグループで再度ペアレントする
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