髪のお手入れ話レイルはお風呂上がりのこの時間が好きであった。
髪の手入れをさせて欲しい、と頼んで手に入れたルックと2人きりの時間が。
ルックは「わざわざやらなくていいよ」なんて言いながら、なんだかんだ好きにさせてくれる。
本人が風の魔法で乾かしただけの髪を、香油でツヤを出し、丁寧に櫛で梳かしていく。
お風呂上がりのルックは石鹸やらシャンプーやらで非常にいい匂いがしてグッと来るのだが、信頼して身を預けてくれるルックに応えるためにも、グッと我慢だ。
(まあ……可愛くて時々手出しちゃうけど)
心の中でこっそりと呟いた自分の声に悪魔が囁きそうになるが、天使の寝顔には叶わない。
レイルのお手入れを気持ちいいと思ってくれてるらしいルックは、髪を梳かされながら、船を漕いでいた。
2017